大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブレインブレイカー・BRAIN BREAKER(岡本喜道)連載化予想!ネタバレ注意??脳力者バトル!?脳科学的ギャグコメディもいいかも!?ジャンプ感想次回。

実際んところ映画「LUCY」とかぶっていたのか?いなかったのか?かぶっていても、それは偶然だったのか?という部分が一番気になるのですが…映画でも見に行くのが一番でしょうね。

金未来杯の最終作品でしたが…仮に連載化したら…という予想をやってみましょう。

脳力者バトル!?

シンプルに今回の読切の延長線上の内容で予想。チェスをモチーフにした敵対組織に狙われながら、脳の研究を進める主人公。

相棒的存在になる準主人公…という感じでしょうか。今回は完璧に主人公強すぎの無双の状態だったので、敵の組織にも強いヤツがいるとか、脳研究を行っているとか、設定の強化が必要そうです。

主人公がSクラスなら、敵はAクラスが10人でやってくるようなパワーバランスです。

脳科学的ギャグコメディもいいかも!?

バトルになると、結局、超能力=脳の力という能力者の原因が『脳』にあるマンガになるので、路線を代えて脳科学的なことに触れながら、コメディ要素もあるマンガにしても良いかも?

例えば、陸上競技で良い成績が出ない女の子にイメージトレーニングの手ほどきをするとか…。まあ、岡本先生は、他の読切もバトル要素が強かったので、バトルで新連載を狙っている感じですが…。マンガの内容に生伏がある方が、連載化の幅が広がりそうです。

関連記事。

☆気鋭の作家が描く「逃がし」の哲学!!疾風怒濤のハードボイルド逃走読切センターカラー47ページ!!岡本喜道先生の読切です。以前、NEXT!に同名の読切が掲載されてました。

岡本喜道「逃がし屋」(週刊版)が面白い!ハードボイルドで泣いた!ネタバレ注意!ジャンプ感想28号2013年3-1