大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第80話ネタバレ注意予想!?未来の分岐点まで7秒で20歩!三輪の風刃とユーマのボルト・クインティ!?ジャンプ感想次回。

冗談抜きに普通に面白いっすわ…。掲載位置は、ちょっと後ろの方ですが、休載&原稿未完成事件を受けて、ゆっくり入稿なのだと予想。しかし、面白い。パワー勝負より、知略なのがいいのかな?

大きな節目となりそうな、80話を予想。

未来の分岐点まで7秒で20歩!

演出的に7秒間を20歩のカウントで行うでしょう。つまり、0.35秒ずつ経過する感じの20カウント。距離的に20から30mくらいの移動でしょうか。その短い間に、色んなモノが交差するでしょう。

三輪の風刃?!

三輪の風刃の遠隔攻撃がハイレインを襲う!!それを防御して進むハイレイン!いよいよ0秒ってところで、攻撃を切り抜けて、ハイレインがオサムに接触!!そこで、風刃の隠し刃の一本が炸裂する!と予想します。

三輪が未来の分岐点において、大きな意味を持っていることと、また、風刃の特性上、攻撃を潜ませておく展開になるでしょう。

ユーマのボルト・クインティ!?

同時にハイレインのところにユーマの五重(クインティ)の射撃攻撃が届く!それも防御するとか、サカナ攻撃でキューブ化で無効化する。しかし、攻撃とみせかけて、印を隠すように飛ばして、オサムの脚力アップとか、シールドを張ったりとかもやってそうですね。

おそらく、迅悠一がユーマに予言をしていて、「最後の最後は敵を殺すことじゃなくて、オサムを助けてやってくれ」みたいなことを言われていた回想が入りそうです。

さらに次週が、大規模侵攻編の最終回となるでしょう。