大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジュウドウズ第2話予想!ネタバレ注意??齊藤優&水月の八破羅(やはら)村探訪!?栞の植物を探して…柔道の狂気の里展開か!?ジャンプ感想次回。

ついに始まりました柔道マンガの「ジュウドウズ」。ずんだ餅は出てくるのか?伊達マサシ風な人は出てくるのか?黒脛巾組的なギャグはあるのか?連載前夜、wktkしてましたが…。

全部なかった…(´;ω;`)。SMAPのSはSPORTのSですが、JUMPのJはジュウドウのJだったのか!?って言える暗いに柔道バトル漫画でした。バトミントンか、卓球の新連載も始まりそうだし…オリンピックを集英社が意識しだした結果でしょうか…。

勝負の第2話の予想です。

齊藤優&水月の八破羅(やはら)村探訪!?

読者視点キャラのコンビ・齊藤&水月視点で東京から、やはら村までの道のりなどを描きながら、謎の村を目指す感じでしょう。まず、出版社から始まって、男前(いい男)の編集長とかが、怒鳴ったり、いい顔したりして…「おっけー、行ってこい」とか言いそう。

そんでもって、水月が「これだから体育会系は…」とか言いながら、美少年の柳華に出会えるモノだから、ヨダレを4リットル出すでしょう。

栞の植物を探して…。

案外、弟切草とか禍々しい花だったりして…?図鑑で調べたら、生えている場所が分かって、おそらく東北の県だと思うのですが(近藤信輔先生は東北出身)、その県まで行ってみて、県民に聞くのじゃないか?と。

群生地の場所が分かったら、レンタカーで向かうかも知れない。そして、そのレンタカーは村の門番に背負い投げされるかもしれない…超展開!!

柔道の狂気の里展開か!?

到着まで話が進んだら、村の異常性、柔道大好き村である特異性なんかも描かれるのでは?と。基本的に親切で心優しい村人。しかし、柔道の話になると、お爺さん、お婆さんでも、オリンピック選手並みの覇気を放出する。

可愛い小学生とかもいて、「わー可愛い。こんな小さな子(しょた)も柔道するんだー♪」とか言ってたら、「しゃらぁ!」とか言って、小学生同士が相手が気絶するくらいまで、投技をかけまくるような…そんな狂気が描かれると予想。

なんだかんだあって…祭の開催が宣言されて!第3話に続く!!って感じかな?

今週の感想。

色んなキャラの様子…明らかにバトルトーナメント(ロワイヤル?)展開。次号、Cカラー!!25ページでブン投げ!!キーアイテムは栞。植物の群生地から村の場所を推定する感じでしょう。

ジュウドウズ第1話新連載感想ネタバレ注意!「八破羅(やはら)越え」主人公は柳華、ガチ柔道漫画が始まる…(近藤信輔)ジャンプ感想41号2014年1