大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

提案「はてなスターを範囲選択でつけてブロガーに伝えよう」邪悪な疑心暗鬼・禁煙2年133日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

提案シリーズは最終回の予定でしたが、思いついたので書きます。ぶっちゃけ、アフィリエイト的な旨味がない内容なので、伸びないだろうな…。日増しに先細りしていくエントリー。

提案「はてなスターを範囲選択でつけてブロガーに伝えよう」。

私は、基本的に「読んだらブコメ残す派」なのですが、それぞれの流儀において、ブコメ(ブクマ)の閾値は違うみたいで、未満だとスターって流儀もあるように感じます。

私も、読んだブログがはてブ文化圏にいない場合は、スターを残しますが、なるたけ範囲選択スターを行っています。なぜ、そうするのか?

答えは単純明快で、文章中で「良かったぜ」という部分を書いた人に伝えるためです。すごい良いと思った時は、グリーンスターを範囲選択で残します(スター買ってないので、グリーンが私のマックスバリュです)。

まあ、様々なアクションでも貰えるグリーンスターですが…一応、有料のものなので、最大限有効に使いたいな…と思う訳です。ちなみに、ブコメにスターする時も範囲選択しています。かねがね、面白い、私の気付きになった、その観点はなかった…みたいな部分を範囲選択して、スターしています。

シリーズ生きる-特別編- ストリートファイターII 土下座ストラップ [5.ガイル](単品)

邪悪な疑心暗鬼。

…ただ、スターの色や数に独自解釈が色々なので、範囲選択した部分が「良い!」と思ってスターしているのに、貰った方は「あ、ここがムカついたのだな」とか思われる可能性があるのが地獄インターネットです。

まあ、スターなので基本Goodの意味で使うはずなのですが、いっそ、相手に悪意を伝える『はてな髑髏(1個500ポイント)』とかあったら…と、ふと思った時もありました。

さらに『はてなハート』とか出来た日にゃあ、ブクマ個別画面が愛憎渦巻く地獄世界になりそうですね(^ω^)。

禁煙2年133日目。

吸いませんでした。芋焼酎を一杯飲んで寝ました。ビールも好きですが、焼酎だけの方が、良い目覚めになりそうです。


今日のはてブ

「本当だもん(´・ω・`)」で一躍人気者になった東スポwebはいま…。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][社会]

これは、東スポる。Twitterの中の人が美人ってのは、ある意味、反則だなー。

google+(ググタス)をフルに活用した効率的なブログ拡散の方法〜この方法で30分以内にアクセス者が急増しました!〜 - キングギドラの日常[はてな][ブログ][webサービス]

あんまり過度に行うと、通知先の人に怒られそうだけど、大丈夫だろうか。しかし、Google+の存在は、ほぼ無視してたから、1通知くらい送っても良いかも知れない。

海外旅行初心者が放浪を決意し実行するのに必要な動機付けは1つだけだった - はぴらき合理化幻想[はてな][世界][生活・人生]

海外は、ハードルが高いけど、先ず、日本を放浪してみたいなー。持ち運びインターネットを購入しないといけないが…。

アメリカでの通話料・ネットが無料に!ソフトバンクのiPhone6とスマ放題で[世界][生活・人生]

これは、アメリカを飛び交うビジネスマン向けのサービスなのかな?ワールドワイドすぎて、自分が利用するシーンが、まるでイメージできぬ。

ネット上で一人称をコロコロ変える人は自分は苦手だなー。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[インターネット][言葉][小説][ひっそりセルクマ]

マジレスすると、深い意味はない。

自分で自分のブコメに☆をつけたのを指摘されて、あわてて隠蔽工作するもバレて、逆ギレしてIDコールしてきた顛末 - fromdusktildawn's blog[はてな][webサービス]

まじかよ、自分スターおもしろいな。Facebookにおいては、セルフいいねをする時もあるから、機能的にOKなことは、OKなんだろうな。削除するのは以下略。

はてな村奇譚23 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

球磨川禊『勝利できないまま、勝利できる奴に勝ちたい』。オレ「分かる」。村民「……」。

SEO、SEMの視点から自治体ネット通販「三島sg」の売上低迷、閉鎖の原因をざっと分析してみた | sakedrink.info[社会][食][インターネット]

月極の経費が高いような…。楽天かヤフーの安いプランで出店した方が売れるような…。実際の売上は度外視してでも「ネットで買える」という部分は大事な希ガスが…。

提案「はてなブックマークでタグを使いTwitterハッシュタグでバズらそう」禁煙2年132日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][はてな][Twitter][SEO][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

邪悪な余談に避難殺到か?と思っていたけど、今のところそんなことなかった。あと、『拡散希望』とかタグを作っておくと、ツイッターで同時に拡散希望できるので便利です(効果のほどは分からないけど)。

英語ブログを少し書きたい。 - コリログ[はてな][ブログ][世界]

Google翻訳を使って日本語で書いた文章を英語等々に翻訳して公開するという複数ブログ運営案を考えたのですが、実行してないので良かったらあげます(儲かりそうなら後追いします)。あと300円と30人は別アイデアです。

「県民の日は学校休み!」が少数派であることに衝撃を受けた - ぐるりみち。[はてな][社会]

なるへそ。京都府に県民の日(休日)なるものがない理由がわかった。県民の日が休みの都道府県に生まれたら、そんだけハッピーな気がするなあ。

iOS8はアプリの不具合が満載。アップデートしてはいけません[インターネット][生活・人生]

最近は、iOSに限らず、こういうのが多いような…。Window8とか…。デバイスもアプリも多岐になっているから、リリースしてかるの不具合対応がディフォルトになってきてるのかな、と。

私の文章の特徴は一文が短い、お手本は『枕草子』と『理科系の作文技術』・書くことの話。 #Writing - みんなのブログ。[生活・人生][ブログ][ありがとう寄稿]

なるほど。確かに「、」を使うとどこまで伸びていって、書いている方は気持ち良い。最近だと()を使って区切ることもあるかな(こんな感じに)。

自分の感じた事を素直にネットに書くのもいいですが、ペンで書く自分だけの日記帳を作るといいですね・書くことの話。 #Writing - みんなの政治経済ブログ。[インターネット][生活・人生][ブログ][炎上][ありがとう寄稿]

特にはてなにおいては(中の人の実情は分からないけど)ありのままの赤裸々で、ばっきばきに炎上して、消える人もいるしなー(´;ω;`)。

病気は「書痙(しょけい)」という…突然、字を書くことが出来なくなること・書くことの話。 #Writing - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

書くことよりも、恋愛的な内容を注目した私。5年付き合って分かれることもあるんだなー(´;ω;`)。

西日本で感染拡大!マダニが媒介する『SFTS』の予防法[社会][健康]

蚊よりも、ダニの方が怖かった…。自分は、わりと田舎に住んでいるから、住宅地まで来てたら、どうしよう…。

友達がしつこいです 小6です。友達がとてもしつこく遊びに誘って… - 人力検索はてな[人力検索][生活・人生][はてな]

会社の関係でも、飲みに誘われるとか、似たこと起きそうだなー。というか、そういうのあったな(´;ω;`)。

アニメとかでオススメとかありますか? / 今季はそろそろ終わりそうだけど、面白かっ… - 人力検索はてな[人力検索][はてな][アニメ]

マジレスすると、カウボーイビバップ一択だな。色褪せない。

書痙(しょけい)という病気があるらしい・他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[健康][生活・人生][こっそりセルクマ]

世の中に知らない言葉って沢山あるものです。書く仕事でなったら、深刻だと思います。