大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

分かり合う必要はないが着地点は必要・禁煙842日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

本当はエア言及にしようと思ったけど、ちゃんと書いてみるか。

分かり合う必要はないが着地点は必要。

はてなのコウモリさんのブログ記事にブコメしてたら、青二才氏がリプライを送ってきた。他の人のブコメにリプライを送ってくるってことは、きっと、譲れない部分だったのだろう。ちゃんと返信を返したけど、追加の返信はなかったから、全然、通じなかったのかも知れない。それは、別にいいか…。

両名が絶賛揉めているのは、『プロポーズ』の一見みたいだが、二人のブログ記事を、それぞれ読みなおしてみたけど、価値観が全然重なってない気がする。だから、分かり合うのは無理で、そもそも必要ないのかも知れない。だが、お互いに「そういう人もいる」という部分で着地することは可能だと思う。仲良くするつもりないなら、別にいいけど。

双方のブログの内容は、今後も会って話すかもしれない人に向けたモノだと思えないのは価値観の違いだろうか。

どっちの意見が正しいかは別として「当人同士は理解しあっていた」というのを前提に考えて、「でも唐突にそういうのは嫌と思う人もいる」というのも一つの着地点だと思う。また、「断りにくい状況を作って重要な決断を迫る」という部分も、違うケースでは発生しうる…というのも、一つの着地点だろう。

オレが、起きたことで学んだことがあるから、それでいいのかな。


あと、一つは一番つらい思いをした人が望むことを着地点がベストだと思う。3人とも会ったことがないから、これまでの人生経験に照らし合わせて考えるしかないけど、それはマリーヌさんである可能性もある気がする。青二才氏の必要以上に苛烈な言葉選びのエントリが突き刺さっただろうし、コウモリ氏の言及により注目度が増したのも確かだと思う。一見、彼女なのだから「守る」ように思えて、実は…というのはあるように思う。これは、全くの想像だから、なんとも言えないが…。

後、私も同じ傾向があるけど、ネットの属性に自分を近づけ過ぎなんじゃない?と思えた。『絶望の世界』というネット小説の中盤はそんな雰囲気だったと思うが、話す言葉と、ブログに書き出すテキストとが、融合し過ぎかも知れない。

って、こりゃ、全部ブーメランだな。

なんで、こんなことを考えたかと言えば、青二才氏が@ツイートを送ってきたからなのだけど、それを日記に書いちゃったのは私の責任です。今後も会わない3人だろうけど、ネット越しの傍観者としては、ただただマリーヌさんの心が救われるところが着地点があって欲しいです。もう救われてたら、こんな日記書いてごめんなさい。

禁煙842日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで寝ました。久しぶりに長い目の日記を書いたから、一本吸いたい気分。吸わないけどね。

今日のはてブ

石川光貴「ネジヤマさん」金未来杯読切掲載!ジャンプ35号掲載位置速報(2014年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

なんか、終盤がすごいことになってるな…。実は、改編期とかかな??

貧乳好きの男性は胸に手をあてて考えてみてほしい[増田][性]

ここに書いてあることを声に出して言ってくれ。私は、それを聞きながら、ぐりぐりとする。

ハーメルンのバイオリン弾き/最終回感想&あらすじネタバレ注意!後日談があったらなぁと思う気になる作品です…。 #懐かしの漫画 - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ありがとう寄稿]

普通にどういう話しかも、ラストがどうなったかも知れなかった(´;ω;`)。知らないことだらけの世の中だったなー(´;ω;`)。

アニメなど海賊版サイトを駆除へ NHKニュース[インターネット][マンガ][アニメ]

「こちらジャンプネタバレ情報局」ってサイトは、アイショウジョをほぼ全話公開しているので、一緒に撲滅して下さい(´;ω;`)。国内サイトっぽいけど(´;ω;`)。

blog-entry-4458.html[ジャンプ感想][マンガ][性][恋愛][ひっそりセルクマ]

この記事が浮上しているってことは、高校名でビックリした人が結構いるってことなんだろうな。なんだよ「ぼんやり」って今でも思いますもの。ぼんやり。

【バイラル】どう考えても「あ、こいつ死んだな」と思わざるをえない写真11選+1 - 俺のメモ[はてな][世界][インターネット]

む、これはいわゆる風刺ってヤツかな。

はてなblogによくあるスタイル - フル墨攻[はてな][ブログ][インターネット]

最初のアイキャッチ画像はハートキャッチの効果があるとかないとか。自分がキャッチされた感覚がないので、自分では(あまい)使う機会も少ないです。たまーにグリフィス(Amazon)とか表示したくなりますが。

収入源は動画投稿 - NHK クローズアップ現代[動画][アフィリエイト]

とりあえず踊ろうかな。。

燃やさず目立たず地味にコンスタントに - あざなえるなわのごとし[はてな][インターネット][社会]

くう、先週のオレにリードさせたい記事。別に燃えたわけでもないが…。

インターネットでは軸足をブラすと死ぬ - インターネットの備忘録[はてな][ブログ][インターネット][生活・人生]

くー、先週のオレにリードさせたかったエントリー。パソコンから離れて、シュラインに散歩に出たのは、正解だったかもしれないなー(´;ω;`)。

声優と一緒に応援!楽天イーグルスとアニメのコラボイベント「Wake Up, Girls!ナイター」詳細レポート - SENDAI Magazine[アニメ][声優][芸能][社会]

お、これ、こち亀で時々ネタになっている「声優さんと○○」ってヤツだ。実際にあったんだなー(´・ω・`)。

ブクマ数ランキング - 週刊はてなブログ[はてな][インターネット][webサービス]

ぐおー(´・ω・`)。

非モテは、ナンパしよう - コウモリの世界の図解[はてな][性][恋愛][言葉]

最近、貴ブログにおける「非モテ」の定義が分かってきた気がします。地獄道に階層(畜生道)があるように、この際、地獄は関係ないですが、『非モテ』というのが、ようやくシックリしてきました。

Google流入復活した! - 考えたことについて書いていく[はてな][SEO]

Googleハネムーン的な変動では?と想像します。

用水路に潜む謎の生物!?探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][社会][こっそりセルクマ]

よく考えると、私も単語(ダンスではない)としては知ってました。身近に、怪異ってあるもんなんですね。

晴れてハレルヤ[アニメ][youtube]

懐かしすぎ泣いた(´;ω;`)。

橋本潮 - ロマンティックあげるよ - DB[ジャンプ感想][アニメ][youtube]

思えば、この曲が、エンディングが性の目覚めだったなー(´;ω;`)。