大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

三ツ首コンドル第16話・最終回か!?ネタバレ注意予想!?スーが魔女の宝をコンプリート?セフィロトでマシマロを生き返らせ、魔力のない世界に…ジャンプ感想次回。

最終回か!?

もうそろそろ最終回だろうけど…実は、勿体無いのでは…。最近のジャンプマンガは、キャラの魅力を後出しするほど、展開的余裕はないんだろうな…。結果論だけど、第1話でBDBをスーが倒すくらいの勢いは必要だったのかも?

16話で最終回もありえそう。次回の予想です。

スーが魔女の宝をコンプリート?

数年後になると予想。58個の魔女の宝と副産物を集めて、59個目の場所が出てくると予想。魔女の墓所とか、そんなのでしょう。そして、本来は、もっと活躍するはずだった、3人目の仲間とかも出てきそう(打ち切りあるある)。

最後の宝を手に入れると、魔女の力がスーに全部入るでしょう。

セフィロトでマシマロを生き返らせる。

最後の宝を集めて、得た魔力でセフィロトの杖でマシマロを復活させる…と予想します。さらに、先週は以下のように書いてました。

セフィロトの杖と百年薔薇をミックスでマックスで使って、マシマロはもとより、オリーブとか、『三ツ首コンドル』の団員とか、犠牲になった鳥などの小動物なども全員を生き返らせるでしょう。

三ツ首コンドル第15話ネタバレ注意予想!?魔女の血族スー無双!?ハヴァをぶっ殺し!?セフィロトの杖を百年薔薇やで…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、ハヴァ(アホ)とかの犠牲になった人も多いので、その辺りの人も復活するでしょう。魔女の宝の魔力を全部使い切ると予想。

魔力のない世界に…。

死んだ人が全員生き返って、世界から魔力はなくなった。王族もついでに滅んだ。最終的に、普通の盗賊になったマシマロとスー。もう盗むモノもなくなった…?しかし、二人の美を求める旅は続く…という感じで最終回と予想。ネナシのカカシと別れのシーンとかもあるかも知れない。

コミックスは、読切や描きおろしが収録されたら、3巻くらい行くかもしれない。しかし、新連載の告知がないから、スー編がもうちょっと続くかも…?

今週の感想。

生き返らせる未来!!最終回でしょう(´;ω;`)。ただ、全部集めたから、効果がオーバードライブして、王族も盗賊も、魔女の宝で犠牲になった人々が全員生き返ると予想。

三ツ首コンドル第15話・捨て子のスーの祖先!?ネタバレ注意!ハヴァの回想??次週最終回??「スーの憧れ」ジャンプ感想48号2014年20

前回。

第14話「唄う髑髏」

急にラブコメ的雰囲気になったような…だが、それがいい。セサミって何か?黒ゴマなのか?三ツ首コンドルができた頃の話。600年って壮大さ…そして、スタンドの覚醒(違います)。正義の心は、セサミから受けついだってことかな?と。おそらく当初から予定されていた展開なのでしょうが、ダッシュで第1話を読み返したくなりました。

三ツ首コンドル第14話・黒の盗賊セサミとは!?ネタバレ注意!「唄う髑髏」D・破王VS紫帝龍(インペリアル・ナーガ)!?スーが正義の盗賊…ジャンプ感想47号2014年21