大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

煽り・罵倒の炎上マーケティング的ブログ運営とプロレス相手としての不向き・禁煙860日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

はてなブックマークが沢山つく!という意味では、主語が大きくて、極端な内容を書けばいいのだけど、そんなのを意図的に書く勇気もない。あえて、悪い言葉を使うけど、攻撃的言及を受けた時に「せめてアクセス飛ばしてこいよ」とか「雑魚にしか言及されんな(´;ω;`)」とか、心の中で思うことは、しばしばなのだが…。

予想以上に、相手は強者だったようだ。

煽り・罵倒の炎上マーケティング的ブログ運営。

保守速報のヘイトスピーチが問題になっているけど、極端な論調で煽る、罵倒する。結果、はてなブックマークが沢山集まるってのは、被リンク等々の意味だけで考えると、アカウントの力が蓄えられて行く。

ただ、ブログ運営って「アクセスアップの成功体験」の積み重ねだから、基本的に、同じ手法で増やそうとする。私が、SEOから入っているから、検索ワードを先読みして記事を書くことが多いのだが、バズが成功体験の人々は、よほど冷静に、彼らの言うところの「検索流入」に注目するような視点を持たないと、ずっと煽り続ける必要がある。

ただ、そういうのは、やがて飽きる。新規の読者の参加と、読者の喪失が、どうやってバランスしていくか?はてなブログにおいては、どう考えても稼いでるだろ!って人が「月お米一袋程度のアフィ収入」とか書いていると、ほんまかいな…と思う。

…魚沼産のコシヒカリだったりして…。

プロレス相手としての不向き。

ちなみに、相手が、記名のブログであれ、匿名ダイアリであれ、露骨な反論はしないようにしている。今日書いていた…以下のような内容。引用です。

コメントを残すことで、その記事内容に関する留飲は下げたのですが、その時生まれた感情を消化(昇華)する意味で…
Googleアドセンス広告が表示されないエロ記事は規約違反になる前に凍結回避の対処として削除した方が良い(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

相手のブログにブコメもしないで、直接的に言及することもしないようにしている。相手の指摘内容を私が「違うわい!」って書いても、その内容の振れ幅、また、読む人の理解の振れ幅が、私の望むような結果になるかも知れないし、言及した結果、余計に傷つくかもしれないから…。


…などと言いつつ。本当は、面白くて、もしくは、人のためになる記事で、8000ブクマとかになってみたいものです(´;ω;`)。これからも、目立ったら、攻撃対象になるかも知れないけど、ここで訴えておきたいのは、私を攻撃してもアクセスは増えないってことです。

禁煙860日目。

吸いませんでした。深夜にナイトスクープを見ながら、ビールを飲んで寝ました。

今日のはてブ

ネバーまとめに問い合わせをしたらすぐに返信があったよ!!禁煙859日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[webサービス][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

当然と言えば当然ですが、「返信があった」よりも「返信がなかった」の方が、記事になりがちですよね。わりと丁寧に返信がありました。目的はまだ終了してないですが…。

探偵ナイトスクープ感想・ボクのパパは間寛平!?幻のあやとり『道に蝶』、泥酔する父に悩む家族…が面白い![芸能][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

再放送でしたが、十分に面白かったです。子どもさんは、大きくなっているかな?あやとりは?お父さんは、ちゃんと誓約書を守られているだろうか?いろんな風に思えますね。

Googleアドセンス広告が表示されないエロ記事は規約違反になる前に凍結回避の対処として削除した方が良い(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][はてな][ブログ][勇気のセルフブクマ][拡散希望]

最近、「シェアお願いします」という記事を書きがちなのですが、多くの人に役立つであろう記事を書きました。ここで付け加えるなら、Google社のコンテンツポリシーは、想像の10倍厳しい。ぜひ、シェアを…(´;ω;`)。

No more はてなブログ[増田][はてな]

現状を考えると、観測範囲をズラしていくのがベストかなー。

反韓・反中まとめサイトが裁判を起こされ涙目で削除中 - Hagex-day info[はてな][政治・経済]

保守の中の人が思想信条や信念がメインだったのか、アクセスが増える話題がメインだったのか…?後者なら、ブログ運営と人生に支障が出る記事は、ガツガツと削除するでしょうねぇ(´;ω;`)。

認知症?最近ちょっとボケてるのかな?鞄の置き忘れ、欲しい物を買ってるつもりがレジで手ぶら…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[健康][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

冷静な内容と思いながら、そこかしこから不安を感じる文章。愚痴が自分に対する憤りってあたりも…。

地獄先生ぬ~べ~/最終回感想&あらすじネタバレ注意!原作では異なるのですが、響子が枕返しという妖怪に枕をうらがえしにされて…。 #懐かしのアニメ - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][マンガ][性][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

アニメは、ちょっとしか見たことないですが、今から考えると豪華な声優陣だったのでしょうねえ。マンガでは、トラウマ級の話が多かったですが、今読んだら普通に笑うのかな。

LINE女子中学生が暴露した山本府議の大ウソ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社[政治・経済][性]

内容を信じるか否かは別として、けいたんはテレビの内容をBPOしてたから、この内容も名誉棄損で訴える可能性もあるかも√ね。

フェードアウトして終わるパターン - ウラガミ[はてな][芸能]

「定番」という意味では、演劇とか、マンガでも「フェードアウト」的な何かがありそう。

【Eテレ】【感想】ニッポンサブカルチャー史 白土三平「カムイ伝」赤塚不二夫「天才バカボン」  - 別館.net.amigo[はてな][マンガ]

そう言われると、進撃の巨人は、王制が住民を間引いたりしてたっけ。。

ナンパはするな。ナンパはいけない。ナンパは絶対にやめておけ。最悪な事になりました。人生終わったに近いです - ピピピピピがブログを書きますよ。[はてな][性][生活・人生]

ナンパはやったことないけど、ナンパをやってやめた人生では、最終経路が違うような。晩年、ハイエースロリ犯罪とかに走らないように自省する日々です。まあ、ナンパも犯罪もしないだろうですが。

ボツにしたエントリー(記事)ってありますか?ボツにした理由をまとめてみた - 鈴木です。[はてな][ブログ]

公開前に自省できるのが羨ましいです。私もある程度はコントロールできるようになりましたが。アラサー、アラフォー最高ってのはよく分かります。

日本と欧米の雇用システムと問題点 - 文人商売[はてな][仕事][政治・経済]

ちょっと横道の話題ですが、高福祉社会の国のお父さんは「貯金?全くしないよ。何かあったら国が守ってくれるもん」と言ってました。大学の学費も無料。ちょっと極端な例ですが。

LINEで中学生とトラブルの山本府議「キモい」に反論「ロリコンじゃない」 : 社会 : スポーツ報知[政治・経済][性]

内容はもとより、はてなブックマークを意識した感じが新しい。ブクマ個別画面にも飛べたらいいのに。

幻のあやとり『道に蝶』探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

いわゆる再放送で、見たことのある内容だったのですが、見ごたえは十分でした。がちで面白い回でしたね。

たばこを吸っていた…彼氏に2年間騙されていてショックでした…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[禁煙][性][恋愛][これはすごい][ありがとう寄稿]

臭いで気づくのでは!?と思ったけど、彼氏のことを信じる気持ちが強かった感じですか…。恋人にウソをつくくらいに、タバコの魔力は恐ろしい。

鳥山明のヘタッピマンガ研究所全1巻(鳥山明・さくまあきら)感想&あらすじ・どうやってマンガを描くんですか、上手に描けるようになるんですか…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ありがとう寄稿]

時代は変わっても、普遍的な価値を持つ名著だと思います。キャラのかき分けや、コマ割りの話題なんてのもあります。

突然LINEも送らないと来なくなり…これって誠実な人(もう40歳前)のする事なのか?嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][性][ありがとう寄稿]

別れようってちゃんと言うのと、不誠実な対応でフェードアウトしようとするのは、どっちがベストなんだろう。ちゃんと言った方がいいのかな(´;ω;`)。

blog-entry-223.html[生活・人生]

薄毛の恥辱感を完全払拭して、毛の豊かな人も剃りたくなるようなカツラを作って欲しいものです。

ウルトラシリーズ名作選1 ウルトラマンタロウ11話 「血を吸う花は少女の精」‏(乱れ蝙蝠からの寄稿。)[芸能][社会][ありがとう寄稿]

この記事が少し浮上されているってことは、再放送とかがあったのかな?