大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第5話予想!ネタバレ注意??VS岡田以蔵(吸血コウモリ)!?坂本龍馬が助けに来て沖田総司は逃げられる…ジャンプ感想次回。

幕末モノって人気なのでしょうか?私の出身大学(京都大学ではない)は、京都で文学部に入りたい!!って声はあったみたいで、史学科は人気があって、幕末好きもいたみたいです。八回生もいました。

それはさておき、銀魂がそろそろ(年内)に最終回ってことなので、幕末のネタは、かぶりそうでかぶらないかもですね。ガブリエル。次回の予想です。

岡田以蔵(吸血コウモリ)!?

今週のラストにいる謎の長州藩の人間が誰かわからないのですが、私は岡田以蔵だと思いました。なぜなら、それくらしか幕末知識がないから。だので、沖田総司VS岡田以蔵展開に違いないと思いました。

おそらく相手も獣の力を使います。謎の人物(岡田以蔵)の側には血まみれの女性(おそらく島原の遊女)が倒れている。血、獣。ここから連想するのは吸血鬼。日本で血を吸うと言えば、モスキート(蚊)ですが、獣じゃあないので、コウモリとかかも知れない。

そうなると次回は、猫(沖田総司)VS岡田以蔵(コウモリ)って対決構図になるな…。

坂本龍馬が助けに来て沖田総司は逃げられる…。

まあ、刀身についた血を吸ったりとか、そんなシーンを交えて、関係ない人を巻き込んだバッキバキのバトルになり、主人公の刃朗は、遠巻きにみるくらいしかできなくて、決死の一撃を加えようとしたところに銃声が。

そう、そこには坂本龍馬がいるのです。おそらく、銀魂の方でも坂本辰馬が登場していて、今週のジャンプは「ダブル坂本だな」と言われるのじゃあないか…と。

岡田以蔵のような美味しいキャラが5話で死ぬとは思えないので、沖田総司(猫)は逃げられちゃって、にゃーん…という感じで6話に続くと予想します。

今週の感想。

獣VS獣!!建物がバッキバキに壊れる大バトルを演じたところで、坂本龍馬が助けに来て、結果、逃げられる…と予想しておきます。

ヨアケモノ第4話人斬り岡田以蔵登場か!?ネタバレ注意!「獣を食らう獣」沖田総司の刻刺(猫)が面白い!!ジャンプ感想37・38号2014年5

前回。

第3話「刃朗の能力(ちから)」

一睡もしないで七日七晩の森林破壊。現代なら違法な森林伐採で逮捕されます。それは別として、第1話から「狼だろ?狼なんだろ?」と思ってましたが、まさかの山犬( Д ) ゚ ゚。走る。3話的には、主人公の努力の成果が描かれ、その能力的背景が語られる感じですね。密度が濃い内容でした。爽快な3話でしたね。

ヨアケモノ3話ネタバレ注意!「刃朗の能力」山犬!?沖田総司のバトル描写がすごい!?ジャンプ感想36号2014年7