大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブログ寄稿者機能を使う!日記記事1件100円(ポイント)で月3000円のブログライティングの邪悪なアイデア・禁煙883日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

もう8年とかブログをやっているので(9年かも)そろそろ、弟子でも取りたいな…と思い出した頃もありましたが、まだまだ学びは必要そうです。

はてなブログ寄稿者機能を使う!

今週の日記は、あまり使われてそうにない寄稿者機能に関してシリーズにしようかと思います。10ブログ使っている人の方が少ないでしょうから、開いている枠を仲よしIDを連れてきて、寄稿ブログやるのもいいのでは?と思ったり。

日記記事1件100円(ポイント)で月3000円ブログライティング。

私のブログ記事の内容を別とした文字数とかの金銭感覚は、100文字@10円くらいなのですが、仮に連絡が取れるはてなIDの人なら500文字100円くらいでもいいかな…と。

ただ、最終的にありがたい人材は、500文字で日記を書こうと思っても、1000文字くらいになっちゃう感情の溢れた人の方がいいな…とは思います。結果@10円やんけ!って感じですが、それぐらいのパワーがないと、100円(ポイント)の金額じゃあ、継続は難しいかな?と。

あと、はてなブログプロに突入して、アフィリエイトを開始する人は月1000円くらいの壁を突破するまでは、基本的にネタ切れしない日記を、月に10件くらい寄稿してくれたら(作業時間などは考えなければ)一応は辻褄はあうはずです。

邪悪なアイデア。

で、ただ日記を書くだけではビジネス的じゃあないので、ルールを考えてみると…。

  1. 500~1000文字くらいにしてね。
  2. 寄稿記事はカテゴリ訳するけど、寄稿者もはてブで管理してね。
  3. 自分で書いた記事は、はてブで管理してね。
  4. 日記タイトルは、その日に書いた記事タイトルを含むモノにしてね。その記事へハイパーリンクもしてね。

4.に関して例を上げると、寄稿じゃあない自前の記事を書いた時に、例えば、その記事タイトルが【世界のコマネチの研究】だとしたら、寄稿日記の方のタイトルは【「世界のコマネチの研究」という記事を書きました】とかいうタイトルにして、記事作成の裏話とか、要約とか、その他日記を書く…という感じです。

このアイデアの邪悪な部分は、寄稿者の書いた記事を自分のアカウントでブクマ管理して貰う部分にあります。寄稿記事に対して、書いた人本人とオーナーの2アカウントでブクマすることが、ルール違反かどうかは分からないですが、2ブクマを確実につけれる状態を1記事100円で達成するのは、かなり邪悪だと思います。


…と、こんなことを書いたら実行できなくなりますが、せっかく2アカウントだからブクマ欲しい!という部分を自重して、つるセコ的発想を乗り越えるアイデアを考えたら、実行できるかも?ただ、こういう場合は「寄稿していることを宣伝しといてね」みたいな努力目標じゃあ、多分、上手くいかないだろうな…と。

ちなみに、ブクマに関すること以外にも、邪悪な部分がありますが…その辺りを気付けないと…「良いお客さん」になっちゃうかも知れません。まあ、不当な搾取にはならないでしょうが、意図を伝えない場合は、不誠実かも知れません。

…見てないだけで、寄稿者機能を使ったリア充ブログとか、あるかも知れないですが…。あと、オーナー・寄稿者間は、はてなポイント送付手数料がかからないとか、定額制とかあったらいいな…と思いました。

禁煙883日目。

吸いませんでした。明日に備えて寝るつもりが、つい後ろ髪インターネットをしてしまいました。


今日のはてブ

はてな村奇譚13 - orangestarの日記[はてな][アフィリエイト][社会]

村民認定って、現在も行われているのか分からないけど、アフィリエイトをやっているかどうかも判定基準になっているのだろうか…とふと思った。でも、村民認定されている人でも、アフィリエイトを利用している人はい

LINEで女子中学生に対し威圧してた山本大阪府議が懲りずに高校文化祭に参加し写メ – ガジェット通信[政治・経済][性]

そもそも、JCやJKと大人が会うことは禁忌ではないのに、性的に思えてしまうのはDCやDKとの写真がネット上に現れないからだろうか。この写真も、JKと同じ人数DKが一緒にいれば、性的に見えないはず。

私はずっと水商売をしてきて、妊娠前までは、毎日が二日酔い…生後10カ月の怪獣と新米ママの奮闘記~お馬鹿なママを守る魔法のことば・子育て体験談。 #育児 - みんなのブログ。[育児][生活・人生][これはすごい][ありがとう寄稿]

出産前後で生活パターンが大きく代わる。毎日二日酔いの日々って、大変そうだなー(´;ω;`)。子育てを「仕事」を書かれているのが印象的。

拡散希望!!テレビに意見!!動画投稿サイトからの動画の転用などでランキングを付けたり…同じ動画を何回見させるつもりだ…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][芸能][動画][仕事][ありがとう寄稿]

おそらく海外の面白番組の影像の権利を買って、日本用に再編集してるのでしょうねえ。観る度に、制作費が少ないんだろうな…と思います。

身内ブクマ否定よりも観測範囲のシフトやカスタム、新着エントリの細分化やフィルター機能が望ましい(今日からジャンプ)・禁煙882日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

二度目を書いてみても、考えるところが多くて、長くなるパターン。「オレの観測範囲」を巡る、感情的な部分だけを、別の記事に書いてもよいかも(できたら)。自治厨論争にならないのは、そこそこ細分化の結果かな。

[ま]抗うつ薬の減薬と昇進試験/もう一度チャレンジしてみようと思うんだ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][仕事][生活・人生]

なんだかんだで、鬱っぽい時期があってので、投薬による治療はしたことないのですが、本当にしんどいのだろうな…というのは分かります。昇任試験、頑張って下さい。一ヶ月後に合格記念エントリが上がるのを願って。

警察庁「パチンコで換金が行われているとは知らなかった」←ちょっと何言ってるかわかんない - YOSHIKI NEWS!![はてな][パチンコ]

パチンコ税は反対な立場だったけど、もしも課税対象のギャンブルと認めるなら、換金時を一時所得として、買った人から取るのが合理的なのかな?と、読んでいて思いました。店ごとのレートの違いとか気になりますが。

鬱病になって失業した身体障害者がネットで金を稼いで、難を逃れた話 - だいちゃん.com[はてな][仕事][インターネット][生活・人生]

ちょっとミーハーな発想だけど、2ちゃんねるまとめブログの運営などに興味を持ったりして…。その界隈(かいわい)の秘密とかあったりするのかな…と。あと、はるかぜちゃんのネバーまとめは、まだ残っているのな?

はてぶアプリの「オススメ」がはてなニュースに占領されてる件 - 日々の食卓[はてな][ニュース][webサービス]

私も、ブクマなどの話題をしてましたが、ここまで偏っていると、何かの不具合かも知れませんね。運営に報告するという選択は、とても正しいと思いました。

【発毛・育毛有効成分】あなたは伝説の育毛剤 "章光101"を知っているか? 【 東京大学発・最新薄毛治療の光と闇 】[健康][社会]

意味不明な液体でも、すがっちゃう人がいるんだろうなー(´;ω;`)。塗ったら逆に薄くなりそうで怖いな…動物の液体…。現行の成分は大丈夫なのか?

復活しました( '-')ノ - 今日も得る物なしZ[はてな][ブログ]

予想外の展開。この復活は支持したい(できたら)。ダイアリから、インポートされた感じかな。

コンビニ近いって感覚とイオンが近いって感覚が違う[増田][社会]

移動の時間と、場所についてからの選択肢の数じゃないだろうか。例えば、書店まで自転車で40分(リアル)とか、超遠く思えるだろうけど、イオンまで自転車で40分だと、感覚が違うだろうし。

この気持ちの名前ある?[増田][性]

俺がお前でお前が俺で。

私が節約家になった理由・2|良質節約生活。100万円/1年[政治・経済][結婚]

私は、パチンコ以外に浪費しないから、結婚しても大丈夫だな(予定ないけど)。

己龍、シングル『天照』リリース(11月19日発売)[芸能]

知らないグループだったけど、CDが出るってのはめでたいものだ(^ω^)。

アマゾンでDVD・ブルーレイが最大70%オフ!アニメも映画も海外ドラマも[webサービス][アニメ]

思わず衝動買いしたくなるオフ%。ほしいものが安くなってたら、買いたくなるやも。

最高ランクの肉をワンコインで! 立ち食い焼肉「治郎丸」がスゴイ - 週アスPLUS[食][性][生活・人生]

肉食べて元気になって、立ち食い焼き肉。なんつってな。

一部で問題視された「人工知能学会」の表紙が実はステキな物語だった件について - 【ネタ倉庫】ライトニング・ストレージ[性][科学]

物語性なんて関係ない!?前後の文脈があっても説明しないと分からないのだから、その瞬間にどう見えて、どういうイメージが与えられるかが重要だ!後出しジャンケンだ!!!と一蹴されSO。

富士そばで酒飲む「富士呑み」がブレイクか 生ビールと天ぷらで350円の“大人呑み” | もぐもぐニュース[食][社会]

これを一週間に数回、3セットくらいできたら、人生それだけで良いような希ガスる。

錦織が愛読 テニプリ作者がエール「最高のストーリー描いて」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能[ジャンプ感想][マンガ][芸能]

こりゃあ、クールな話題だ。時代が違えば、ラジカセで会話しようとしてたかも知れない。