大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログプロで10Blog開設して10人の弟子で運営してアフィリエイトの厳しさを知らせて引導を渡して卒業させる運営案・禁煙887日目&今日からジャンプ・今日のはてブ。

最初に。

一つ前の↓の記事もよかったら読んでみて下さい。よろしこお願いします。


今日のひとこと

一つ前の日記『1記事1000円で本気の30人のブロガーで月3万円の費用でYahoo!砲を狙い倒すという超絶地獄級スーパーサイヤ邪悪なブログマネタイズ案最終回・禁煙886日目・今日のはてブ。』の記事が、わりと反響があって、「おもしろい」というありがたい意見も散見されたけど、おもしろいと言われた時こそ、危険な時です。上手く行けばいいけど、我々はプロのお笑い芸人じゃあないので、スベりたおした結果「う、うわー…」という雰囲気になって、一番の悲劇は本人がスベったことに気付かないパターンです。

なので、1記事○円とか、1000文字○円とか言うシリーズは、前回で最終回です。今回の内容は、その余波みたいなもので、次のシリーズは未定です(だいたい、こういうことを書き出すと壮大にスベりたおす前夜です。こういうことを書いてスベることの予防線をはっときます)。

はてなブログプロで10Blog開設して10人の弟子で運営。

シリーズの最初に書いた以下の記事。それの発展版です。


はてなブログプロは10ブログできるので、各ブログを弟子に任せるとしたら、10人の弟子を迎えることができます。弟子がやることは…。

  1. 1日1記事100円という単価で書く。
  2. 30日以上継続して辞める時に100円で買い取る。

という内容です。つまり月3000円。他の条件として、仮にブログから月3000円以上の収益が出たら、3000円を越す分は折半等々…考えられますが、今は省略(すぐに実行しないので)。

弟子のやること。

1日1記事書く。内容は自由。ただし、以下の様な条件の記事。

  1. 文字数は500文字以上。
  2. 何かを言及する(URLを含む)※努力目標。
  3. 書いた記事は自分で1セルクマする。※私がブクマするようなみみっちいことはしない。

を一ヶ月続ける。もしも、継続が途絶えたり、はてなの利用規約、Googleアドセンスプログラムポリシーに抵触する行為をしたら、即日破門。書いた日数×100円を取っ払って、故郷に帰ってもらう。

アフィリエイトの厳しさを知らせて引導を渡して卒業。

30日過ぎた時に、継続の有無を確認して、手ごたえを感じたら、自分で別ブログを立ち上げて頑張って貰う。どちらにしろ一ヶ月で一時終了。まあ、Googleアドセンスはサイトごとの収益を確認できるので…どれくらいのwktk感を持って弟子が入門してくるかは、分からないけど…「マジっすか?たった、300円ぽっち?」「バカやろう!開始初月で300円なんてすごいんだぞ!!」みたいな引導を渡す。

そして、継続したボーナスと、今後も弟子が書いた記事が収益を生み出す可能性を買い取る形で書いた30記事×100円×2(可能性)=6000円を手渡して卒業してもらう。ブログを開始した初めての月で6000円って魅力的でしょ?というアイデア。

もしも、めっちゃ優秀な弟子だったら…。

翌月から私が犬です。収益のことなんかを相談して、継続してもらいます。もしも、スパムとか自分クリック(愚か)とかなしに、3000円を遥かに超える金額を稼ぎだす優秀すぎる弟子なら、双方の納得の行く収益配分を検討して、囲い込んでおきたい…。

邪悪さ。

このアイデアの邪悪な部分は、人の手で、人間臭さのある記事が積み重なっていくことと、その他の小賢しいテクニックの部分を人力でフェアーにやってくれることが1日1記事200円くらいの価値があるってことです。

ちなみに、継続失敗で破門ってのは、お金をケチりたいというより、テーマ自由で毎日1記事更新のハードルは、自分でブログする場合でもいつか当たるよ…という意味です。

おしまい。

まあ、いきなり10人の弟子を取るのはムリですが、一人くらいなら…と考えても、ネット上で信頼でおける人をみつけるのは難しい。以下は、みんなで更新する2ちゃんねるまとめサイトです。


オープン2ちゃんねるで立ち上げを見ていて、「アダルトの内容は絶対に注意しろ!」ってレスで警告してたけど、運営者の認識の甘さ(性的な言葉くらい大丈夫だろ?)により、Googleアドセンスが凍結する…というのを目の当たりにしてました。

だので、弟子とか迎えても、いきなりNGなことを書き倒して、私のGoogleアカウントが凍結するようなことが起きると大変なので…弟子ブログは、アイ・モバイルにでも張り替えておく…(本来的な解決策じゃあない)。

もうちょっと、インターネット収入に遊びが出来てきたら、弟子ブログってのも楽しいかな?と。先ずは、一人から…。

禁煙887日目。

吸いませんでした。アメトーークなどを見ながら、ビールとか飲んでました。これが木曜日で、金曜日はジャンプの発売に備えて、早い目に寝ることにしました。

今日からジャンプ。

土曜日発売ですので、しばらくジャンプの感想を書き倒します。著作権侵害情報流出系最新確定ネタバレジャンプブログのことを「犯罪、犯罪」と書くことが多かったのですが、子供が運営している…と読むと、犯罪犯罪言い続けることは、その子供の精神によくないかも知れないので、例え、それが社会通念上許されざるもので、親告されたら前科がつく可能性がり、犯罪行為で月間100万PV!!とか書いていると、怒り心頭怒髪天奥歯大爆発…な感じがするのですが、そういう悪い思念は、いつか自分に巡ってくる気がするので…控えるようにします。

日記をシリーズ化してましたが、新しいモノが思い浮かんでないので、ぽちぽちと感じたことを書いて行こうと思います。ジャンプを読んでいる人は、土曜日発売ってことを、覚えておきましょう。今日です。


今日のはてブ

アメトーーク!やつい、ロザン菅らタッチ芸人 - お笑いナタリー[芸能]

関西在住の人は、放送はこれからだから、今から見る準備をしようず。

ブログが読まれることで失われたモノがあるな、自分はここにいる的感覚・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率187.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][ブログ][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

このブログは、裏ブログとして生まれたから、裏ブログとして、しっかり機能しているな。なんだかんだで、アクセスは少なくても、愛着がありますわ。

はてな村奇譚17 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

自分はいねーだろな!と思ってモブたちをみて、いねーと思ったけど、2等村民って、まさにオレの立ち位置だ!!!早く化け物になりた~い(´;ω;`)。

タッチ芸人(アメトーーク)感想・やついいちろう(エレキコミック)&磯山さやか出演!土田晃之のあだち充キャラクイズ、ワッキーのホルモン目線…が面白い。[芸能][マンガ][ひっそりセルクマ]

マンガ回に外れなし。今回も面白かったです。普及の名作ってヤツでしょうか。なんだかんだで、思い出にあり続ける作品だと思います。

タッチ芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][マンガ][恋愛][こっそりセルクマ]

もう一度、マンガを読みたくなりました。ジャンプばっか読んでる私ですが、タッチは家にあったので、子供の頃に読みました。

猫と星。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[恋愛][こっそりセルクマ]

自分でも何がしたかったのか分からん。

いいゆ湯らてい(新潟県三条市)の感想レビュー!!露天風呂からは新潟景勝100選の「八木ヶ鼻」を一望できます。 - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

お湯とは別だけど、「焼き芋モンブラン」は、芋と栗が両方入っている感じか。秋だねっと。

[ま]U2のニューアルバム「Songs of Innocence」がiTunes Store で無料配信中ですよ! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][芸能]

無料とはすごい。これを機にアイチューンを使う人も増えるのでしょうなあ。音楽は、最初聞いて貰って好きになって貰えれば、次に…というのはあるけど、U2だから、そんなこざかしいことはないですよね。

ごめんなさい|良質節約生活。100万円/1年[性][健康][ブログ]

時々、RSSで読みいっても空白だったのは、そういう事情があったのか。記事情報がなくても、RSSを取得しちゃっているのにも、問題があるのかも。ブログはさておき、体と心はご自愛下さい。

点字ブロックを避けない人間は車道を歩けばいい〜福祉精神の無い画像をアップしていく〜 - キングギドラの日常[はてな][社会][画像]

比較的人の少ない地域に住んでいるもので、点字ブロックをそこまで意識することもなかったが…24時間TVの画像は、訴えかけてくるモノがありますなあ。撮影中は、人が通らないって意識なんだろうけど。

問題は唐揚げにかかったレモンの汁ではなく、搾ったお前だ - 田舎で底辺暮らし[はてな][食][社会]

好き嫌いがないので、空揚げにレモンでも、ポン酢でも、マヨネーズでも何でもオッケーですが、レモンをかける正義を執行する前に、レモンが苦手な人がいることも分かる人間でありたいものです。ありのままに。

9/8 俺の誕生日が過ぎる前に読んでください - 25歳ニートが35万円で上京を企むブログ[はてな][生活・人生][仕事]

まさかの追記。最強伝説黒沢では起こりえない展開。誕生日を一日間違えられて覚えられていた。新人さんだから、手配が遅れていた。そんなところだろうか。ブクマした今日は9月12日。

1記事1000円で本気の30人のブロガーで月3万円の費用でYahoo!砲を狙い倒すという超絶地獄級スーパーサイヤ邪悪なブログマネタイズ案最終回・禁煙886日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ[アフィリエイト][はてな][仕事][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

一応、ブログライティングシリーズの最終回。3万円でビジネスっぽいことができると思うと安いけど、収益性を考えると、即効で、邪悪になります。即金にならなくても、本気記事を書いて貰える余裕ができれば。

カビない山崎パンは添加物で危険なのか?を検証した結果[食][健康][社会]

以前、パンとカビの話をどこかで読みまして、家庭で無添加でパンを作った方が、三日くらいでカビて(目に見えなくても菌糸が行き渡る)、肉眼で見えないカビを食べちゃうのも、発がんリスクが高いなんてのも。

敬老の日のプレゼント - kiratto-life's blog[はてな][生活・人生][食]

2段目も食べ物!と喜び勇んであけて、(´・ω・`)となる未来の自分を想像してしまった。あと、敬老の日のことも、完璧に忘れてしまっていた…。

生後10ヶ月(保育園に入園しました)子育て体験談・給食の時間は泣くのをピタッと止めていたそうです。食い意地の張った子ですから。 #育児 - みんなのブログ。[育児][食][生活・人生][ありがとう寄稿]

食べ物も、お母さんも、同じくらいに好きなんでしょうなあ。食べるのが大好きな子供って、いいなあ。和むなあ。

拡散希望!!日本における少年法について、最近の少年犯罪は深刻なもので遺族の方には痛恨の思いです…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][社会][生活・人生][ありがとう寄稿]

昔の少年犯罪がどうだったかは分かりませんが、ITを駆使した学校内暴力とか、弱者への暴力は、怖いと思う時があります。世の中にあわせて、ルールも変わるのかも知れません。

オンラインショップで働いております…職場や仕事の不満や嫌なこと!!アラフォーの私より一回り以上年上の部下の扱い方、 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[仕事][社会][ありがとう寄稿]

うーん…なんでオンライショップに就職しようと思ったのか、そして採用しちゃったのか…。

はてなブックマークのカテゴリー改善 - あざなえるなわのごとし[はてな][webサービス]

確かに。「凍てつく波動」とか村民が喜ぶサブカテゴリーを作る前に、アフィリエイト、SEO、マネタイズ等々は(私もよく書くから)あった方が便利ですよね。「はてなへの要望」ってカテゴリがあってもいいかも√ね。

書道って、お金がかかるの?リアルな話しちゃいます。 - 書道家yoooenさんの奮闘記[はてな][仕事][生活・人生]

消耗品って言ったらあれだけど、用紙など想像以上に高かった。光ファイバーで出来た筆が開発されて、デジタル書道が開発されたら安くなりそう(本末転倒)。知らない金額ってあるものだなー(´;ω;`)。