大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

グーグルアドセンスで収益を上げるなら広告枠はより大きいサイズで!?禁煙871日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

アサマシエイトなんて言葉もあるのですが、広告やアフィリエイトを嫌いな人はとことん嫌いだと思います。そして、それが大半か?と言えば、そうでもないと思われ。

グーグルアドセンスで収益を上げるなら広告枠はより大きいサイズで!?

はてなブログでも、Googleアドセンスをされているブログをよく見かけますが、ファーストビューの第一印象で「そんな小さい広告枠でいいの!?」と思うことがあります。Googleが提唱している基礎的な収益アップの方法は…。

  1. ファーストビューに配置。
  2. 広告サイズはより大きく。
  3. 最大枠数配置(ただし、最大だと繁雑になるかも?という注釈あり)

という感じです。私は、下手したら一度も生成したことのない小さいサイズ、ハーフバナーとかボタンサイズの広告がファーストビューに表示されているのを見ると、管理画面でアドバイスとか出てないのかな?と。例えば、このブログは(変更を検討中ですが)、記事下のRSSだらけのところに、160×600の広告枠を出してます。そうすると、出して数日で「300×600に変更したら?」みたいな提案がされてました。…それやったら規約違反になるだろう!?ブービートラップか!?と思った日(300×600は1ページに1枠)。

だので、ファーストビューの配置などの矜持は人それぞれでしょうが、単純に収益性を上げていくなら、大きい方が良いだろうに…というのを最近考えてました(ただし、ハーフバナーとか使ったことないので、実はめっちゃ単価高いとかあるのかも?)。もしかしたら『ページレイアウトアルゴリズム』を考慮して、ファーストビューの広告面積を抑えて、検索評価を高める…とかかも知れませんが。

まあ、300×600とかはかなり大きいですが(もっと大きいのができているみたいですが)、以下のような記事も書いてました。


まあ、広告も画像的要素と考えてみるとか。(親告はされないだろうけど)著作権侵害にあたるような画像をホイホイ載せるよりは、広告でページに華を添えるってのもいいのじゃない?って思った訳です。

…私も、昔ありましたけど、広告を載せてる後ろめたさでサイズが小さくなってるって人もいたりして…??

禁煙871日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで寝ました。寝る直前までパソコンしていたので、目と体がバッキバキでした。範馬刃牙。

今日のはてブ

気をつけて!夜中にブログを書かない方がよい、たった1つの理由。 - 知ッタメ![はてな][ブログ][生活・人生]

わいは、あの記事は深夜に書いたけど、なかなか情熱的な記事になって面白かったなぁ。あの時は、何もかもが楽しかったなぁ。

アイスバケツチャレンジ : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』[芸能]

先日、炎上してたことを考えると味わい深いですね(^ω^)。

保守速報が拾った広島被災地コンビニデマに注意!! - vanacoralの日記[はてな][社会][Twitter]

ツイートって「拾う」ものなのか。ネット上のモノは、なんでも「拾う」なんかねぇ。

ブログが炎上した時の対応、心持ち…はてな村は「どうでもいい」らしい知人の話・禁煙870日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][インターネット][生活・人生][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

なんか、ネットの話をリアルでするな!って声もありそう。あと、マスダマスター氏の言われる、『健常者』という言葉を思い出してました。「はてな」は、この世の一分でしかないんだなーと。

アサヒ軽金属『ゼロ活力なべ』のレビュー!!圧力鍋、わたしが欲しかったのは、5.5リットルの…買って良かった物!! - みんなの恋愛ブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

私も、別メーカーの圧力鍋を使ってますが、ガチで便利ですよね。

一休さん/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!ラストシーンはお経の鳴り響く中、雲の立ち込める仏の世界に歩いていく…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][ありがとう寄稿]

「終わらす」というメタ的な力が働いた最終回のような…。史実に基づいてたりするのかな。

拡散希望!!先日、二重まぶたの埋没整形を、一重や目に悩んでいるのであれば、一刻も早くそのストレスを取り除くべきです!プチ整形はほうとうにプチだと思う!私の主張。 - ナカノちゃ[拡散希望][生活・人生][ナカノちゃんねる][ありがとう寄稿]

ひねくれている私は、ストレスの源泉はどこか?とか考えてしまう。けど、迷っている人には、このような意見があることも伝えたい。

ウェブマスターツールが保留中なんですけど 2014/08/26の日記No9 - 凡夫じゆうちょう[はてな][Webサービス]

ウェブマスターツールは、似た現象が起きた時に、なんとかした記憶があるが、なんとかなったから忘れてしまった。サイトマップURLを変更したとかだったけかな…。

Facebookの投稿を保存する方法。ニュースを後で読む、場所のメモなど[Facebook]

こういう機能が実装されると、内部のPVがやっぱり増えるのかな。

いきなりステーキ六本木店ランチ!立ち食いステーキの味は?[食][生活・人生]

ひえー、美味しそう。300と言わずに600ぐらい食べてみたい。

自分達の結婚と、乳児連れで出席した結婚式 - 低い声で呟く[はてな][結婚]

どどど、どこかのオフ会って、どこのオフ会だろうか…。

1泊2食付きで5000円温泉民宿!温泉の泉質は最高!湯之尾温泉 民宿ガラッパ荘 - 鈴木です。[はてな][食][生活・人生]

居酒屋と併設なんて、近くで住みたくなるレベル。ご飯つきで5000円は安いなあ。

お金がないからデパ地下の女神に会いに行った - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ[はてな][性]

モザイクのせいで、チーズすら性的に見えるな…とか思ってたら、ぶっといゴーヤーが出てきてわろた。確信犯的じゃあなかったら、笑いの神様に守護されとるなぁ。

はてなブックマークのユーザってアホだな思った話 - ゴミ箱の中のメモ帳[はてな][性]

今後のカテゴリ名の設定によっては、タイトル下のGoogleアドセンス広告直上のラベルと認識として、規約違反に繋がる可能性ありそう。「スポンサーリンク」などを挿入されては、どうでしょう。

SEOの賢者、ペンギンアルゴリズムを語る。 | SEO Japan[インターネット][SEO]

難しい内容だけど、はてな界隈で起きていることは、ブクマページからのバックリンク等々が、検知したとか、そんなのかなー。だったら、はてな全体の課題として、公式が対応してくれそうだが…。

小学生は最高だぜ!衝撃のJrアイドル『だっこ会』 - Togetterまとめ[twitter][性][芸能]

二次元と三次元の違いは、温度や臭いなんだろうなぁ。そこは、マンガ等々でもカバーできないだろう。 / 政治家は、規制できるものを規制して実績を作るってのがよく分かる(民主党の議員さんに聞いた話)。

GREE向けスマホゲームが、コナミの商標「GRADIUS」を無断使用 ─ 謝罪と共に、取り急ぎ「R」を「L」へと変更 | インサイド[ゲーム][言葉]

RPGとかだと、レイピアとかの上位版で「グラディウス」とか出てくるけど、カナ表記だとオッケーなんかな。そもそもが造語?