大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マンガ全文著作権侵害ブログをGoogleインデックスから削除するか問題・禁煙818日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ジャンプ関係のアクセスが減ってるな…と思ったら、その裏で違法ブログが雨の日の後の筍のように出来ていたりします。

マンガ全文著作権侵害ブログをGoogleインデックスから削除するか問題。

結局、ナルト全文ネタバレブログが某出版社から注意を受ける事変があってもなお、同様のブログが生まれ続けるのは、ほとんど何も変わってないということだろう。というか、ジャンプとマガジンは「全文」というよりも、全ページ画像で読めるブログあるし…。

それらに対して各出版社は当然対策はしているのだろうけど、根絶できないのは、著作権侵害という犯罪から、ブログ閉鎖に追い込むまでの流れが確立されてないからだと思われる。もしかしたら、運営しているのが日本人じゃないかもしれないし。

ただ、ブログ削除じゃなくても、デジタルミレニアム著作権法にそって、Googleに著作権侵害コンテンツの申し立てをすれば、出版社や著者からの申請は(おそらく)聞き入れられるのだと思う。しかしながら、Googleインデックスから削除したところで、インターネット上から消える訳じゃあないから、それをすると、本当の意味でのアンダーグラウンドになってしまう。

今後、どのような対応がされるか分からないけど、出版社の中の人の事情を想像すると、こんな風に思えた。

禁煙818日目。

吸いませんでした。ビールを数本飲んで、ハイキュー!!を見て寝ました。至福。

今日のはてブ

はてなブックマークで生まれる恨み、怨嗟を引き受ける宗教的行為の雑案。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][社会][ひっそりセルクマ]

もう一つ問題点があるなら、信仰が必要な部分でしょうか。

いじめ:かばった小3女児に跳び蹴り 担任は遊びと判断 - 毎日新聞[社会]

昔のジャンプ漫画「元気やでっ」を読んでいると「からかい」なんて言葉は使えない。電子書籍版とか出して、もう一度読まれて欲しい。

Twitter / toshio_tamogami: 日本のサヨクが言っていることは惚れ惚れするぐらい間違っていま ...[Twitter][政治・経済][これはひどい]

意思決定が(この人からしたら)敵対している他者に委ねているってどういうことww。上手いこと言おうとされたのかなww。

ブログをノベルゲーム風に表示する - 日直地獄[はてな][ブログ][ゲーム][これはすごい]

ブログの新しい時代が始まりそう。

集団的自衛権行使容認 閣議決定 NHKニュース[政治・経済]

攻撃した時に攻撃に参加してくるユニットは攻撃対象に加えられるというシミュレーションゲーム的思考をしてみた。

ハンター×ハンターのレイナさんブロヴーダさんの帰郷のシーンは何度読んでも涙が出る…~一言感想『Q』ジャンプ感想2011年40号③[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

この記事が急浮上してるってことは、アニメで放送されたのかな?

ローソン、加盟店元従業員が会社を提訴 凄惨な暴行・恐喝が発覚、本部は実態把握しつつ看過(3/3) | ビジネスジャーナル[社会]

最終的に裁判になった時に、自分がスルーしていたことのリスクも考えて行動して欲しかった。

ローソン、加盟店元従業員が会社を提訴 凄惨な暴行・恐喝が発覚、本部は実態把握しつつ看過(1/3) | ビジネスジャーナル[社会]

このような凶暴な人格は、自分が「悪」であることを認識しているのだろうか。

はてなダイアリーの先住民は今 - 日毎に敵と懶惰に戦う[はてな][インターネット]

偉大なる先輩諸氏。もっと初期から関わりたかったなー。

「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調:朝日新聞デジタル[政治・経済]

オレが外国なら、攻撃に参加してくるところは、攻撃対象に加える。

ジャネーノ!?(6月30日)感想!ゴルゴ松本さんが赤城少年院で講演会を行うという…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

こんな番組が放送されていたのか…。掴みは「命」だったのかな。

現在進行中の黒歴史 : 連載開始二日前に連載中止[マンガ][社会]

まさか進撃の巨人のアシスタントをされていたとは…。ちょっと前に作中の古代文字で淫語が書かれていた事件を思い出したのは私だろうか(反語)。

捨てなかったジャンプも20年分、マンガの家を作りたい。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ひっそりセルクマ]

今日から少しずつ片づけをしようかな?と思ったり。

イケダハヤトさんの高知移住でモヤっとしていたこと。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[社会][こっそりセルクマ]

少し歩けば、100円で野菜の無人販売所だってあります。

はてなユーザーって黒人女性で抜けるんですよね?[増田][性]

釣りじゃないとしたら、どういう着想で書き始めて、今、どういう気持ちなんだろう。