大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

豚肉の唐揚げ(上沼恵美子のおしゃべりクッキングで紹介)が美味しくて芋焼酎を2杯・禁煙824日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

基本的に私は揚げ物を作らないので、母親が作ってくれます。

豚肉の唐揚げ(上沼恵美子のおしゃべりクッキングで紹介)が美味しくて芋焼酎を2杯。

今日の晩御飯。トンカツ用の豚肉をお昼の番組で紹介されてたヤツを作る。作り方は、3から4センチ(センチメンタルではない)幅に豚肉を切り、醤油、酒(あれば紹興酒)、塩等々で味付けして、生卵も混ぜて、片栗粉で衣(衣服じゃない)を作る感じ。衣には胡椒とにんにく(あれば揚げにんにくチップ(お金じゃない))を入れる。

料理名的には唐揚げなのだけど、見た目は天ぷらに近い。トンカツよりも衣が軽く、パン粉の主張がないので、食べやすく沢山食べれる感じ。

テレビ(トレビではない)では紹介されてなかったが同じ衣を使って人参と新生姜の唐揚げも作る。新生姜バリうま。結果として、晩酌をして、ビール1缶と芋焼酎のロック(音楽のジャンルじゃない)を2杯飲んでしまった。そして、寝て、起きて、日記などを書きだした次第。

禁煙824日目。

昨日の晩も、ビールを飲みながら、ハイキュー!!の録画とかを見た。スキマスイッチのエンディング曲は、知名度があるから逆に感動できない感じ。よい曲だけど、前のが好きだったなー(´;ω;`)。

今日のはてブ

晩御飯を食べないくらいが調子がいい・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率89.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

新陳代謝が落ちまくりなんでしょうねえ。

はてなは「匿名ダイアリ」をサービス中止にする日は来るか?禁煙823日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][インターネット][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

最近のトップエントリは、何か歪んでいる。中の人は、どんな風に思っているのだろうか。

名言出ました!「会社は学校じゃねぇんだよ」:「WAVEST」代表・松村淳平氏のブログが熱すぎて嫉妬 : まだ東京で消耗してるの?[インターネット][ブログ][芸能]

つまり一流の釣り師ってことでしょうか?燃料投下を期待したけど、次の記事は更新されてませぬでした。

cali≠gari、現体制(第7期)での活動は野音で終了へ(9月27日)[芸能]

色んなバンドがあるんだなー(´;ω;`)。

冷やし中華にマヨネーズをかけるのは宇宙の法則世界の基本 - 太陽がまぶしかったから[はてな][食][社会]

私の認識では、宇宙の中でも関西の方の認識らしい。関東で冷麺食べたことないけど。

「声優のアイコ」は無職で生活保護受給 現場の微物とDNA型一致 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース[社会][芸能]

知らない女とホイホイ飲んだら、変な物飲まされる可能性があるのか。

橋下市長、USJのカジノ参入を拒否 「信頼関係ない」:朝日新聞デジタル[政治・経済]

大阪市の事情はしらんけど、どうせなら馴染みのある企業の方が安心感はあるような。

Twitterユーザーが “フォロー返し” をしない飲食店に不快感「商売舐めてますよね」「数年選手でもう天狗ですか?」 | ロケットニュース24[Twitter][食][社会]

店は客にフォローを返すべき!という考え方は、若干、対等な関係ではなく、客優位の思考かな。執筆者が高校の時の同級生と同じ名前でビックリマンシールした。

「会社は学校じゃねぇんだよ」の衝撃…WAVESTの松村社長がカッコイイ! - NAVER まとめ[社会][仕事]

不思議とカッコイイ!と言っている人がネタなのかガチなのかよく分からない案件。自分の精神に突き刺さって来るものはないけど、松村社長の言葉で、救われる層もあるのだろうか。

Googleアドセンスに惑わされて~ダメ男の夏~ - ダメ男でも誰かの役に立てたら[はてな][アフィリエイト]

Googleアドセンスの広告配置数が利用規約の上限を超えているようなwww。

オフ会はリアル嵐が来たので水曜日に開催可否を判断 - はてな村定点観測所[はてな][社会]

当日は、コロッケが山盛り(みんな買ってきた)中での開催をお祈りしておきません。

ホラーでなく秀作コメディ「人喰猪、公民館襲撃す!」(2009) - Hagex-day info[はてな][芸能][食]

かなり面白そう。タイトルのセンスに脱帽。

暇だから酔っぱらいのおじさんを助けたら白木屋に連れて行かれた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ[はてな][性][食]

おじさんの尻にモザイクがかかっているけど、でかいイボでもあったのだろうか。

ブログって何でもありなの?ネタとか、作り話とか、私はめちゃくちゃ腹が立った。 - 暇なアラサー主婦のひまな話[はてな][ブログ][考え方]

画像で引用して言及コールを使わない新しいエアリプライ。本人に伝わらないこと、ただそれだけを願って。 #拡散希望

はてなの暗部「匿名ダイアリ増田」他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[はてな][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

しかも、セルクマしているのを見ると、さらにやるせない気持ちになります。

id:xevra先生、出て来いや! - モフモフ社長の矛盾メモ[はてな村][生活・人生]

氏のブックマーク活動は「世直し」であると(本人のブログで)知ってしまってから、氏のブコメが自分に突き刺さらなくなって、悲しい思いをしているのが昨今です。名指しのエントリの割に話題が散ってる印象。