大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲11話予想!ネタバレ注意??小関と五條は負ける!?試合後の飯!?妹と遭遇!?ジャンプ感想次回。

「はてなブログ」で書いてますが、大きいお友達は、とりあえずハンターハンターを立ち読みする、Zipで探す(犯罪)って感じかも知れませんが、もしも良かったら、「火ノ丸相撲」も読んでみて下さい。最近は、公式サイトから1話とか読める時代ですし…。

そんな風に見えないブログ読者にマシンガンを撃ちまくる。蜂の巣を蜂の巣。

小関と五條は負ける!?

これは前々から予想してましたが、物語的に大太刀高校が勝ち上がる必要性は、なさそうです。実力だから仕方ない。サクっと負けるでしょう。勝ったら、ギャクに驚きです。

試合後の飯!?

負けた!腹減った!力士達は、ともかく「飯を喰ぞう!」ってなって、庶民の味方のファミレスに…。先週の段階で以下のように想像してました。

五條先輩が「ち、今日はオレが奢ってやんよ」っつって、近くのファミレス(ジョナサンとか)で、ハンバーグ定食など晩御飯をおごるでしょう。

結果、大食いの潮が食べ過ぎで、「お前はサラダバーとスープバーを往復しろ!」みたいなのを予想。最近は、カレーの食べ放題もあったりしますが、果たして…!?

火ノ丸相撲10話予想!ネタバレ注意??潮勝つ!?大太刀高校負ける!?五條ユーマが晩飯を奢る!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結果、スープバーがからっぽになり(貧乏な育ちの潮はちゃんこ鍋と勘違いする)、店長がトホホのホ…赤字でやんす…となる。全部想像。

妹と遭遇!?

もう女性キャラなんて出ないのじゃないか?と思えるくらいに毎週筋肉のいい男しかでないですが(変態ライター除く)、五條妹は、同日買い物に出かけているハズなので、そっちの終わりにファミレスに来ていて、偶然に五條兄と遭遇!!って感じで…。

ヤンキーの妹なので、「ユーマ、どうしっちゃったの?そんなイケてない連中と飯なんて熱でもあるの?」とか言った後に、相撲の後の男の汗を徹底的にDisりそう。

そして、小関とかは「う、もう慣れたよ…」とか言いそう。潮は無視して、飯を食っているでしょう。

今週の感想。

残り二人は負けるでしょう。潮以外は、そんなに強くないのが課題。次の大会に向けて稽古じゃあ!でも、俺たち3年だし…1年生探さないとキツいよ…。う、もっとも…とか言いながら、そんなのに違いない…。

火ノ丸相撲10話・百鬼薙ぎVS下弦之月!?ネタバレ注意!土俵の上では相手に敬意を…「鬼丸国綱と三日月宗近③」ジャンプ感想35号2014年3

前回。

第9番「鬼丸国綱と三日月宗近②」

相撲の勝敗心の状態に左右される…試合中に満足したら(ry。多くのスポーツでそうで、マンガでは肯定的に表現されることも多いと思うのですが、「爽やか死すべし」というか、否定っぷりが良かったです。

火ノ丸相撲9話・草介&俊登場!?ネタバレ注意!「鬼丸国綱と三日月宗近②」心の状態、潮は勝ちに飢える…ジャンプ感想34号2014年6
川田先生は、アシスタント歴が長く(たぶん)、仮に連載が終了しても、アシ先が確保されていて(おそらく)、良い意味で、マンガとの距離があるように思えます。

火ノ丸相撲9話感想ネタバレ注意「10週打ちきりを覚悟していたかのような密度…!」「アイシールド21の王城との練習試合的を連想」ジャンプ感想34号(2014年) - ナカノちゃんねる