大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイキューのアニメは打ち切りではない。

なぜなら、当初から全25話の予定だったから。

今日、アニメの最終回だったのでか、以下の記事のアクセスが増えてました。引用です。

ハイキューのアニメの内容に関して。公式サイトを読んでみるとと、DVDの発売情報から『全25話』というのが分かるので、原作のあの辺りの話までじゃないか?と思えたので、記事にしてみます。

アニメ版ハイキュー!!最終回予想・第2期あるかな?全25話なら、音駒との練習試合が結末か…?

打ち切りではない。

以下は箇条書きで。

  • アニメが開始した時点で、DVD情報は最後の巻まで、販売スケジュールが出ていて、全25話とも書かれていたので打ち切りじゃあない。
  • そもそも原作が完結してない。ので、一番、物語的に区切りの良い青葉城西編までが予定されたのであろう。
  • 第2期が始まるかどうかは、視聴率やDVDの売れ行きで決まるだろう(たぶん)。

という感じで、打ち切りじゃあないと思われます。最初から25話の予定だったから。また、第2期があるかどうかは、未定です。

おしまい。

ちなみに、小さな巨人の正体は誰やねんというのは、本編でも明らかになっておらぬのです(´;ω;`)。