大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

増田粘着殺し記事が削除されとるね・禁煙838日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

交わる時はひっそりと。ステルスシンフォニー。

増田粘着殺し記事が削除されとるね。

一度、ブクマした記事のその後を確認するとか、はてなブックマーク中毒っぽいですが、あまりに頭を悩ませたというか、辛い粘着だったので、新着記事とかも注目視していたのだけど、消えとるね。可能性としては…。

  1. 通報があり削除された。
  2. 通報があり該当増田に連絡があり本人が削除した。
  3. 通報はなく、増田本人が削除した。

というくらいだろうか。一つ問題点は、何故、消えているか?が分からない点だと思う。本人が削除した場合を除き、はてな運営が削除した場合は『禁止事項○条に抵触したため削除されました』などの文言が残るべきなんだと思う。今後の警告の意味も含めて。

ただ、それって「こんなややこしいことがあって、こんな対応が行われた」という負の墓標みたいになるので、公式には残したくないとは思う。Googleの検索結果などは、通報があって削除した場合は○件削除されました、とか出てますよね、確か。まあ、増田本人が消した可能性もありそうですが…。

禁煙838日目。

吸いませんでした。またしても、ビールなどを飲んで寝ました。

今日のはてブ

「キスされ並んで寝かせられた」 女子中生を自宅で15日間監禁 無職男を逮捕 姫路+(1/2ページ) - MSN産経ニュース[社会][性]

31歳無職男は、逮捕された後の人生は、どうなってもよかったのじゃないだろうか。流石に永久に捕まらないとは思ってないだろう。/id:iwwさん江 「いる」が関西弁で「おる」なので、「いさせる」の変化でしょう。

[有料] Monument Valley: あぷり缶[ゲーム]

400円とは、そこそこの値段だけど、美しいゲーム画面ですね。

セルクマしたページのブクマ数がゼロになっている現象・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率86.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[webサービス][ブログ][ニュース][こっそりセルクマ]

なんでも、スパム認定って思ってしまうのは、自分の中にやましい心があるからであります。

通報の夏、2014年はてなの夏・禁煙837日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][増田][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

余談ですが、増田記事が急に消えているのは、運営による削除もいくらかあるんでしょうかね。増田の人々は、自分で消している?

個人的な日記を書くにはfeitaという名前をもはや使わなくてもいい。 - 考えたことについて書いていく[はてな][ブログ]

最近、シーサーブログに移籍してた人がいましたね。ただ、匿名の海じゃあなかったけど。

ツイッター仕様変更!ユーザー名4文字以下のIDは作成不可能となる。1~4文字ID変更の際は注意されたし - ネット[Twitter][webサービス]

短いIDに希少価値があったとは…。「jump」とか既に抑えられていたんだろうなあ。

お腹痩せ、足痩せに効果的!誰でもできる理想の体型になる3つの方法[性][健康]

…男性がブログを書かれていると思っていたけど、ブロガーは、奥さんの方だったのか…驚愕の事実。

みぃあたんVSとぴたん - 豆府メン樽[はてな][ブログ][性]

まだ生まれて間もないブログだからこそ、芸風の錬磨と定着を感じる。数年後が楽しみなブログ。

少女シャブ漬け売春で1600万円荒稼ぎ 神戸で男女4人を逮捕(1/2ページ) - MSN産経west[社会]

加害者側にも「少女」がいるのが地獄だ。できれば関わりたくない世界だが、今後も、こういうのは起き続けるのだろうか。

Twitter / nomolk: インターネットには自分で生産活動をせず他人の活動に対してケチ ...[Twitter][インターネット][社会]

なるへそ。これで一番、敵が分かった気がする。

ネット粘着増田の研究・正義心と自己肯定感の強さ、根底は愛かも知れない。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[インターネット][はてな][増田][性][勇気のセルフブクマ]

話せば(書けば)通じ合える、謝れば相手は止める、それらの誤解が悲劇をうみます(経験談)。解決策の一つは、相手を愛し返すですが、それは本文には書きませんでした。

Amazon日本法人、月2980円の格安スマホ参入 「LG G2 mini」端末代込み (1/2) - ITmedia ニュース[インターネット]

「買え」ってオレのゴーストが囁いた…。

カテゴリー 「neowotona」 - はてな匿名ダイアリー[増田][性]

こういう方法論があったのか。2ちゃんねるのコテハンみたいな方法論だなー。

このくるくる回る白いドット、実は真っ直ぐ往復してるだけなんだぜ : ギズモード・ジャパン[動画][これはすごい]

途中でさっと入れ替わっている感じがあるあたりが手品的。

個人情報の価値は500円?ベネッセ顧客情報漏洩事件の賠償について原田社長「一人あたり500円」を示唆 - 政治・経済[社会][仕事]

うひー、ベネッセは私からしたら親戚の親戚くらいの会社と聞いたことあるが、これはマジで潰れるかもしれんなぁ。

まーたブログ書くの飽きて挫折した[増田][ブログ]

bぉgうrlはよ。はよはよ。

15分間の罵倒: いろいろにっき。[仕事][社会]

「客」の範疇を超えた振る舞い。寿命で他界した後は、地獄めぐりをして欲しい(地獄あるか知らないけど)。

漫画「ヒストリエ」で97%の読者がのけぞった ペルシア将軍はなぜあの肉を食べることになった?【歴史マンガウソホントVol.4】 | BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)[マンガ][これはすごい]

面白い。最初に、おっさんが自分の夢にビビりまくらなかったら悲劇も起きなかっただろうに。

見せパンと乳首の話 - K Diary[はてな][性][社会]

おかしいな。わいは関西人(京都)やのに、友人との会話が全然分からへんぞ。