大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

検索流入を増やす方法?検索訪問がブログアクセスの約80%な私です(^ω^#)禁煙861日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

「検索流入」という言葉は、私のSEO感と合致しないのと、検索エンジンからのアクセス(人)を液体みたいに扱っている感じがして、好きじゃあないのですが、相互理解のためにあえて使ってみます。

検索訪問がブログアクセスの約80%な私です(^ω^#)。

最近、いろいろなブログを読んでいると「検索流入は少ない」とある。まあ、仮にはてなブックマークでバズったとしても、その記事がSEO的要素、検索されるキーワードがなかったり、そもそも検索ヴォリュームが発生しなかったら、アクセスも増えないわな…と。

全体的なアクセス数は毎日確認していても、アクセスの質までは確認してなかったので、以下のFC2ブログを確認してみる。Googleアナリティクスにて。

そうすると、GoogleとYahoo!からのアクセスが約79.ほにゃらら…だったので、80%くらいかな?と。こういう時に、総アクセス数はいくらだ?がないと判断材料にならないですが、あんまりアクセス数を公表するのは、自分の身分を晒すみたいで嫌なのですが、約10万くらいです。青二才さんは20万って言ってたので、半分くらいですね\(^o^)/。このブログのアクセス数などは秘密\(^o^)/。

検索流入を増やす方法?

他のブロガーがどのようなSEO感を持っているか気になるところで、また、ブログのキーワード術などを公開するのは、検索順位的にライバルになりえるので、私のSEO感をまとめて、情報商材にしたいですが、もうちょっと結果が出てからの方が良いかも知れません。

一つアドバイスを書いておくなら、検索ワードの「先読み」です。例えば…。

  1. ドラマやバラエティー番組が終了した次の日くらいは勝手にアップロードされている動画を探す検索が増える。
  2. 台風が近づいてくるとコロッケのことを調べる(但し、こういうのはライバルが多数います)。
  3. 映画が公開されると、その評判を探す。

などなど。ブログよりも、ネバーまとめなどに向いているかも知れないですが、目に見える読者(はてななら、スターとかブクマで知っている中)よりも大多数の、検索エンジン利用者と、そこから発生する検索訪問を先読みするのが、ひとつのテクニックです。

まあ、結局、それが自分の書きたいものと一致するか?が大事なのですが、定期的に検索されたワードを確認して、「こんなキーワードで検索されました\(^o^)/」でで~ん!って記事じゃあなくて、そのワードに最も相応しい回答になる記事を増やしていくのが大事じゃないか?と。

自分が書いた記事内容を、自分ならどんな検索ワードで探すか?というタイトル術も、古くから語られていることです。最近は、Googleのページタイトルのインデックス方法もトリッキーになっている気がしますが…。

禁煙861日目。

吸いませんでした。知りあい宅で七輪焼き肉をして、ネトウヨや反動右翼などの話題でも盛り上がりました。相手がタバコを吸っていたのと、七輪からの煙を浴びました。タバコ美味しそうだったなぁ。ピース。

今日のはてブ

ワタミの店長の言い分とか。 島国大和のド畜生[社会][仕事]

ダンピングって発想はなかったです。彼が自営業者なら、何も問題はなかったのでしょうが…。

【Eテレ】【感想】哲子の部屋 「恋はデジャ・ブ」 マキタスポーツ 國分功一郎 清水富美加 - 別館.net.amigo[はてな][社会][考え方]

日々、考えっぱなしで生きているつもりでしたが、本当は考えないように生きていたのかな?

左サイドバーと右サイドバーとサイドバー無し、どれが好き?サイドバーの目的について - 鈴木です。[はてな][ブログ][インターネット]

F型理論が懐かしい。私は、左から来る風を防御するイメージで、FC2ブログでは左サイドバーを利用しておりあす。

かとうちあき『野宿入門』で野宿道に入門する - 太陽がまぶしかったから[はてな][ライフハック]

インターネットの繋がるキャンプ上などで、ノマドしながら、一夏過ごすとか、楽しいかもしれん。

カード払いできる固定費一覧|良質節約生活。100万円/1年[政治・経済][インターネット]

1500ポインツってことは、15万円くらいの固定費ってことか!!固定費って高いんだなー(´;ω;`)。

愛している、男も女も大人も子どももお爺さんもお婆さんも全てに理解と共感し受け入れるライフハック。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ライフハック][性][恋愛][結婚][拡散希望][勇気のセルフブクマ]

この記事は、私の感情的な部分は真実ですが、ネタ的部分は暗喩を駆使しまくって、書いております。そこを共感してもらえるかどうかが、文章としての相性ですが、そこを伝えるのが一番むずかしい。

ご紹介ありがとうございます!/虹櫓離←ググりましたが、一番上にヒットしたのがこのエントリーでした。意味を教えて下さい(^^; - suzukidesu23 のコメント / はてなブックマーク[性]

ネットスラング的に正しく表記するなら「虹炉利」です。オリジナルの文字列なのですが「にじろり」と読めるから伝わるのじゃないか?と、新たな表現にチャレンジしてみました。

日本の雇用は「身分制」 - 文人商売[社会][仕事]

確かに、「正社員です」って一言は、それがブラック企業であれ、絶大な力を持つだろうしなぁ。

ブログを複数使い分けるよりもテーマやジャンルを絞らないブログの方が更新頻度が増え継続しやすい - はぴらき合理化幻想[はてな][ブログ]

有料はてなブログは10個できるのだから、10個やれってもんだと思ってた。はてなダイアリの1個をツイートまとめブログに使ったりは、わりと合理的。

はてサの問題点(詭弁)について言いたいことを連ねておきたい[増田][政治・経済]

とりあえずyarukimedesuがないか本文検索をした(なかった)。これが昨晩、焼き肉とジョロキアを食べながら、話に聞いた反動右翼ってやつだな。

毎日書くことのしんどさの話 - 価値のない話[はてな][ブログ][生活・人生]

この場合、書くには日記は含まれないのだろうな。継続という意味では、日記が最強。

ブログを毎日更新なんかしません宣言 - ネットの海の渚にて[はてな][ブログ][生活・人生]

ブログを毎日更新しないなら、ブログで毎日日記を書けばいいじゃない(マリー・アントワネット的発音で)。

意識高い系ブクマカー勢力 - novtan別館[はてな][生活・人生]

私がそういうブクマカーに遭遇してないのは、観測範囲の違いかな。

YouTube - Star Fox 2: Hard level full game[ゲーム][動画]

ヴァーチャルコンソールとか発売すればいいのになぁ。せっかくあるのにもったいない。

ワイモバイルが早速やらかす。個人情報入りのPCを紛失[インターネット][仕事]

パソコンを紛失って色々と終わっているような…。盗まれたってことかも知れないけど…。

はてな戦隊ゴレンジャー[増田][性][芸能]

明らかに戦隊内で殴り合いになる人選。xevraさんは、ブラックレンジャーで別枠のイメージが強いです。

ハイキュー!!第54話感想スガ「"先輩"の実力」と人柄とCカラー扉絵が素晴らしい!ネタバレ注意!ジャンプ17号2013年1-6[ジャンプ感想][マンガ][アニメ][ひっそりセルクマ]

アクセスの具合から分かる、アニメ放送話。次回の内容だったりして…。録画しっぱなしで見れてないから、見たいなっと。。

あなたは病気になったら、今までの人生を後悔しますか? - 日なたと木陰[はてな][生活・人生]

めだ、やりたいけどできてないことが多いから、今、病気になったら、後悔するかなー。長生きしたいです。

なんだ?昔の記事を漁って晒しまくる奴がいてとても迷惑してるんだが…。 そ... - 増田 - 三沢文也 - はてなハイク[はてな][増田][ブログ][仕事]

はてなブログに3年分、はてなダイアリにも1年分くらいポイント課金したオレも、はてなに貢献しているはず。

「はてなダイアリー」と「はてなブログ」の違いなど - にんじんの塔[はてな][性]

アダルトな内容にも広告を配信してくれる、アイ・モバイルなんてどうでしょうか。Googleアドセンスに次ぐASPだと思います。