大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第16話ネタバレ注意予想!?最終回か!?坂本龍馬は逃げる!?吉田松陰が登場か!?ジャンプ感想次回。

最終回か!?

三ツ首コンドルが最終回したから、もうちょっと続くのかなー。次回予告とかはないので、分からんですが…勢い的には、最終回って可能性もあるかも?激突の後に、時間が経過して、後日談的な内容とか…。

まあ、最終回ではない方で、予想を書いてみましょう。

坂本龍馬は逃げる!?

バトルの結果、坂本龍馬は半死に…。しかし、最後までは倒せずに坂本龍馬は逃げるでしょう。なぜ逃げるのか?倒してしまうには、惜しいキャラだから。あと、池田屋襲撃では、坂本龍馬は死んでないから…。

さらに、正史をなぞらないなら、アメリカに逃げてしまうとか…新しい展開もあるかも。そうなると、最終回っぽいですが…「米国は最高ぜよ。自由のカントリーぜよ。」とか言いそう。

吉田松陰が登場か!?

逃げないで、バトルが継続する方向の予想。激突の末に半死になる坂本龍馬。そこに颯爽と「先生」が救出に現れる!若干、銀魂とかぶりますが、吉田松陰の登場でしょう!!吉田松陰は、龍よりも、すごい獣刃を持ってるんでしょうなあ。麒麟とか、一角獣とか、空想の動物だと予想。

前回。

第14話「洛陽動乱・其ノ三 五重塔」

ぶっちゃけ、今から五重塔とかどうするんだ!?と思ってて、各階のバトルをスキップしながら、最上階まで駆け上るかな…と思ってたらそうでした。基本的に、上に登る人達は、スルーされる。上の階に新撰組の若手を連れてくのはなんでかな?という疑問はありましたが、キャラが沢山出てきて楽しかったです。

ヨアケモノ第14話・打ち切り的急展開!?ネタバレ注意!坂本龍馬の能力はドラゴンの獣刃か!?黒船の男とは!?「洛陽動乱・其ノ三 五重塔」ジャンプ感想48号2014年21