大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

真希波・マリ・イラストリアスの正体がエヴァQテレビ放送を受けて沢山検索されとる(ネタバレ注意)。

以前、書いていたことですが…。

↑この記事が沢山検索されとる(1500アクセスくらいだけど)。

ローソン限定オリジナル エヴァンゲリオン クリアファイル 【4.真希波・マリ・イラストリアス】(食玩)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray & DVD 発売記念』ローソン限定オリジナル エヴァンゲリオン クリアファイル 【3.式波・アスカ・ラングレー】(食玩)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray & DVD 発売記念』

※アマゾン・アソシエイト・プログラムの画像です。

これは、クリアファイルだけど、ポーズを観ていると、似ている気がするだろう?以下からは、核心に迫っとるかもしれんから、ネタバレ注意でやんす。

まあ、見た人は、そう思った人が沢山だろうけど、マリはアスカの母親なんじゃないか?と。その理由を(元記事は無駄にだらだれしているので)列挙してみると…。

  1. 前作のアスカの母は「キョウコ」に対する「マリ」。小泉今日子、天地真理とかの連想で昭和歌謡を歌っている?
  2. アスカのことを「お姫様」と言っているけど、それは娘に対する愛称なんじゃないの?
  3. 明らかに、あの写真にユイと一緒におるよね。
  4. ユイは初号機に取り込まれたけど、マリはエヴァの呪縛にかかったのでは?ちなみにキョウコは精神汚染で発狂した。
  5. 綾波レイは、ユイのクローン。マリは式波・キョウコ・ラングレーのクローンだったりして?
  6. 式波(シキナミ)と真希波(マキナミ)だけど、本当は真希波(シンキナミ→シキナミ)なんじゃないの?

という感じかな。ただ、この事実がQの内容を大きく作用しているかと言えば、どうか分からないし、『シン』で真相が語られるかどうかも微妙。ただ、作中における『母親』の存在が大きいところに、二人目の母親が介入してきて、物語が大きく変更していっているなら…非常に胸熱である。