大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

増田文学杯みたいなのをやりたいなぁ。

最近は(ジャンプ予想記事ばかり書いていて)Web小説とかも書かないですが、id:sasuke8(最近、はてな的交流も減っているのでいきなりIDコールしたらビックリしてビックリするかも知れませんが)がかつて参加したという増田文学杯みたいなのが、またあったらな…と思いました。

今は、はてなの中で文芸、小説が以前ほど流行ってないので、参加者が集まるかどうか分からないですが(そもそも小説を楽しめる読者も減っている気がする、釣り、煽り、個人攻撃ばかりの増田に憤りを覚える)、匿名の良さ、書き手のIDによる先入観がないというのが、増田の良さじゃないでしょうか。

同じ内容を書いても、読者数、フォロワー数の違いが影響力というのが、現在のインターネッツの残酷な部分ですが、それらを一度リセットするのが、匿名の良い使い方の一つじゃないかな?と。文体で、こいつyarukimedesuじゃね√の?とか、想像したり。

もしもやるなら、リメンバー2013年夏ということで『冷蔵庫』とか『バイト先を潰す』というのをテーマにして、小説や物語を増田でいろんな人が書いて、期間を決めて、最終的なブクマ数で優勝者を決めるような、そんなの。

最近の粘着増田殺しや通報の話題を考えていて、ふとそんなことを思った。「増田は使わない」と決めていたけど、そういう楽しい使い方なら、いいかなーと洛北って思った訳です(結果として、発狂した時に個別IDを攻撃する可能性もあり(´;ω;`))。


sasuke8は忙しそうだから、無理爺はできないけど、このエントリを読んだら、スターかブクマかブクマか、ブコメかブクマか、ブクマか、ブクマで反応をくれたら嬉しい。