大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

銀魂507訓予想!ネタバレ注意??百地乱破(らっぱ)は美少女だ!?藤林鎧門(がいもん)死ぬでしょう!?服部全蔵はどこに…!?ジャンプ感想次回。

本編の内容も感銘を受けましたが、それ以上に作者コメントに胸打たれました。詳しい事情は分からないですが、悲しいですが、すごく良いテキストだな…と。作家性の部分が現れている…。

コミックス派の人は、コミックスにも登場していた話題なのかな…。

百地乱破(らっぱ)は美少女だ!?

ジャンプマンガあるある。顔の隠れたキャラは、コミックスの描きおろしを使ってでも美少女である(それなんて武装錬金?)

メソポタイミア時代からは続いていないマンガの定石から考えると、百地乱破は、包帯の下は美少女だろうJK。暗器使いも美少女が多い。

あるいは、実は月詠ってオチを希望。さっちゃん悶絶。いや、月詠ってのは、ぶっとんでるか…。でも、ニンジャの里で外界を知らない美少女(暗器)いいんじゃないかな。

藤林鎧門(がいもん)死ぬでしょう!?

まあ、ガイモンは死ぬでしょう…。足も斬られちゃったし。徹底的に高杉晋助に利用されてるってので、体に爆弾をしかけられているとか、エイリアンみたいに変形するとかあるかも。

服部全蔵はどこに…!?

もう大役を果たしてますが、その足で高杉晋助のところに向かって、全ての幕を下ろす一撃を加えようとする…けど、その前にバレてて、反撃をくらいまくる…とかかな?と。ちょっと展開が早いけど、坂田銀時達とは違う勢力の元で活動してるってのもあるかも…?

前回。

第505訓「悪党とおまわり」

一応、仲間。ギリギリの人VSチンピラシータ。踏みしめるわ、損壊するわで、死者を冒涜しまくり。遺体を損壊するのも、立派な罪…。高杉晋助の仲間も殺しまくりで、本の数週前とはマンガの内容がガラっと変わってしまった。どちらもファンが多そうですが、その心境やいかに…。沖田総悟派の人は「神威、死にさらせ!!」とか思ってるのかな…(´;ω;`)。

銀魂505訓感想ネタバレ注意!沖田総悟VS神威!!「悪党とおまわり」攘夷浪士の黒幕は!?戦闘シーンが残虐すぎ…ジャンプ感想37・38号2014年16