大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トリコ298話ネタバレ注意予想!?地下の古代遺跡とは!?アラビアンナイト展開か!?失われた文明の人と読者食材料理紹介回…ジャンプ感想次回。

犬猿の仲ってあるじゃないですか。グルメ7の八王は猿王バンビーナだから、桃太郎展開というか、犬の文明人が出てくる!!と予想しまくっていたのですが、どうやら、外れたみたいです。犬じゃなくて、ニトロ出てきた…。

外れた予想は、全部捨てやり、次回の予想でありまする。

地下の古代遺跡とは!?

今回登場のラスオの様子。かつて地下世界で栄えた文明があった。ということは、地底人が文明人だったのか!?って感じですが、エリア7は広大なので、造山活動とかで、まるまる地表が入れ替わるとか、ダイナミックな設定がありそうです。

アラビアンナイト展開か!?

明らかに建物がアラビアンな感じ。ストゥーパとかあるし。調べてみると、アラビアンナイトに猿が人間になった話があるみたいなので、エリア7においては、人間が猿に逆進化したのだ…と予想。

グルメ細胞の変異で妖怪が生まれたエリア8のことを考えると、十分ありえる展開ですね。モンキーダンスのカーストに加わっている猿達は、祖先的な意味では、人間でしょう。

失われた文明の人と読者食材料理紹介回…。

ニトロが案内に来ましたが、文明人もいると予想。桃太郎展開は、もうないでしょうが、以下のように予想してました。

エリア7の文明村、桃太郎村に行く展開でしょう。エリア7のご飯は、巨大山料理だった!!山のようなご飯。お茶碗一杯が東京ドームと同じ大きさである!?とか、炊飯器が杉並区と同じ大きさとか!?

トリコ298話未確定ネタバレ注意予想??猿VS犬の桃太郎バトル!?トリコは鬼で?!エリア7の文明村に向かう…こちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

「まあ、食事でも」って話になって、今回が読者投稿猿の紹介だったので、次回は読者食材や料理の紹介回でしょう。うほー!うめー!と体力を回復しながら、エリア7で起きたことをニトロが説明すると予想。

299話からは、打到猿王&産声の樹を目指す展開でしょうね。

今週の感想。

地下空間に古代遺跡…だと!?ブルーニトロ登場でしょう。桃太郎村とか予想していたのですが、全部、外れてそうです。アラビアンな雰囲気だから、アラビアンナイト的な文明だったのじゃないか?と。滅んだ文明とは、ニトロ族の文明だったのじゃないか?と。今は、猿に怯えて暮らしている人々がいて、食べ物もくれるでしょう。読者食材紹介回と予想。

トリコ297話・猿武(えんぶ)の縦社会!?ネタバレ注意!「際限なき包囲!!」八王バンビーナ登場か!?地下の古代遺跡だと!?ジャンプ感想47号2014年11