大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア10話予想!ネタバレ注意??デクの能力で救うが爆豪勝己が退学か!?ヴィランになるか!?ジャンプ感想次回。

アメコミ調ヒーロー的異能バトルマンガでありながら、主人公の長年のコンプレックスや、子どもにコンプレックスを与えてしまった母親の長年の葛藤や、能力が高かった故に他者を見下し、増長し続けて自尊心が肥大化しすぎた幼なじみとか出てきて、大人の読者ほいほいというか、「これジャンプか?」と思うこともしばしばです。

はてなのブロガーが記事にしてもおかしくないけど、ジャンプ関係は、早売り情報流出犯罪ネタバレ腐れうそつきブログぐらいしか「はてな」じゃあ印象がないなー(´;ω;`)。愚痴はともかく、次回の予想を書きます。

デクの能力で救う。

手を差し伸べるシーンの再来というか、それで本格的に発狂しそうですが…ニトロをバクゴウは、使いすぎで肝腺が詰まる、本人に体温が上がる等々のオーバーロード状態になって、体が溶けて自滅しそうになる。それをデク少年がオールマイトの能力で、助けるのじゃないか?と。

爆発した結果、ビッグな瓦礫の下敷きになって、そこから助けるとかかも知れない。

爆豪勝己が退学か!?

まあ、爆豪勝己が退学になるでしょう。9話の時点でマジでそのレベル…。授業内容に沿ってないし、クラスメイトを殺しかねないとか、人間として終わっている気が…。そういう人を放り出して大丈夫なのか?と思えるのですが、直接ヒーロー少年院に送る…とか?

ヴィランになるか!?

いや、典型的なパターンだと、今回こそ、主人公と和解しそうですが、徹底的にひねくれて、敵側の存在に堕ちて行くのじゃあないか?と予想。授業中に殺しにかかってくる相手とは、和解は無理だろ…。そんな予想です。

前回。

№8「猛れクソナード」

コスチュームアイデアが読者投稿みたい(妙にリアルな感じ)。個性届けの変更って、本名の改名みたいだな…と思いつつ、お母さんのシーンが良かったです。泣いた…。トラウマレベルの悲しい思い出が…話数をおいて掘り返されるのは、物語の展開的に上手だし、共感できる部分がすごく多い。

熱すぎるユニフォーム。超能力設定のマンガだけど、人間の泥臭くもある感情がしっかり描かれる部分が好きです。

僕のヒーローアカデミア8話・母のジャンプスーツ!?ネタバレ注意!「猛れクソナード」対人戦闘訓練と爆破ノートの雪辱戦…ジャンプ感想40号2014年7