大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

3s3s.orgとは何なのか!?コピーコンテンツにならないのか?助けてくれめんす。

Googleウェブマスターツールを使っている人は、是非、『サイトへのリンク』を確認してみて下さい。

3s3s.orgとは何なのか!?

少し前からアクセス解析等々に変なページが出てくる。例えば、以下のページ。

このURLだけど、本来のURLに「.3s3s.org」がねじ込まれた形になっている。

本来の正しいURLは以下。

非常にまずい…。

コピーコンテンツにならないのか?

同じページ内容が違うアドレスであることはまずい。これにより起きている現象を列挙すると…。

  1. 「3s3s.org」がついているページでも、私へのアフィリエイト収入が発生している。
  2. 「3s3s.org」がついているページも、Google検索結果に現れる。
  3. ウェブマスターツール的には別サイトと認識している。

という感じです。今のところGoogleから警告などは来てないですが、検索順位とか負の影響などが出そうです。Googleに申請すれば、このような本来のアドレスが変更されているようなモノは検索インデックスから削除できるのか?

3s3s.orgとは何なのか!?調べた結果。

以下のようなページが…。

なんかロシア語で書かれている…。ツイッターで調べてみると、私のブログと同じ症状になっているページは何個か発見。

実際に仕様して挙動を観察すると、ブラウザに開く前にページ分析などを行って危険性のあるモノは表示しない、読み込まないということなのか?と推測。その機能は良しとして、なぜ、大元のページとは違うURLがGoogleにインデックスされてしまうのか?

助けてくれめんす。

昨晩検索しても、同様の症状を訴えている人はいなかったです。ちょっと私の知識を飛び越えたことなので、詳しい人がいたら、是非、解決策等々を教えて下さい。

あと、ウェブマスターツールを確認して、同様の現象が確認できた人もコメント等々くれたら嬉しいです。「オレだけじゃなかった!」と安堵するだけですが…。