大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

1記事1000円で本気の30人のブロガーで月3万円の費用でYahoo!砲を狙い倒すという超絶地獄級スーパーサイヤ邪悪なブログマネタイズ案最終回・禁煙886日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ブログとかアフィリエイトにおいて『邪悪』と銘打っているのはスパミーな要素がある場合で、実行可能だけど、そこに進むと悪魔に魂だぜ?という意味と、要研究という意味があります。このシリーズを書いていて、うっすらと意識していたことが、書いてみて明確に意識できた邪悪さ、問題点を列挙すると…。

  1. 人間をアカウント単位で考える。
  2. 収益性をバズや、はてブによるアクセスに期待する(500円案は違うけど)。
  3. 単価と文字数と連動している。

という部分でしょうか。きっと、1記事にかける意気込みが、長年やっている結果、希薄になっているのだと思います。そして、今回書く1000円案こそ、その邪悪さの集大成な感じです。まあ、皮の狸がカリキュラムくらいの気持ちで、読んでみて下さい。

1記事1000円で本気の30人のブロガー。

1記事1000円の報酬です。文字数などは詳しく決めないですが、内容は、書く人の正義感や問題意識などを爆発させること。ただ、題材は「なう」な話題で、社会問題や、ネットのブームに関すること。そして、1記事1000円で月1で本気を出す人を30人集めます。まあ、はてブアカウントを30人囲い込む感じで、「他の人の本気もチェックしようず」という辺りが、最大限に邪悪でスパミーな部分です。

いや、スパムと言っていい。確実に各人が月1で本気を出したら、月3万円の費用になります。余談ですが、人に教える立場にいるブロガー(講演ブロガー)って、お弟子さんがブログを定期的に読んでて。はてブーなんじゃないのぉ?って思ったんですが、どうなんでしょうねぇ。先生になりたい。

Yahoo!砲を狙い倒す。

定期的に紹介してますが、以下の記事はYahoo!砲のターゲットになった記事でした。


まあ、この記事は本気で書いたのですが、トピックスに載せちゃったYahoo!の人には、「本当にいいんですか?」と聞きたいレヴェルでしたが、連絡のとりようもありません。Yahoo!砲にも、大小あるみたいですが、大規模なのを食らうと、1Yahoo!砲で1万円とか行きます。30人のうちで、月に3回砲撃を喰らえば(狸が幻獣のレベル)、月3万円の費用くらいペイするかも!?仮にYahoo!砲を喰らわなくても、本気の記事なら、はてブ他、色々な要素でバズりたおすかも!

(´;ω;`)。

…という感じの狸の皮です。

邪悪なブログマネタイズ案最終回。

超絶地獄級スーパーサイ人。1000円という原稿料を用意したとして、その記事の拡散を期待するのが「はてブ」のうちは、邪悪からは抜けれない気がします。はてなブログの人気ブログも、別にお金を払っている訳じゃあなくて、本人が本気を出している訳ですから…。

内容じゃあなくて、バズに注目すると、道を間違えます。1記事にかけられる費用って、背景の資本力と、ブログの知名度だと思います。そういう意味では、既に知名度のあるブロガーは、読者参加型のコンテンツを作ればいいのに…と思うのですが、本人が書いてない文章ってのは、結局、弱いのかも知れません。

いつか、お金持ちになったら、或いは、金額に見合う知名度のある発表場所を用意できたら、1件1000円くらいのブログライティングも募集してみたいな…と思いましたが、ブコメ等々の反応を観ていると、そもそも、私の金銭感覚がさもしいのだと分かりました(´;ω;`)。

多分、確率的に江戸の人が読んでいる可能性が高いと思いますが、江戸の物価が高いのか、私の金銭感覚が貧しいのか、よく分かりません(´;ω;`)。まあ、実際のWeb収入に見合う形で、コツコツとやっていきます。

ともかく、ブログライティングシリーズは、今回で最終回です(たぶん)。書いていたことが、何か一つでも実現できることを願って。

禁煙886日目。

吸いませんでした。4時くらいまで起きてて寝たから、パッパラパーでした。


今日のはてブ

はてな村奇譚16 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

「劇団ヤルキメ」…ふはははは。『ヤルキメ』なんて、事情を知らない人には、性的なイメージしか湧かないだろうなー。ヤル・キメ・セク。歌って踊れる≒歌って踊らされる…みたいな。

病名 はてな病 - ドクター昇給[はてな][健康][インターネット]

自分の場合は、症状として『夢の中で赤地に白抜きの数字が襲ってくる』ってのがあるなー。はてなトップ症候群は、最近抜けた希ガス。

「鳥取地震」から今日で71年。 - YOSHIKI NEWS.com[はてな][社会]

戦時中に地震ってシャレになんねーなー。今日は何の日って、365日書けるな。(前やろうとして挫折したけど)。

【禁断のプロジェクト】のアイデア募集 [1] 人道的には大きな問… - 人力検索はてな[はてな][社会]

しまった…コメント欄とかぶってしまった…。

架空の飯日記:トマトを一日中食べた昨日のこと、愛。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[食][インターネット][ひっそりセルクマ]

どうせなら当時にセルクマしておいたら良かったな。トマトブロガー事変に便乗して書いていた記事。

インターネットの強すぎる意見は弱い人、優しい人を委縮させるが、通じない人には通じない。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][インターネット][社会][ひっそりセルクマ]

込み入ったことは、深夜に書いてみるパターン。匿名ダイアリも、個人言及のルールが変わったので、今後はあからさまな内容は減っていくかも知れないですが、そもそも思ったことを書いてみました。

はてな村綺譚に「劇団ヤルキメデス」が出たっていうね・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率183.1%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][マンガ][ニュース][こっそりセルクマ]

該当記事へのリンクはしてないけど「はてな村綺譚」ってサーチがされてる可能性もあるかな。そしたら、それで結果が出るから面白いけどね。

僕は節操なくいいと思ったものをブクマしているのでそれはいかんよとか言われると萎縮するかも(^^;; - kun-maa のコメント / はてなブックマーク

使い方は、それぞれなので、委縮しなくて良いと思いますよ。私も、一言残す派なので、ブクマ数は多い方だと思います。

1000文字500円のはてなブログライティング案(寄稿者機能)…「なう」から「名作」への検索アクセスなど・禁煙885日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][アフィリエイト][SEO][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

毎晩、寝る前に書いているけど、徐々に要求するものが高くなってるな…。読む時間は換算しなくて、本気の1000文字ってどれくらい時間がかかるだろう。そう考えると、500円ってのも、安いのかもだけど。

[ま]iPhone 6やiPhone 6 Plus が欲しくなる/Appleの動画が刺激的!でもApple Watchは... @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][動画][生活・人生]

スマホ経験がないもので、アイ・ウォッチに不思議な魅力を感じたり。アイフォンと重なっている機能もありそうだけど、ライフログとかに興味がある人は、ウォッチの方が好きなのかも…?

体外受精で生まれる子供の割合が過去最高に - kiratto-life's blog[はてな][結婚][性]

自分は、男だから…と思ってたら知らない間に、何かが失われたりするのだろうなぁ。例のお騒がせ金持ちのことを連想したけど、日本の統計には含まれてないんだろうなぁ(たぶん)。

何百人もの人が死んでいくのを見ました|良質節約生活。100万円/1年[社会][生活・人生]

私も、当時は恐ろしかったです。今も。見たくない場合はテレビを見なければいい訳ですが、気持ち的に見ない訳にもいかない。本当に怖かったです。

ベネッセ顧客情報流出事件お詫びの品『金券500円と、金券を辞退してベネッセが設立した「こども基金」に寄付できる権利』[社会]

被害が金額換算できない事故で、500円と金額がつくのがなんとも。1000円ならいいのか?と言えばそうじゃないし。企業の事故対応ってのは、本当に難しい。

『整体後に赤ちゃん死亡』から学ぶ、親のあり方[社会][健康]

専門知識を持たれている人は、外側の知見があるから、説得力があります。本人が望んだ訳じゃあないから、親の責任というのは、激しく納得です。

他の人のYouTuebe動画はブログで使ってもいいの? - 知ッタメ![はてな][youtube][動画][ブログ]

淡々と動画貼り付けだけして、アフィリエイト収入だけを考えているサイト。ツールはbotを使うような行為をくい止める意味があるんでしょうなぁ。

はてなブログをやめようと思います - meerkat00の日記[はてな]

最後になるかも知れないので、謝罪しておきます。ごめんなさい。私のアカウントを覚えてられるかは分からないですが、あの日は、個人的にかなり憤っていた時で、非礼をしてしまいました。申し訳ありませんでした。

岩合光昭の世界ネコ歩き「津軽の四季」春夏編/感想!自由奔放なネコの姿、そしてそれを見守る人たちの優しい姿にココロがほっこり…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの恋愛ブログ[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

猫好きにはたまらない番組でしょうなあ。私の母親も、好きみたいです。ちらっと見たことありますが、確かに楽しそうな番組でした。

拡散希望!!給食の時間は短いとおもうんだ!実はフランスの給食、2〜3時間は当たり前のように存在します…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][食][小説][ありがとう寄稿]

日本じゃあ「仕事忙しくって、飯喰う時間なんて10分すよwwふへへww」ってのが、ワナビーだから、文化が大きく違うのでしょうね。私の頃の給食は、休憩含めて、1時間くらいだったっけかな。

街中に出没する“若者のフルーツ売り”、その悪質な“嘘まみれ”の実態を経験者が暴露 (Business Journal) - Yahoo!ニュース BUSINESS[社会][食]

しかも、バッタ品を売り歩くのか。ドライフルーツとか、ジャムにしてしまえば、賞味期限延びそう(そういう問題じゃあない)。

スゴいアプリ!カップル専用「Couples」が使えるのでアプリ紹介〜二人の思い出やスケジュールを共有し二人専用チャットまで〜 - キングギドラの日常[生活・人生][恋愛][はてな]

こ、これって、もしも破局した時は、お互いの自由意思で削除するのだろうか?「さよなら」機能とかあったりするのかな…。片方が削除したら、自動で削除されるような…。