大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!121話予想!ネタバレ注意??澤村大地不在で2セット目取られる!?チームの課題と縁下力の涙…ジャンプ感想次回。

まさにそうは問屋が降ろさない展開。キャプテン不在でぐいぐいと勝つもんだと思ってましたが、ここでもレシーブの重要性が描かれる。もう、烏野高校排球部は、敗北するのでは?と思う勢いですが…。

そうなったら、読者の心をえぐりまくりですよね。次回の予想です。

澤村大地不在で2セット目取られる!?

今週のラスト的に、次回は辛い感じになりそうです。おそらくですが、2セット目開始から、ダイジェスト的に振り返りがあるのじゃないか?と。どこまで挽回できるのか?意識だけじゃあどうにもならないレベル…という辺りで、2セット目は取られるのじゃないか?と。

チームの課題と縁下力の涙…。

前々からチームの課題だったレシーブ力。試合の中で、レシーブが崩れたらヤバい、攻撃に繋がらない様子が描かれて、最強の囮も全部無力化される辛いシーンを予想。そして、チームの課題も浮き彫りになると予想。

ピンチヒッターだった縁下力さんは、涙をしながら自身の課題を見つけるのじゃないか?と。このままじゃダメだ!!でも、今の試合の中ではこれが限界!!ってなった時に、キャプテンが戻ってくるのじゃないか?と。

まあ、医者の太鼓判とか、試合の後に病院に担ぎ込まれるとか、そういう鬱展開は、ないものだと予想しておきます…(´;ω;`)。

前回。

第119話「根性なしの戦い」

黒川広樹が厳しい…というか、前のキャプテンっていたんだ…。いや、いるのは当然として、登場するとは…。今後に登場するとしたら、就職する人はOB訪問とか?大会の応援に来るとか…?同じ高校、同じバレー部の選手だった人なのに、違う世代という空気感が、短いシーンで出ていました。

ハイキュー!!第119話・黒川広樹登場!?ネタバレ注意!「根性なしの戦い」次期主将は日向2年生編??吐きそうな人々…ジャンプ感想35号2014年15
回想がとってつけた感じがしないのは、読ませるテクニックなのかこっちがひいき目に見てるからなのかもはやわかりませんが、「やめたほうがイキイキできるならそれでいい、自分はやってないほうがしんどいからやる、人それぞれ」的にさらっと描かれてるくだりは、「この漫画スラムダンクくらい流行れ!!」と念じました。

ハイキュー!!第119話感想ネタバレ注意「この漫画スラムダンクくらい流行れ!!」「ハイキューの第1話が実は7話分の内容」ジャンプ感想35号(2014年) - ナカノちゃんねる