大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

フクメンの正体は?イリーガル・レア最終回感想考察再考!ネタバレ注意??オペラか?グレイか?ラピュータか?アクセルの父か?その他…ジャンプ感想次回。

ILLEGAL RARE 1 (ジャンプコミックス)ILLEGAL RARE 2 (ジャンプコミックス)

悲しいモノで今週で最終回。びっくりするほどユートピア…じゃなくて、びっくりするほど謎が残り倒して最終回したので、そのことは感想に書いていたのですが、散文ってたので、ちょっとまとめて書いてみます。当然、ネタバレ注意でおながいします(´;ω;`)。

オペラか?

最初に思い浮かんだのは、赤吸血鬼のオペラかな…と。ストーリー的な介入度から期待される可能性としては、一番ありそうな…。色付き吸血鬼のその後は描かれてないことのが多いけど…お前、黄金吸血鬼王のデルメザの幽閉を解いた後は、どこにいったんだ…と。

白吸血鬼のベーゼを不幸にしたから、彼女を救うためにスカァシティで稀少種対策課に入ったのかな…と。ただ、フクメンとはオペラは髪色が違う(ベタとトーン)から、違うかな…と。オペラと後述するグレイか…で悩みました。

グレイか?

髪色的には、ヒゲを剃った灰吸血鬼のグレイが近いような…。ただ、ストーリー的に、覚醒したデルメザに殺されたのかどうなのか?ぶっちゃけ、前市長のマモン・マーダックにも似ている感じで、ベーゼと子どもをなしたのも、彼じゃないか?と。灰色ってのは、白と黒の混色だから、ストーリー介入度も高そうだな…と。

ただ、マモンは死んでいる設定だから…実は生きていて、娘を監視しつつ、レア達を保護しつつ、ベーゼを探す…という立ち位置かな?と。一番、辻褄があうかも…?

ラピュータか?

回想シーン的に、デルメザに殺されて緑吸血鬼のラピュータは死んでたっぽい…しかし、最終回の感じでは、生きているっぽいが…ストーリーの関係度が低すぎる。

アクセルの父か?

アクセルの父親…そんな話は(たぶん)出てないから、広げると、カオスに…髪色がアクセルと同じ以外、共通点なし…。

カワサキか?

物語の終盤に別行動していることが多かったけど、明らかに別人よね。髪型と髪色と、アゴ(髭なし)が似ていただけです。この可能性はない。

おしまい。

やっぱり、オペラかグレイかな…と。オペラは、おそらく炎の能力でフレイアが子孫じゃないか?と思えるから、その要素も込みで考えると…やっぱり、灰吸血鬼のグレイかな…と。この謎を知りたいだけで、コミックス最終の4巻を買って良いレベルだけど…。描きおろしとかも、期待して、買おうかな…と。

…短期でおわっちまったのは、悲しいなぁ(´;ω;`)。

今週の感想。

今回で最終回。椎橋寛先生、お疲れ様でした。コミックスの最終巻でフクメンの謎が明かされるなら…ぜひ、買いたいと思いました。次回作も、お待ちしておりますので…。

イリーガル・レア29話(最終回)フクメンの正体は????ネタバレ注意!「スカァシティ」闇の質屋メディチは次回作に出たりして…ジャンプ感想41号2014年20

前回。

#28「稀少種犯罪対策課」

コマが大きいダイナミックなバトル描写。そして、心臓を…激しすぎ。白と黒のカッコいい見開き。攻撃の様子が若干、ジョジョ的なようにも思える…。で、デルメザ死んだ!…のか!?と。吸血鬼は心臓に杭を打ち込んだら死ぬんでしたっけ?仮にマーダック編というシリーズだったなら、今回でラストのような…。

イリーガル・レア28話・デルメザ死んだ!?ネタバレ注意!「稀少種犯罪対策課」心臓は赤吸血鬼!?NEXTで完結だったりして…ジャンプ感想40号2014年20