大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

著作権フリーのマンガ画像、アフィリエイト宣伝素材があればいいのにな・禁煙864日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

アフィリエイトでの販売を目的とした画像での紹介や、ブログ記事の挿絵的な紹介も、引用要件には含まれなかったりします。シンプルに考えると(訴えられることはそうそうないでしょうが)、それなくても文章の意味は通るよね?という場合は、引用にはならないと思っています。

著作権フリーのマンガ画像、アフィリエイト宣伝素材があればいいのにな。

以下のような記事を読んでました。


イケハヤさんも、最近はマンガのレビューを紹介されてて、全然知らなかったマンガの数ページが読めちゃうのは、便利な半面、どうなの?と思います。引用要件的に考えると「報道」でしょうか。もしかしたら、許可を取られているかも知れないですし、出版社からの依頼に基づいた記事なのかも知れませんが、記事を読んで、真似する人が出てくるのじゃないか?と不安です。

画像のキャプチャーという意味では…例えば、以下は最近のジャンプマンガで好きだった作品です。

アイアンナイト 3 (ジャンプコミックス)

内容紹介として、試し読みページは紹介できます。例えば、以下です。


しかし、無料で公開されているとは言え、スクリーンショットなどを掲載しちゃうと、著作権侵害になるでしょう。その辺りを考えて、アフィリエイトが一般的になっているので「著作権フリーのマンガ画像、アフィリエイト宣伝素材があればいいのにな」と思った訳です。試し読みなどで、無料公開されているものが多いので、それらの中からは、画像転載して良い…とか。

しかし、イケハヤさんは…もしも、無許可だったら…話のオチまで分かるレベルの引用はオーバードライブだなぁ。マンガの紹介って、表紙画像と自分なりのテキストで十分だと思うのですが…。

禁煙864日目。

吸いませんでした。録画していた、アニメ・ジョジョの奇妙な冒険の死神13の回を見ながら、ビールを飲んで寝ました。

今日のはてブ

Wordpressのパーマリンクを変更したらSNSシェアボタンのカウントがゼロリセットされてすごくさびしいので過去の人気記事をお届けします | sakedrink.info[はてな][webサービス]

仮に1万円で1000ブクマ集められるなら、月3万円くらい楽勝で使っちゃいそうだな。。

地獄先生ぬ~べ~|日本テレビ[芸能][性][マンガ][ジャンプ感想]

うーん、小学生たちはドラマでは高校生になるんだから、キャラ紹介のところは、それ用にイラストを書いてもらうくらいの意気込みが欲しかった。

サイドバーでSEO!?人気記事を表示させたら効果あるかな(^ω^#)禁煙863日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][SEO][ブログ][アフィリエイト][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

世の中の動向の変化かもしれませんが、アクセスによる人気記事を非表示にしていると、検索アクセスが、少し減ったような「気」がしてました。

札幌市議「アイヌは、もういない」問題と、「差別深化」の構造 - Fuzzy Logic[はてな][社会][政治・経済]

状況は、違うだろうけど、ツイッターによる炎上とかんがえると、他府県でも似たことが起きる可能性がありそう。

朝から吹いた すげぇセンス 米寿男子ときましたか - LET IT GO[はてな][性]

米寿でも元気な男子っているんだなー(´;ω;`)。

はてな村賞金稼ぎとして株式会社はてなから賜った褒賞品5選 - 太陽がまぶしかったから[はてな][生活・人生]

ブクマTシャツは、わいもなにかで当選したけど、結局、着てないなー(´;ω;`)。もう、腐ってるかもしれん(´;ω;`)。

ハッカドールが面白い。iPhone・Android対応のサブカルニュースアプリ[インターネット][ゲーム]

うーむ、結構、楽しそう。読んだニュースでキャラが強くなって、アルファブロガーにケンカを売れる機能とかあったら、楽しそう。萌えとか、オタク系コンテンツからは外れるけど。

私は残暑も終わる頃の季節に生まれたんです・故郷と夏(一番苦手な季節)。 #SUMMER - みんなの政治経済ブログ。[生活・人生][社会][ありがとう寄稿]

「ふるさと」というお題で、否定的な内容がやってくるのも珍しい。

トーマの心臓(萩尾望都)最終回感想&あらすじネタバレ注意!少年が最期に踏みしめた、春先の雪のような世界に…。 #懐かしの漫画 - ナカノ実験室[マンガ][性][恋愛][ありがとう寄稿]

うーむ、興味深い。氏のコミックスは、少し読んだことあるけど、面白かった。

紡木たく「ホットロード」最終回感想&あらすじネタバレ注意!暴走族、ヤンキーの物語なのですが…これ以上の純愛があるだろうか?…。 #懐かしの漫画 - ナカノ実験室[マンガ][芸能][性][恋愛][ありがとう寄稿]

今は、映画化になっているから、新装版もバカ売れ中なんだろうな。昔のマンガは「いいヤンキー」がたくさん出ましたね。

夫はパチンコが趣味、メール一本入れることがそんなに大変か!?また出ちゃってさー…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[結婚][パチンコ][これはひどい][ありがとう寄稿]

マジレスすると、仮に3時間当たりっぱなしだったとしたら、夫はバッキバキに稼いだはずだけど、そのあたりは奥さんに言わなかったんだろうな(´;ω;`)。15連チャンくらいしたのかも??

ワタミ前会長の渡邉美樹氏が海外バイト店員のプレゼントに感激 - ライブドアニュース[世界][社会]

彼女の気持ちは否定できないけど、雇用側へ労働者のプレゼントはモニョる。対等であってほしいというか。

>ところで、あなたは赤スターは批判的意図でのみ付けるとどこかで書いていたよ... - comzo - comzo - はてなハイク[はてな][webサービス]

comzooさんの話ではないけど、ほうぼうで黄色スター4連打は「死ね」ってのは、結構、やられている希ガス。みんな、考えることは同じかな。/もろちん、想像だけど。意図的に4を使うアカウントをたまに見る。

ウォーターサーバーはインターネットに繋がるべきである - niwaringo(){blog}[社会][インターネット][食]

ヤクルトレディみたいに、定期的に配達があるものだと思ってました。

ブログを毎日書く、継続するコツ…日記のコンテンツ化、テンプレ化というアイデア。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][ブログ][インターネット][生活・人生][拡散希望][ひっそりセルクマ]

影響力のあるブロガーほど、日記は除外している傾向にあると思いますが、日記も一つのコンテンツだと思います。仮に、それに望んだ反応がなかったとしても、いいじゃないですか。気持ちの確認です。

ブログを収益化するぞ!アフィリエイトASPにいくつか登録しました! - 超ハマちゃんねる[はてな][アフィリエイト]

げぇ…1000PV@200~250円あるってことか…。収益性の高い記事を増やしていくのも、効果ありそう…。

子供の「しつけ」は親がするものなのか? - 文人商売[はてな][社会]

検索すればすぐなのだけど、参照図書にワンクリックで飛べないのは、逆に不便なような。

[ごちうさ] ご注文は裸ですか? [MAD] ‐ ニコニコ動画:GINZA[アニメ][動画][これはすごい]

元の話を知らないから、もうそういう話に思えてくる。ツッコミ不在のボケってのも面白い。

黄色スター4連打は「死ね」ってのは、結構、やられている希ガス。 - yarukimedesu のコメント / はてなブックマーク[はてな]

id:comzooさん江。お騒がせしました。修正しておきました。/予想以上にブクマが…4連打の意味はあくまで個人の感想なので、信ぴょう性とかはありませんので…。

ここで追記しておくなら、私はcomzooさんに対して否定的な感情が、一切なかったので主語などを略したブコメを残してしまいました。また、黄色4連打に否定的な解釈のイメージをつけてしまい、その意図がなかった人々を巻き込んでしまったことを、お詫び申し上げます。