大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

質問「100万円で出来るビジネスってありますか?」禁煙2年136日目・明日からジャンプ・今日のはてブ。

今日のひとこと

無駄飯食いなんて言葉があったけど、最近は、ほにゃらら製造機と一段階先に言っているのは、食べ物を廃棄したり、時々、餓死者が出たりするけど、基本飽食の時代ってことかしら。

質問「100万円で出来るビジネスってありますか?」。

これは知り合いの劇作家、マンガ原作者(美味しんぼの人のようなイメージ)の話なんだけど、近々、病気しないで生きていたって理由で、大金が手に入るらしい。そのお金は、貯金しちゃうのが一番だけど、せっかくだから、何かビジネスみたいなものができたらいいのじゃないか?と思った。

100万円のスタート資金で何かできますかねえ。例えば、以下のようなプロジェクトに興味がありました。


…もう終わってたけど、100万円で田舎生活のノウハウを教えてくれて、一戸建ても準備してくれるんですって(賃貸なのか持ち家なのかは分からないけど)。この新宮市はphaさんに憧れて一度行った土地だけど、その後は行ってない。


しかし、最近の自然災害の様子とかを考えると、あんまりほいほい行くのも、尚早かもしれない。だけど、100万円くらいあれば、憧れの地に行けるというのも事実。

ビジネスだった。

今現在は、アフィリエイト収入を全部つぎ込む形で、在宅ワークにブログライティングで、はてなブログで8ブログくらいシコシコと更新しているけど、100万円をそういうのに使うのが、一番着実なんかなー(´;ω;`)。

もう10ブログおかわりしても良いし、一つのブログの更新量を増やしてもいいけど、あんまり短期的に極端なことをすると、Google大明神から嫌われるかも知れないから、様子を見ながら、日々更新しているのですが…。

シリーズ生きる-特別編- ストリートファイターII 土下座ストラップ [シークレット:ベガ](単品)

ちなみに、なんだかんだで、自分が更新しているはてなブログが一番儲かっているので、ブログアフィリエイトってのも難しいもんです。なんか100万円くらいで出来るビジネスがあったら、友人の劇作家に教えてやりたいんですが…なんかないっすかねぇ。

禁煙2年136日目。

吸いませんでした。知り合いと、京都造形芸術大学の学園祭に行って、その後、居酒屋で飲んで、家に帰ってから、カレーの残り物を食べながらビールを飲むという地獄をしました。酒は、寿命を削り取る命の水だよー(´;ω;`)。

明日からジャンプ。

しばらくは、はてなっぽいことを書いたり、その言及エントリを書いたりして、ブクマが集まったりしてましたが、今週もしばらくは、ジャンプ、マンガのことを考え倒します。

新連載も始まるんで、気になることがあったら、コンビニでジャンプ買ってね(´;ω;`)。

今日のはてブ

はてなブックマーク - ネットでボケ、拡散したけど、ツッコミ、入らなかってよ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][性]

正直言うと、「思ったとおりのツッコミ入らなかったな。でも楽しいな」って内容を書いたつもりだったのだが、「せい」や「みじめ」が出た理由が、まるで分からんかった。どちらも、本文に書いてないのに、なぜ?

「はてなブログがまじょをうむなら みんなしぬしか ないじゃない」 - シロクマの更地[はてな][ブログ][インターネット]

最近は、わいのブログも以前に比べると読まれるようになったけど、はてブロの機能のブーストは大きそう(´;ω;`)。だけど、本当にやべー記事は、きっちりスルーされんだよなー(´;ω;`)。

タイムパトロール!新生児を抹殺す! - 団劇スデメキルヤ伝外超[小説][性][結婚][ひっそりセルクマ]

なんとなく書いたけど、実は深い意味はないのである。

少なくとも文章読んでる限りでは悔しさやみじめさの方が強く伝わってきましたよ。私の場合はですが。/まず最初に楽しかった旨を書いた上で、もう少しくだけた文にすれば印象も違った

色々な感情が行き交っていたのですが、こちらのコメントで少しほっとできました。ありがとうございます。次に似た感情を記事にする時は、参考にさせてもらいます。

ソフトバンクのiPadセット割が安くなかった件。勧誘に注意![生活・人生]

うーむ。詳しい金額などがわからないままに「安そう!」という理由で契約する人いそう。数字のマジックというか、ややこしさのマジックというか…。

はてな村奇譚26 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

ホッテントリ、俺んとこにも来ないかなー(毎日)。極楽鳥ジャックのような勢いを感じた…。

キングギドラの日常 TOP - キングギドラの日常[はてな][ブログ]

はてなブログでトップページを意識したことがなかった。トップ画像とか、カテゴリ説明とか、斬新。id:Ghidorahさん江。テンプレート編集の「記事下」にリンクを作ればいいのでは?

Google Adsense(グーグルアドセンス)の広告が最もクリックされる場所はココだ!!(自ブログの場合) - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][ブログ][アフィリエイト]

自分のところは、記事下が一番多そう(たぶん)。しかし、よく見るとコンテンツユニットが4つあるけど、そういう裏ワザがある…?ルールが変わってた??

相談「ブログ記事コンテストをしたら賞金はいる?500円とか1000円じゃあ安い?」禁煙2年135日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][アフィリエイト][ブログ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

一晩明けて読んでみると、まるですごいやりそうな感じだけど、金銭感覚のズレを補正してからじゃないとド・スルーになる可能性があるから、慎重に行おう。

かわいいといじめられちゃうんで…(笑)|良質節約生活。100万円/1年[社会][性]

この辺りのことは、ブログにおいて性別を公開して、集まるリアクションに似ている気がする。

【難関】どう入れる?!超絶むずかしいパターゴルフコース | Amp.[youtube][動画]

ファミコンのゴルフゲームで、こういうステージあったような気がする。しかし、人に慣れておるなぁ。

FEEL CYCLEを経験して気付いた、自分に合うトレーニングを見つける3つの条件[健康][世界]

この発想はなかった。ダンス感覚で自転車という感じかな。ダンスほど、見た目のパフォーマンスを求められないから(たぶん)、参加する心理的ハードルが低そう。

急に卒乳、おっぱいに執着のない我が子でしたが、1歳の誕生日を迎える3日前にあっさり…生後11ヶ月子育て体験談。 #育児 - みんなのブログ。[育児][性][いい話][ありがとう寄稿]

そして、20年くらいしたら、入乳しちゃうパターンなんだろうな。ずっとそうな子どももいるかも知れない。

ヨアケモノ&三ツ首コンドルは打ち切りかな…他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

最近、入れ替わりの速度が加速しとる…という正直な感想。

はてな運営に削除依頼をした理由と雑感 - 人生夢オチ[はてな][性]

強制プライベートモードは、望むところじゃないと伝えて、可能なら問題の記事をキャットさんか、運営に削除して貰って、もう終わりにしたらどうですか。最近は、敵が何なのか分からんです。

職場はある施設の委託業務を…職場や仕事の不満や嫌なこと!!気持ちが合わない人だったのか、私が弱かったのか…。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[仕事][健康][これはひどい][ありがとう寄稿]

乱暴で、粗暴な声は耐えられない人をおいやっていく、読んでいて心苦しいです。

弁当工場のアルバイトに行く事に…職場や仕事の不満や嫌なこと!!主任らしき人に「やる気があるのか!」と熱血風な事を言われましたが…。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][食][これはひどい][ありがとう寄稿]

お弁当を作る裏で、このような苦しみがあったとは…。アルバイト紹介所も、気持ちの部分は考慮しないのかな?

ブログでURLリンクの表示名を変更する方法~リンク先は「コチラ」に変更する手順紹介~ - キングギドラの日常[はてな][ブログ][webサービス]

リンクをしてもらうのは、全然、オッケーですが、なぜ、その記事をww。反応が全然なかった記事なので、アクセスが増えそうで嬉しいですww。