大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログで生活目標を作る!ダイエット、資格試験などの学び、禁酒・禁煙等々・ブログアフィリエイト入門エッセイ④禁煙2年149日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

毎日、連載形式のブログ記事にすると、毎日書くことと、次のネタを考えることがセットになるので、捗ります。ネタは見出し形式で書いておいて、最後に合体させて、記事タイトルになるブログ術。

ブログアフィリエイト入門エッセイ④。

年末のお芝居で販売する小説冊子100円に掲載予定の内容です。ブログをまだやってない人が、楽しんでブログをやりながら、ちょっと儲かるかも?くらいの緩い内容の予定。

しばらくは、100日継続を目標にした感じで続きます。

ブログで生活目標を作る!

100日間ブログを続けるのに、ご飯日記、写真日記などのテーマを前述しましたが、ブログを続けるためのテーマ、ネタのために日々の生活に目標をつくるのも良いものです。1日1冊本を読む!素晴らしいけど、ハードルが高そうです。

Facebook等々をされている人は、ブログの更新通知を連動させると捗りそうですが、目標に関してやったことや、やらなかったこと(これも大事)を、毎日時間を作って書くことも大事なことです。

(実際に、それが後々に収益に繋がるかは別ですが、ブログを書くことで達成できるとしたら、その達成はプライスレスでしょう)

ダイエット。

数値目標も立てやすく、運動をしたり、しなかったり、どんなモノを食べたか?ダイエット食品を購入したか?などなど、書くことはたくさんありそうです。体重等々を公開するのは、抵抗があるかも知れないですが……。

もしも、ダイエット器具や、補助食品を購入するなら、そのレビューを書けば商品がアソシエイトで売れるかもしれないですし、ダエエット・レシピなども、喜ばれるコンテンツです。

最初から写真載せ載せで気合いを入れると、ハードルが高くなるので、文字だけの日記でもスタートさせるのがよいでしょう。

資格試験などの学び。

何かの資格を取ろうと思っている、職業訓練校に通っている(生っぽい話)などなど、日々の学びを記録していくのも良いと思います。勉強した内容を定着させていく方法として「誰かにわかりやすく説明する」というのがあります。

かつて、私はブログでやろうとして挫折したテーマなのですが(ぉぃ)、日々の勉強で分かったこと、分からなかったこと(これも大事)を書いていくことで、知識の定着になるかも知れないですし、また、同様の資格試験を考えている人の参考になるかも知れません(つまりアクセスが増える)。

以下の記事は、私が職業訓練校に行って、電気工事士の資格試験を受けて、感じたことをまとめたものです。


面白いことに、年2回の試験の頃にはアクセスが増えて、主題となっている工具が時々売れます。すごいマニアックな話題ですが「ホーザンは試験対策用!現場では使えない!」って話題が、毎年、どこかで色んな人がしているのでしょうね。

シリーズ生きる-特別編- キン肉マン土下座ストラップ3 ~タッグマッチ編~ 【2.キン肉マングレート】(単品)

(電工2種の資格は取りましたが、電気工事士にはなりませんでした)

禁酒・禁煙。

とてもブログ記事のテーマとして、やりやすいテーマ。なぜなら、どちらも「やらない」ことで達成できるので、ガマンするだけです。ちなみに私は、現在2年目の禁煙中ですが、禁煙初期の頃は、脳から脂汗が流れるような勢いで、日記を書きまくってました。「吸いたいんだ!」という気持ちを包み隠さず表現することで、吸いたい気持ちを発散することができます。

ちなみに、後述する『アクセス解析』の結果を見ていると、「禁煙○日目」とか「禁煙○時間」なんて検索ワードが、時々現れます。まあ、吸いたくて仕方ないから、検索しちゃってるんでしょうね。「禁煙72時間」とか検索している人は、ちょうど、悶絶しているころでしょう(^ω^)。

禁煙に関して、集大成させたブログ記事が以下です。


この記事は、1日50~100アクセスくらい平均的にあるので、日本全国で毎日のように3週間以内の禁煙で悶絶している人がいるってことでしょう。自分が禁煙している間に、日本中で禁煙を始めたり、挫折したりする人がいる。そういう人々が読者になる可能性があるわけですね。

小まとめ。

日本人は1億人以上いますから、自分の目標が他の人の目標と重なっていることがあり、そこからアクセスが生まれて、読んだ人が幸せになることができれば、ブログ冥利に尽きるでしょう(そして、そういうのが本来的なアフィリエイト収入に繋がっていきます)。

禁煙2年149日目。

吸いませんでした。ちょっと腹立つことがあったので、やけ食い&やけ酒をして、確実に寿命を縮めました。


今日のはてブ

タジン鍋の料理を専門で公開するブログです。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][ブログ][こっそりセルクマ]

書いてかきっぱなしだったので、毎日少しずつ確認してみるテスト。キャベツからスタートしてました。

はてな村奇譚39 - orangestarの日記[はてな][マンガ][性]

正直言うと、その可能性はあると思っていたが、現実になると目を疑った。どんな展開になるか、気になるぜ…!!!

ONEPIECE(ワンピース)75巻/感想ネタバレ注意!&あらすじ・サボが現れ、メラメラの実を食べて、エースの意思を受け継ぐ…。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

思い出してみると、2つの意味で熱い展開だったなー。ジャンプ読んでて、泣いたもん。

アフィリエイトに関することと、はてなファンディングについての話 - orangestarの日記[はてな][アフィリエイト]

あの記事には続きがありました(http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/09/30/053000)。あえて、IDコールはせずでしたが。orangestarさんは、SEOのテクでアクセスを伸ばすよりも、光るモノがあると思います。

探偵ナイトスクープ感想・聴診器に悶え苦しむ弟、自作のお札で札束風呂に入りたい!人生の折れ線グラフ!?ニューコンドル他探偵はBARに行く…が面白い![芸能][生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

今回は、ハイクオリティーな回でしたね。全部の依頼が面白かったですよ。

自作のお札で札束風呂に入りたい!探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][政治・経済][生活・人生][こっそりセルクマ]

今週も、面白かったです。諸事情あって、見るのが遅くなってしまいましたが…。

ブログは成功体験の積み重ねであり、アフィリエイターを別ける大きな谷か溝がある。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][SEO][アフィリエイト][勇気のセルフブクマ]

ブログタイトル術や、ブログのレイアウト、使っているブログポータルなどは、その人の生き様であり、みだりに立ち入るべきじゃないと思ってますが、書いちゃったのは、何かに取り憑かれたのだと思います。

『魔導物語』シリーズの人気タイトルをセットにした『魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S』が限定生産にて登場  AC-MALLにて予約受付開始 - ファミ通.com[ゲーム][生活・人生]

ああ、欲しい。当時、魔導大全とかを読んで、パソコンないから、やりたくてもできなかったタイトルや…。

ブログRSS購読者数の増減数推移をグラフ化して簡単に履歴を確認できるFeedly Graphが便利 - はぴらき合理化幻想[はてな][ブログ][webサービス]

RSS購読者数って意識したことなかったなー(´;ω;`)。確認したらゼロとかありえるから、怖くて確認できんわー(´;ω;`)。

ブログはじめました。 どうすれば、このブログにはてなブックマ… - 人力検索はてな[人力検索][はてな][webサービス]

アドバイスしてみたけど、結局、自分のブログだけセルクマする結果にならないことを願って。

Adsenseの申請を再度だそうと思っているのですが、どこが違反点… - 人力検索はてな[人力検索][アフィリエイト]

「利用規約」以外ないと思うのだけど、チェックサービスとかないのかな?

スイッチ・オン編収録!スケット・ダンス28巻ジャンプ感想まとめ(試し読みも紹介・ネタバレ注意)。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

なぜ、このタイミングで少し浮上したのだろうか?何か動きがあったのかな?

現代人の野菜不足が深刻!野菜不足を解消する為にまず取り組むべき事[社会][食][健康]

実家なもんで、意識して野菜は取るようにしているけど、今日は、緑黄色野菜が少なかったかもしれない。収入が低い人が、野菜不足ってのは、地獄社会だなー(´;ω;`)。

自分の死後ブログがどうなるのか、それを考えると自分の日記でサーバーを圧迫してもいいのか?と思い始めました。そう考えると読み手によほど有益な記事しか書いちゃいけないんじゃな

id:kokutou_kurumiさん江。ブログに書かれる内容は、気軽でも良いと思いますよ。ツイッターなど顕著ですが、ページは多いほうが、サーバーには有益だと思います。死後の未来には、未来人が最適化するでしょう。

【動画】自殺願望者への動画が感動すると話題〜人って暖かいもの〜 - キングギドラの日常[はてな][動画][生活・人生][社会]

自分の悩んでいることは、あの悲劇に比べるとちっぽけなモノだ…と思えた自分は、まだ、セーフラインなんだろうなあ。

元横綱朝青龍ことドルジさんが、仁川アジア大会について怒りのツイートなう。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][twitter][芸能][言葉]

相撲時代の活躍や、人柄は知らないけど、きっついもん見ちゃったな。モンゴル語じゃなくて、日本語でツイートするのは、日本に向けたメッセージだろうか…。

『TIKI BUN』の好きなとこ - ウラガミ[はてな][芸能][動画]

最近のGifってのは、すごいことになってるなー(´;ω;`)。それようのソフトがあるのだろうけど、Gifってレベルじゃあねーぞ!と思う(´;ω;`)。

blog-entry-260.html[健康][性]

サプリメントって飲んだことないけど、私の頭にも、毛が増えるのかなー(´;ω;`)。

ブログを更新を続けられるように毎日書けるテーマを考える、ご飯、写真、ニュース…ブログアフィリエイト入門エッセイ③禁煙2年148日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ブログ][アフィリエイト][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

最近のはてなブログ界隈の動向を考えると、日記ブログ等々からスタートする人は少ないのでは?と書いてから思いました。100日継続までの準備運動です。