大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログのファーストビューの広告ユニットが2つ以上だとクリック分散しませんか?禁煙2年134日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

提案シリーズが最終回から1話伸びまして、「ブクマでボケよう」とか提案しようかな?と思ったのですが、ボケという文化は人を選ぶ気がするので、ボツネタにしました。次は質問シリーズにしようと思ったのですが、あんまネタがないので、コロコロ変わるかも知れません。

ブログのファーストビューの広告ユニットが2つ以上だとクリック分散しませんか?

アフィリエイト、Googleアドセンスをしているはてなブログを観ていると、わりと、ファーストビューに広告ユニットが2つ以上のブログがあります。このブログも、記事タイトル下にリンクユニットがあるので、純粋な意味で1つじゃあないですが、主にコンテンツユニットに関して…。

Googleアドセンス広告の性質上、広告ユニットを全部確認する人は少ないと思いますが、単純にクリックが分散するのじゃないかな?収益は、どんな感じなのかな?と思った訳でした。

ちなみに、このブログのサイドメニュートップの300×600のユニットは、本文を遥かに凌駕する可愛らしい広告が出ることがあるので、そこそこ注目されているみたいです。リンクユニットは、ほとんど注目されてないので、撤去しても良いかも知れない。

シリーズ生きる-特別編- ストリートファイターII 土下座ストラップ [3.春麗](単品)

ちなみに、このブログは私のはてなブログの中で一番アクセスが多いのですが、一番、広告のクリック率が低いです。原因は推測できるのですが、どう対策したものかと考えている間に秋になりました。いっそ、PV報酬が発生するGoogleアドセンス以外の広告を1枠くらい追加しようかな?と考えている間に、秋になりました。

禁煙2年134日目。

吸いませんでした。アメトーークを見たりして寝ました。お酒は、飲まなかったはず(あやふや)。


今日のはてブ

ブログでの一人称の決め方 - Fuzzy Logic[はてな][インターネット]

言及元のわいは、全部の一人称をその時の気分で使い分けてるんやで(´;ω;`)。

はてな村奇譚24 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

あ、これ読んだらあかんやつやった(私がはてなはてなしている間に友人は、今度、BabyがBORNらしい)。

炎上における批判と救済のボーダーライン・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率83.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][炎上][社会][こっそりセルクマ]

いいかげん、火が消えないと、本当にひどいことになりそう。もう、誰も幸せになってない。

iPhone6のCMがダサいと評判なので、歴代iPhoneのCMを比較してみました!! - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][youtube]

「ダサい」と読んでから、動画を見ると、バイアスがかかってるのか、逆にダサいとは思えなくなったな。愉快です。

京都学園大学のアニメCMが面白い!!萌えたらシェア!!バイラルメディアだぞ貴様ら(´・ω・`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アニメ][youtube][動画][社会][拡散希望][ひっそりセルクマ]

吉田君(´・ω・`)が本当は、該当記事に言及コールやIDコールをしたがったのですが、流石に、それは止めました。面白いと思ったら、シェアしてあげて下さい(´;ω;`)。

坊主芸人VSロン毛芸人(アメトーーク)感想・川田哲志(天狗)&あばれる君出演!ロッチ中岡は排水溝!?笑い飯・西田の昭和昆虫博士!…が面白い。[芸能][健康][ひっそりセルクマ]

人数も多くて、久しぶりにヒット率が高い回でした。いつも安定して面白いけど、発見と共感が豊富というか。

坊主芸人VSロン毛芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

また、ロン毛とかしたいですが…。もう、きっと敵わない思い出…。

提案「はてなスターを範囲選択でつけてブロガーに伝えよう」邪悪な疑心暗鬼・禁煙2年133日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][インターネット][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

そう言えば、私はスマホを持ってないので、スマホでスターをつける場合の挙動ってよく分かりません。範囲選択したままで、スクロールできるのかな?と。

ブログがブックマークされたら無料でiPhoneに通知させる方法〜Boxcarを利用して通知させる〜 - キングギドラの日常[はてな][webサービス][アフィリエイト]

これって、知らないで深夜にブクマしちゃったら、ブロガーを目覚ましさせちゃうって可能性もあるような…と思って、昨晩はブクマしなかった私であった…。

身勝手なモラハラ上司で胃が痛くなる…WEB制作会社の小さな会社なので、何故か営業の私の上司がデザイナーの男性なんですが…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの政治経済ブ[webサービス][仕事][これはひどい][ありがとう寄稿]

すごく体制に無理があるような…どっちにしろ悲惨な結果が待っている希ガスですが…?

いつも人の悪口ばかり言っているお局さんがいました…職場や仕事の不満や嫌なこと!!人のふり見て我がふり直せと感じたこと。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[仕事][食][性][これはひどい][ありがとう寄稿]

あったわー…私が勤めた会社でも、毎日、昼休みはこんな感じやったわー…。

おすすめコミックランキング1位「フルーツバスケット」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!ストーリーが深くてキャラクターが魅力的! - ナカノちゃんねる[マンガ][恋愛][ジャンプ感想][拡散希望][ありがとう寄稿]

在宅ワーカーさんは、女性が多いと思うのですが、フルーツバスケットの登場頻度は半端ないですね。少女漫画におけるドラゴンボール的存在でしょうか?

座りすぎの弊害を改善するために、違う視点から考察した結果[健康][仕事][生活・人生]

近年、私の体調がズタボロなのは、ほぼ一日中座っているからかな…。定期的に歩かないと、体がダメになるかもしれん(´;ω;`)。

駄菓子×美少女コメディ「だがしかし」1巻 - コミックナタリー[マンガ][食]

お菓子のパッケージデザインの使用許可とってなかったりしてな。わっはっは。んなこたぁない。

アルドノア・ゼロ、 カウボーイビバップ…。月が崩壊するアニメは名作揃い? | ダ・ヴィンチニュース[アニメ][マンガ][ジャンプ感想]

暗殺教室もアニメ化されるけど、月破壊からスタートしているよ(不破優月)。

今日考えた事 - 日なたと木陰[はてな][言葉]

締めくくりの言葉か。気付いている人は少ないだろうけど、「吸いませんでした。」は、ほぼ毎日使っているから、締めくくりの言葉かな。「以上、全部ウソでした」とかで締めくくりたい(別役実)。

【これで最後。】本当は資産運用なんかやりたくない|良質節約生活。100万円/1年[政治・経済]

売り買いで儲けようとするとガツガツするから、好きな企業のカブを持って、配当とか優待でまったりしたい派です。

竹下通りでポールダンスを踊って「ぜんぶ妖怪ブロガーゴイルの仕業」と責任転嫁する事について - 太陽がまぶしかったから[はてな][ゲーム]

ポケモンも、妖怪ウォッチもやったことないが、責任転嫁でもないが、小早川凛子のために週末を使っていた頃を思い出した。もう半年以上起動してない。

ブログ初心者でもできる! 第1回ブログのアクセスアップ作戦会議!! - 凡夫じゆうちょう[はてな][ブログ][インターネット]

もう、6~7年くらいにやってたのは、定期的に検索されているワードから、更に言及する記事を書くってことだったな。バズとか、トップエントリとか、ボーナスを期待しなければ、一番着実です(が地味です)。

バナナの皮、なぜ滑る 北里大教授らがイグ・ノーベル賞:朝日新聞デジタル[科学][食]

「滑るから滑る」ってこと以上、研究されてなかった感じかな。大学時代に、木材の接着に関する授業で「くっつくけど科学的に詳しいことは分かってない」話があったけど、今は分かっているのだろうか。