大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

A8ネット他成果型アフィリエイトをはてなブログでする事に考えること(明日からジャンプ感想)禁煙868日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

比叡山に行ってきたけど、デジカメとお弁当の箸を忘れた。あと、めっちゃ足が疲れた。

A8ネット他成果型アフィリエイトをはてなブログでする事に考えること。

アフィリエイトをやっている「はてなブログ」を見ていると、最近、A8ネットなどのASPを開始されているブログをいくつかありました。私は、基本的にブログ記事でA8ネットの広告を載せることはめったにありません。それは何故なのか?それは…。

  • 提携した広告が終了することがある。

からです。Webサービスや特定の商品、ショップ、メルマガ等々と色々な広告があり、提携できますが、提携先の企業の都合で終了することもあります。そうするとどうなるのか?広告配信がされなくなり、当然、成果報酬などは出なくなります。そうすると、そのブログ記事は本来の意味を失います。

その時、どうするのか?は考えておいた方がいいでしょう。記事を削除してしまうのは、ブログ記事的にはもったいない。ブクマとかがついていたら、特にもったいない…。私は、覚えている範囲で、提携型アフィリエイトの記事は、近年は書いてないので、広告終了後の扱いは考えてなかったですが…。

成果報酬はでなくとも、記事としては成立させて、Googleアドセンス等々に関連する広告が出るのを考えるのが、スマートかもしれません。

明日からジャンプ感想。

最近は、ジャンプ合併号の関係で、アフィリエイトや、はてなっぽいことを書きがちでしたが、しばらくはマンガブログの感じに戻ると思われます。

禁煙868日目。

吸いませんでした。両親が旅行中だもんで、ビールを何本か飲みました。

今日のはてブ

blog-entry-232.html[インターネット][Webサービス]

はてなブログでも似たケースが散見されたので、徐々に回復するのでは?と思いたいところです。

町内会の会費を集める人と話が通じない・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率142.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[社会][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

色んな人と仲良くしないといけないって、先入観があるから、悲しくなるのかな。相手が話を聞いてくれる余地がまるでなかった。

漫画家 荒木飛呂彦 ALSの為のチャリティ[ジャンプ感想][youtube]

やっぱり、水をかけているのはアシスタントさんだったりするのかな…。すげー、広がってるなー。

ダウンタウン熱血行進曲がPS3でリメイクだと!?他ゲームの話題が多い目おもしろヘッドラインニュース(第36回)。[ゲーム][インターネット][ニュース][拡散希望][ひっそりセルクマ]

おもしろ記事を沢山紹介しております。ぜひ、シェアして拡散してくだされ。

拡散希望!!全ての小学校で集団登下校を行って欲しい、低学年の子が下校途中に誘拐されてしまうという事件は、毎年発生しています…私の主張。 - ナカノちゃんねる[拡散希望][ナカノちゃんねる][社会][ありがとう寄稿]

今更ながら、集団下校ってのは安全だったのだな…と。解散してから、個々の家に向かうルートの安全の確保も大事ですが。

アンビバレント女々 vs コウモリ[増田][性]

通報とかじゃなくて、2人ともがオフで会って話あって、双方の関連エントリを抹消するのが一番じゃデトロイト。

グーグル検索順位下がった?スパム判定対策はせず、復活する日まで更新を続けましょう・禁煙867日目・これはすごい&これはひどいヘッドライン。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[SEO][ブログ][ニュース][これはすごい][これはひどい][禁煙][こっそりセルクマ]

私も似た状況になった時は、毎日のようにWebマスターツールを確認してましたが、スパム判定されてない限り復活します。どっしりと構えて、時が流れるのを待つのが一番だと思います。

アフィリエイト初心者はブログでアフィリエイトをすることを宣言した方がいいかもしれない! - 超ハマちゃんねる[はてな][アフィリエイト][ブログ]

オレのアイコンって怖かったのか…内容読んで考えたことが、一気にそっちにシフトしちまったい。

ペンギンアップデート3.0 話題ですが冷静に!Google Analyticsまで影響しています。 - 鈴木です。[はてな][SEO][インターネット]

まだ、経過は分からないですが、内容的に同じブログの検索順位が落ちたら、自動的に浮上するブログもあるでしょうねえ。羨ましい限りです。

怒りポイントはそこじゃないっていう話 - インターネットの備忘録[はてな][結婚]

うちのおやじがオレのてんぷらを勝手に食った時にムカついたことを思い出すた。てんぷらの惜しさよりも、いい年こいて人のモノを勝手に食ったことに、怒りがわいたんだったかなー…ということを連想しました。

人生を切り売りするってのは周囲の人を切り売りしていることに等しい - novtanの日常[はてな][インターネット][社会]

妻帯者(リア充)でも、奥さんのことはWeb日記に書かない理由が分かった(書く人もいるけど)。

100円均一で「タイカレー缶3種」買いましたレビュー!!トマトコーポレーションという会社が発売されている…。 - みんなの政治経済ブログ。[食][生活・人生][ありがとう寄稿]

缶詰のカレーが美味いというのは聞いたことあります。トマトコーポレーションは初耳でしたが…。

博多華丸さん曰く『人の子どもとゴーヤの成長は早い』(ズリバイが上手にできるようになった!)生後8ヶ月子育て体験談。 #育児 - みんなのブログ。[育児][芸能][ありがとう寄稿]

育児こそしたことないですが、ゴーヤーは毎年育てているので、よく育つのは分かります。

磯野ふね[サザエさん]の感想・子供を産んでいつしか目標とも憧れともなった日本のお母さん…(好きなキャラ:ネタバレ注意)。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ[社会][性][アニメ][ありがとう寄稿]

これだけ、褒め褒めの文章を読んじゃうと、「なぜか高齢出産」という部分が浮いて思える不思議。

人生の友としてインターネットをどう取り扱うか - シロクマの屑籠[はてな][インターネット][生活・人生]

30年後、40年後、自分はどんなインターネットをしているのだろうか。「ネットは今日で最後の日」を設けるのか、死ぬ前日までネットでブクマとかスターを確認しているだろうか…。

女性の皆さん、寝て起きたら昨夜のケンカは忘れてくれませんか? | マイナビニュース[性][生活・人生]

オレ男だけど、謝らない相手は、相手が死んでも許さねーけどな。

パチスロだけで月に50万円稼いで生活していた時の話 - だいちゃん.com[はてな][これはすごい][生活・人生]

想像の100倍すごい話だった。打ち子の話はよく聞きますが、雇った側の体験談は初めてでした。私はパチンコ派ですが、やる時はせめて釘を見ようと思います(エヴァ最高)。

比叡山に登山した!?汗かいてめっちゃいい運動(死にそう)読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率146.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

よい運動になったのは確かだけど、体がガクガクになってしまいました。。