大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ニセコイ第144話ネタバレ注意予想!?小野寺菜々子の策略!?具多利湯(ぐったりゆ)旅館での一夜!?一条楽×小野寺小咲の布団の位置決定戦と深夜の告白のキムチ的中断!?ジャンプ感想次回。

次回は、何かが起きそうで…何も起きないのでしょうねえ。ニセコイってマンガとして終わっている気がします。これは、面白くないって訳じゃなくて、高校生の間に決着はつくけど、人気に勢いがある間は続くよ…という意味での終了感。

ジャンプで終わらない状態のマンガは多かれど、ニセコイのポジションは珍しい。スケット・ダンス的に作品内の時間経過がゆっくりになるでしょうかねえ。さておき、次回の予想です。

小野寺菜々子の策略!?具多利湯(ぐったりゆ)旅館での一夜!?

ニセコイに出てくる大人の女性キャラは、頭がおかしい人が多い。現在高校生の鍵ヒロインとか、ノット鍵ヒロインも大人になったら、頭がおかしくなるのかな?旅館バイトとワンセットだった、お泊り展開。

具多利湯(ぐったりゆ)ってのは、緊張の一夜をすごして、最終的にぐったりするっていう暗喩に違いない。

一条楽×小野寺小咲の布団の位置決定戦!!

布団が同じ部屋にあるので、まあ、同じ部屋に泊まるでしょう。「オレ、女将さんに言って布団部屋とか聞いてみるよ!?」とか言うと、小野寺小咲が「風邪ひくよ?」とか言う。

そして、ベタな展開として…布団近すぎるね?とか言って、まず、離してみたりする。そうすると、布団が両サイドの壁にペタっとくっついて、寝づらい(寝返りをすると壁に激突する距離)。

今度は、逆に遠すぎるってことで、近づけたりするけど、近くて赤面する二人。発想の転換ってことで縦に並べたりして、これはない…と気づく。なんやかんやで、一時間。とてもぐったり。

深夜の告白のキムチ的中断!?

布団の適正な位置が見つかり、次回のメイン。布団に入った状態で思い出話とか、これからの話をする。二人のヴォルテージが高まりまくって、すわ話が核心に迫ろうとした時に、事件が!?

可能性その①。スマホがなる。その②。旅館が火事になる。その③。深夜の夜食が届く(キムチ)。結局、話の大事なところにはいかないで、昼間のバイトのグッタリと、布団位置戦争のグッタリがたたって、疲れで寝てしまう…そういうキムチ的展開になると…予想。どちらかが寝顔を見て、赤面しまくるとか、そういうご褒美展開はあるかも知れない…。

翌日の朝食は、キムチだった…。

前回。

第142話「ドウブツ」

フェイクをはさみながらのいきなりの飼育小屋展開…そして、ハムスターのビューティーエーデルワイス桜子…だと!?なんという、ToLOVEる展開。ただし、矢吹健太朗先生なら、リト本人がハムスターになっちまう可能性大(というかそういう話あったような)。

ぶっちゃけ、体を触れられるのがOKなら…はやく付き合った方がいい。そして、獣欲を全開に以下略。

ニセコイ第142話・橘万里花のハムスタートラブル(ToLOVEる)?!ネタバレ注意!「ドウブツ」マルガリータ・ド・佐藤は無理がだろ!?ジャンプ感想46号2014年10