大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

銀魂512訓予想!ネタバレ注意??将軍暗殺編クライマックスセンターカラー!?高杉晋助との決着は未決終了か…ジャンプ感想次回。

桂小太郎とか坂本辰馬がいつまでたっても出てこないので、最終回シリーズと思わせて、そうじゃないのじゃないか?と思い出したのですが、やっぱり、そんな感じでした。

久しぶりの高杉晋助が出たシリーズでしたが、次回でクライマックスのようです。

将軍暗殺編クライマックスセンターカラー!?

次号予告より。どうやら、やはり今回のこのシリーズで最終回とかなかったみたいですね。だって、攘夷志士の重要キャラがほとんど出なかったから。桂小太郎は出ないとまずいのじゃ!?と思えますが…。

結局、ザコの夜兎族を掃討したけれど、春雨も、神威も、高杉晋助も、その部下たちも、多くが戦わないで撤退して行くでしょう。目的は果たしたようにも思えます。

万事屋メンバーや、真選組のメンバーがみんなが江戸に戻って、江戸の人々は「おかえり!」とか言って、ハッピーエンドかな?と。

高杉晋助との決着は未決終了か…。

結局、ほとんど対決することなく、存在を確認しただけで、決戦はお預けかな?と。次に会った時は…みたいな意味深なことを言って帰りそうです。

その後は…?

今回のシリーズを通して、将軍体制、幕府の在り方が見直されるのじゃないか?と。だいぶ前に、以下のように書いてました。

正史をウィキペディアで確認していたのですが、開国とかでアメリカが出てくるのとは別に、大政奉還が起きているのですね。

そうすると、今まで銀魂ではほとんで登場してこなかった、公家的な人々が、高杉晋助の背後に黒幕として存在するのかも…。

銀魂508訓超予想!ネタバレ注意??大政奉還展開か!?坂本辰馬が京都で暗殺される形か…ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

まあ、尊皇攘夷という意味では、大政奉還の方に進んでいったら、高杉晋助の思惑通りなんじゃないかな?と予想。そういう方向が示唆されて、しばらくはコメディーじゃないか?と。桂小太郎はなぜ来なかったのか!?というメタい回が一回くらいあるかも知れない…。