大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログを更新を続けられるように毎日書けるテーマを考える、ご飯、写真、ニュース…ブログアフィリエイト入門エッセイ③禁煙2年148日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

昨日の日記は、そこそこ反響がありました。Bloggerって、みんな気になる存在なのかな?と。問答無用で削除されることがある以外は、超便利なのですが、日本語スタッフがいない(未確認)のじゃないか?と思える部分も。

ブログアフィリエイト入門エッセイ③。

年末の芝居の会場で売る小説同人冊子に掲載する予定のエッセイを、ブログで先出し中です。冊子になる時は、内容の推敲と編集が行われます。

ブログを更新を続けられるように毎日書けるテーマを考える。

ブログアフィリエイト入門なので、毎日更新して100日間は継続できるブログテーマ、記事の題材を考えます。おすすめしたいのは、写真やご飯日記などです。アフィリエイトで稼ぐには「日記」ではアクセス等々は難しいですが、最初から気合いを入れて100日継続できないよりは、なんでも良いから無理せず書くことで100日続けられる能力を培うのも大事だと思っています。

基本的に日記や、食べたものはネタ切れを起こさないので、ブログの入門としては向いていると思います。その考えを元に三つほどテーマを紹介します。

ご飯ブログ。

ご飯は毎日食べますよね。食べた物の感想や、作り方、レシピなどを紹介するブログは楽しくて、継続しやすいと思います。私は、スマートフォンを持ってないですが、スマホを駆使して、モバイル投稿を行えば、サクサクと更新できるかも。

単純にレシピという意味では、クックパッドや楽天レシピ等々が既に有名なので、すごいアクセスが起こりにくいと思いますが、楽しんでブログをやるには良いテーマだと思います。Facebookやmixiでご飯日記をやっている人は、ブログ更新通知をSNSと連携させて、ブログでやれば、少しは収入になるかも?

面倒になって更新は途絶えてますが、毎月少しだけアクセスがあります。本当に少しだけ。

写真ブログ。

先述のご飯ブログも写真を添えたら写真ブログなのですが、毎日、食べたものに限らず、景色などなどを更新するブログも楽しそうです。写真で紹介できる趣味なども良いかも知れません。家庭菜園とか、手芸とか、イラストとか…。ただ、読んだマンガを写真に取るとかは、著作権侵害になる可能性があるので、注意しましょう。

このブログも、面倒になって更新をやめましたが、少しアクセスがあるようです。今となっては、『はてなブログ』で写真日記をやってもいいのですが、祖父の形見のデジカメが壊れてから、習慣も終わりました。

ニュースブログ。

インターネットのニュースサイトや、ブログなど、ネットで話題になっていることを読む習慣がある人は、読んだニュースの感想を書くブログも良いかも知れません。しかし、情報収集がセットになるので、日記と並行して行って行くのも良いかも知れません。

『はてなブログ』においては、URL付で言及した記事を書くと、被リンク等々で得することがあるのですが、入門の内容としてはマニアックなので省略。ニュースを読んで、自分の考えをでーんと書いたら、大炎上を起こすくらいの可能性もあると思います。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 外伝 キン肉マン土下座ストラップ 超人オリンピック編 【3.テリーマン】(単品)

まあ、ブログを書いていて、100日位内に大規模な炎上を起こすと心が折れてしまう可能性もありますが…。自分の意見を書くスタイルで行くと、いつかぶつかる問題かもしれません。

禁煙2年148日目。

吸いませんでした。またしても、アメトーークを見ながら、酒なんかを飲んでしまいました。


今日のはてブ

はてな村奇譚38 - orangestarの日記[はてな][マンガ][インターネット][社会]

美少女アニメアイコンって誰なんだ!!!思い当たるアイコンが多すぎるぅ!!!

2chに生息する下ネタの達人「埼玉のおっさん」についてのまとめ(´;ω;`) - NAVER まとめ[2ちゃんねる][性]

ちゃんと埼玉なのに理由があったのか(´;ω;`)。

宮迫博之&宮川大輔!?くされ縁芸人(アメトーーク)感想・ココリコ田中&藤井隆、チュートリアル徳井&スピードワゴン小沢、ウド鈴木&ずん飯尾が出演が面白い。[芸能][生活・人生][ひっそりセルクマ]

今夜も面白かったです。宮川大輔さん、宮迫博之さんの間柄は、腐れ縁ってレヴェルじゃあねーぞ!!という感じですね。

「ゆるい就職」はなぜありえないのか。 - Everything you've ever Dreamed[はてな][仕事][生活・人生]

仕事の詳細は分からないけど、八ヶ月間はゆるい感じなのか。副業でトマト栽培とかできそうなレヴェル(トマトのこと詳しくないけど)。

おすすめブログはHatenaかGoogleのBlogger、有料・無料の問題・ブログアフィリエイト入門エッセイ②禁煙2年147日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ブログ][アフィリエイト][はてな][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

もしかしたら、土下座フィギュアを楽しみにしていた人もいるのかも。寝る前に更新していて、忘れてましたが、追加しておきました。

初心者でも簡単に無料で出来るアフィリエイトの方法〜アフィリエイトを拡散する方法編〜 - キングギドラの日常[はてな][アフィリエイト][インターネット]

なんだかんだで、はてなブックマークが強力ですね。本当は、Google+とかの方が、世界発信的に大事かもしれないですが。

2日で4万円稼げると紹介された仕事は「MNP転売」だったでござる。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][社会][仕事]

怖い話。数ヶ月後、知り合いが逮捕されて、ニュースで見る可能性もありそう(´;ω;`)。アイフォンを転売するのかな(´;ω;`)。

「憧れの人」を召喚できる、素晴らしい言及システムについて - 日なたと木陰[はてな][ブログ][webサービス]

言及しても、現れないことも多々…。スター等々の足あとがないと分からないけど。どうせなら、はてなのビッグネームにIDコールしてほしかった。

藤田晋がムカついたことを正直に日経に書いた結果wwwwwww: やまもといちろうBLOG(ブログ)[仕事][社会]

実際、雇用側が不本意な形で、従業員が辞めた時の正しい対応ってどんな感じなのだろうか。外に怒りを発奮するなら、せめて、面白い方がいいのかもしれない(ほほほーいみたいな)。

おすすめコミックランキング1位「峰なゆか・アラサーちゃん」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!非モテちゃんネタにいつもあるある…とつぶやいてしまいます。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][マンガ][恋愛][性][ありがとう寄稿]

私は読んだことないですが、ドラマ化されているってことは、きっと面白いってことでしょうね。

花田少年史/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・ちょっぴりホラー?ちょっぴりラブ?涙が止まらない家族愛の光る…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]

マンガは少し読んだことあるけど、アニメになっているのは、普通に知らなかったなぁ。

宮迫博之&宮川大輔!?くされ縁芸人(アメトーーク)感想他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][性][生活・人生][こっそりセルクマ]

昨晩の放送。かなり、面白かったです。すごかったコント。

あなたはナゼ保険に入りますか? - 今日の良かったこと[はてな][生活・人生]

なんだかんだで、万が一の話になっちゃうよなぁ。本当は、年金とかも払いたくないけど、そういうわけにもいかないし…。

幽遊白書/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ主人公の浦飯幽助がHUNTE×HUNTERのゴンの父親ジンって噂もあるらしいですね! #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

ジンが浦飯幽助なんてウワサがあったのか。公式でネタになってたから、それはなさそうだが…。

ネット生活を幸せにする宗教 Virtual Religion[インターネット][社会][これはすごい]

ちくしょう!!俺もやりたいと思ってたけど!!やればよかった!!!

小学生アイドルの抱っこ会が社会的問題になりそう他これはひどいヘッドラインニュース。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[芸能][社会][これはひどい][こっそりセルクマ]

忘れた頃に更新する、ヘッドラインニュース。これは、ひどいです。

なぜ次世代Windowsが9ではなくて10なのか?前方一致で95/98をチェックするコードが蔓延してるから説の出典 - ちょろげ日記[はてな][インターネット]

プログラミングの最前線って知らないけど、バージョンの確認とかってこんなモノなん?もっと、バイナリ的だと想像してた。

あの蛭子さんが「安倍首相の右翼的な動きが怖ろしい」と発言する理由|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見[芸能][政治・経済]

氏がタレントだけではなくて、芸術家(漫画家)的な側面を感じる記事であった。

[ま]マクドナルドの「あんこパイ」を喰らう/期間限定・軽くいただけるサイドメニューです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][食]

思ったほど甘くない。どうせなら、泣くほど甘い方が、ドリンクも売れそうだが…。暗黒クリーム。あんこクリーム←Googleの予測検索。

ブログで稼ぐなら、ファン作り?ある意味理想型だけど・・・ - 鈴木です。[はてな][アフィリエイト][考え方]

実際に、自分が商品を売るようになったら、ファンって大事だろうなあ。しかし、無料と有料には大きな差がある。私も月々のPVを、次のステップに進めたいとか、考えます。