大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

ハイキュー!!117話予想!ネタバレ注意??田中冴子姉さん語る!?小さな巨人似の中島猛と空中戦か?!ジャンプ感想次回。

最近、夏合宿編をジャンプで読み返していたのですが、めっちゃ面白かったです(焼き肉)。連載を通じて、少しずつ小さな巨人の外堀が埋められていくのでしょうが、同世代の人々が現レギュラーの身内にいるのが面白いですね。

まあ、なんで名前とか聞かないのか?というツッコミは、マストでありますが…。

田中冴子姉さん語る!?

会場に来ている冴子姉さん(ぼいんさん)が、きっと中島猛のプレイを見て、「あいつに似ている」とか言い出して、横にいる谷地仁花マネージャー(動揺)が「どういうことっすか!?」と聞いて、嶋田マート(店名)が話をあわせる形で「あいつは本当にすごかった」とか言いそう!

谷地マネージャーは、それを聞いて「日向はそんな人を目指しているのか」と遠くを観るでしょう。

小さな巨人似の中島猛と空中戦か?!

VS空中戦。今回の様子だと、今のところ最大の攻撃力、一番のおもしろ攻撃の変人速攻が効いてないので、なんらかの対策が練られるのでは?と。もしかしたら、日向翔陽が一度下げられて、ベンチで観察しつつ…それ以外の攻めが駆使されるのじゃないか?と。シンクロ攻撃であったり、あるいは…菅原孝支がセッターじゃあなくて、ミドルブロッカーで入ってみたり(夏合宿編でそれを匂わせるエピソードも)。

空中戦以外では、東峰さん(ひげ)のジャンプサーブだったり、山口忠(嶋田マート弟子)のジャンプフォローターサーブも駆使されたりして…。色々と起こりそうと予想。

あと、及川大王の甥っ子も「猛」って名前でわろたことを思い出しました。