大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

増田(匿名ダイアリ)で個別IDを含むエントリは投稿できなくして欲しい。

「増」と「憎」という言葉は似ているだろう?「心」に「吾」を足して「悟」になるんだ?つまり、続けて考えると、増すんだ、憎しみが…。「田」は「でん」なんだ。

でーん。

はてなは『増田(匿名ダイアリ)』も持っていて、最近は機能追加などがされているから、絶賛PR中な気がするけど、前々から思っていたけど、『個別IDを含むエントリは投稿できなくして欲しい』。

なぜか?空気が殺伐とするから、しんどいから。いろいろな理由がある。最近読んだ中で、増田記事の良いのと、悪いのを選んでみた。当社比。

悪い例。

個別のIDがあるという意味で悪い例。もっとえぐいのがあったけど、別ブログで言及して、メモからはカット&ペーストで消えてた。


「匿名」という防御力、「匿名」の良い部分を、弱い心で「攻撃力」に転じた時、恐ろしい魔物が生まれる。ジョジョ4部のボス。吉良吉影。女を殺さずにはいられない性格は、この場合は、人気者に粘着せずにはいられない性格だろうか。

増田はいつまであるのか?

以前、裏ブログで書いていたこと。

人気者になると、ID名指しで増田で書かれて、はてなのトップエントリに入っちゃう…という辺り。他のブログポータルがどんな感じか分からないけど、知らずにはてなに来て、炎上して傷つく人は、きっと出るだろう。

このままメジャー路線を目指すとするなら、いつか、『増田』と決別すべき日が来るのだろう。明日かも知れない。

株式会社はてなが『増田』を継続させる限界点&これはひどいヘッドラインニュース。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

結局、この通り。憎田ダイアリーから発信される呪いが、無垢なインターネットユーザーを呪殺する日が来るのじゃないだろうか。もう、殺しているかも知れない。

おしまい。

もしも、次にyarukimedesuが人格攻撃を受けた場合は、応戦する前には、はてなに通報しようと思っている。ID開示請求。ただ、相応の応戦、言及をしちゃうと開示の条件から外れるらしい(前に調べたこと)。

憎田ユーザーが、人気者IDをはてなから追い出したことと、ID開示請求されて死した個別ID。私の中で前者の方が印象が強い。これからも、はてなに『憎田』が存在し続けるなら、IDの開示に成功した事例を増やしていく必要があるのかも知れない。

しかし、憎田は、もっと狡猾(こうかつ)に捨てサブアカウントとか、捨てメインアカウントを使っているかも知れない。

増田には暗部がある。はてなには、獰猛な、冷凍された腐った悪魔とも言える存在が、蠢いているのかも知れない。