大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

魔物鑑定士バビロ4話予想!ネタバレ注意??小津悟(おずさとる)の宿命とは!?闇教師(鑑定士)赴任の新展開か!?ジャンプNEXT感想次回。

まるっきりNEXT生まれの作品なので、知らない人は知らないと思いますが、バビロ面白いですよ。ムヒョロジのバトル展開前の雰囲気が好きだった人は好きかも?ハチの完全版もやって欲しい…。

公式次回予告がないのに、内容を予想するという荒業。まったくの妄想ですが、西義之先生の思考をトレースできれば、もしかしたら…。

小津悟(おずさとる)の宿命とは!?

なぜバビロがオズを狙うか?という部分は、おぼろげにしか語られてなかったので、そのあたりも出てくるのじゃないか?と。ベタなところでは、オズが覚えてないくらいに幼い頃に、バビロを助けているとか…。

あるいは、現状はダメダメ・ヘタレ人間だけど、欲望の強さを第1話で評価されていたので、世界的な可能性や力を持っているとか、魔王に魅入られる可能性があるとか、そういうビッグスケールな話になるのじゃないか?と予想。

闇教師(鑑定士)赴任の新展開か!?

今回の過去話であった暗殺者の話から派生して、魔物鑑定士の敵の存在が出てくるかも?同じ力を使うけど、魔物鑑定士とは対極の存在として闇鑑定士とか…。

で、今回はエロ英語教師ジョージ(2つの意味で)が人生を終わらせていたので、その結果として、転勤か辞職になって、新しい担任がやってくるのじゃないか?と。

それが、笑顔が爽やか面だけど、実は闇教師で、魔物を悪いことに使う闇魔物鑑定士なのじゃないか?と。その背景の闇組織が出てくるとか…そんな予想であります。

少年ジャンプNEXT! 2014Vol.5。

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2014 vol.5 2014年 11/20号 [雑誌]

今回の感想。

公式予告はないですが、オズが、世界的な運命とか宿命を背負っているって話も出たりして…?

魔物鑑定士バビロ3話・丸ノ内風子登場!?ネタバレ注意!「スマイルシート」英語教師ジョージェ…物語の核心に迫っていくかな?ジャンプNEXT!2014Vol.5ジャンプ感想8

前回の感想。

魔物鑑定士バビロ・製造番号2「ドッペル検眼鏡」

ヒロイン的存在が登場。クラスのアイドルのかしこちゃんが可愛いです。天然で、優しくて、グラマー…名前が「かしこ」なのは賢いっていうよりも、文章の終わりに添える「かしこ」のイメージでしょうか?男性キャラがメインの話ですが、西義之先生の女の子キャラも結構好きです(好き)。

魔物鑑定士バビロ2話・かしこ登場!?感想ネタバレ注意!「ドッペル検眼鏡」面白い…ストーキング粘着と売上委員長ェ…ジャンプNEXT!2014Vol.4ジャンプ感想5