大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ85話予想!ネタバレ注意??水戸郁魅の珍しい牛肉の部位はミスジか!?美作昴に情報をリークした草津田みつるでは!?しかし失敗に…ジャンプ感想次回。

とりあえず無邪気の塊で、男子中学生か!なるほど!と思いきや、ディアボロの手下で顔面が歪みまくって、盗撮もしているなどの腐れ野郎…という予想が頭から離れないのですが、全く間違っているかも知れません。

それらも含めて…次回の予想をしてみます。

水戸郁魅の珍しい牛肉の部位はミスジか!?

牛肉の知識なんて、ばら肉、サーロインくらいしかないので、さくっとGoogleで検索してみると、希少部位として「ミスジ」がありました。

あまりにもマニアックなモノにすると、読者を突き放すので、知ってる人は知ってるくらいの珍しい部位なんじゃないか?と。

スープには適しているけど、シチュー理に最適ってわけではないみたいです。柔らかいので、煮込むと消えるとか…。今回のお題の解釈の謎は「一品で成立させるのじゃなくて他のメニューがあることを想定する」という感じで、こってりした他の料理を仮定して、あっさりした料理になるのじゃないか?と。

美作昴に情報をリークした草津田みつるでは!?

展開的に美作昴のターンが開始でしょう。買い物袋とかを双方出してきて、タクミが餌食になった時と、前回同様に全く同じ食材!調味料まで!?そして、客が嗚咽する展開になるのじゃないか?

「観てたぜぇ…幸平創真ぁ…ぎぃいぃ!?」みたいな感じに。あと、薙切えりなのところの出来事は、ストーキングが難しいはずですが、動向した草津田みつるが、リークしていたのだろうな…と予想。悪魔に豹変するでしょう。

しかし失敗に…。

しかし、残りの日数は、みつるはショットダウンされていたので、郁魅さんが差し入れした肉で「何を選んだか?」までは、ストーカーしていて、そこまでの情報しか知らない。だから、実はミスジだけじゃあなくて他の肉も使ったとか、伝わってない情報があり、ズレが生じるのでは?と。

ふんふん♪とディアボロが料理していると、実は…という感じでソーマが選んだ肉は別の肉、或いは他の調味料や調理法が出てきて、美作昴が「何だそれは!?」という衝撃の事実が分かり…86話に続くか…わからないままに美作が調理をせざるえない展開になるでしょう。

実食は、86話かもしれないですね。