大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

シャリアピン風?玉ネギ&ビール焼き煮込みステーキが美味しいかった(´;ω;`)禁煙815日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ステーキを焼くけど、にんにくがない…そこから始まった。

シャリアピン風?玉ネギ&ビール焼き煮込みステーキが美味しいかった(´;ω;`)。

晩御飯は、ステーキ。サーロインとかじゃあなくて、もも肉?らしいけど、にんにくがなかった。せめて風味を出そうと玉ネギを一緒に炒めようと思ったのだけど、どうせならシャリアピンステーキ風にしようと思った。みじん切りにして肉にかけておく。

そして、玉ネギから先に炒めて、付け合せのキノコもいためる。ここでワインがあればなー…と考えて、ビールはあったからビールをかける。醤油も少し垂らす。

そこにステーキ肉も入れて、焼くと煮込むの中間みたいな感じで焼いていく。美味しかった。ビールの風味は消えているけど、玉ネギとかキノコの風味は肉に移っていたと思う。次は思い切って、ワイン煮込みとかにしてもいいかも知れない。

半分ぐらい食べて、雰囲気を変えようと思って、焼き肉のタレをかけてみたら…完璧に焼き肉のタレの味になった(´;ω;`)。ただし、美味かった(´;ω;`)。

禁煙815日目。

吸いませんでした。ハイキュー!!のアニメを1話から見なおして、ビールなどを飲んで寝ました。至福。

今日のはてブ

「がんばれよ」「動揺しちゃったじゃねえか」は民主都議:朝日新聞デジタル[政治・経済][言葉]

山下都議の言葉は信じるとして、声援まで飛び交うとはややこしい。粛々と議会して欲しい。

新宿焼肉ホルモンおすすめ!歌舞伎町「新宿食肉センター極」[食][これはすごい]

食べ放題をダブルで行きたいな(90分)。

はてなブックマーク - お金のためにブログを書いているぞ(´;ω;`)その弊害(´;ω;`)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ブログ][アフィリエイト]

id:soratokimitonoaidaniさん江 100ブクマは行ってないですが、同じ記事を元にハゲックスさんは46ブクマ(現在)まで行っておられました。無論、ブロガーとしての実力の差が大きいですが。

会社のストレスが半端ない(社長にこの前弁当と箸片手に怒鳴られた)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴 - みんなのブログ。[食][仕事][これはひどい][ありがとう寄稿]

うちの会社もひどかったけど、飯食いながらはなかったなー。

「原発の発電コストは火力上回る」試算 NHKニュース[政治・経済]

違う人が再計算したら、安くなったりしそう。

読む用、保存用、普及用の好きなマンガを配布できる共有プラットフォームがあったらいいのにな(誰か作って)。[マンガ][webサービス][勇気のセルフブクマ]

本当に作品を愛する人は、それを配って行くべきだと、イギリス紳士も行っております。

はてなブログメンバーの寄稿者機能でhatena以外のブロガーが記事更新したエントリを書いたら…雑案。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][ブログ][webサービス][ひっそりセルクマ]

これを格子にして、後はどれくらいワンダフルにできるかも考えるべきところです。

netcraft氏に心から忠告したい。どうか聞いて欲しい。[増田][はてな][生活・人生]

当事者は、自己責任において参加するという誓約書でも書けばいいのかな、と。

はてなブロガーまとめ[増田][はてな]

わい(yarukimedesu)が勝手に憤ってinujinさんがサードブロガーという言葉を提唱したことは、やはり空気になっとるな。というか、サードブロガーという枠は「はてな1年以内」という後付設定があったから、私は違うけど。

ともかく父親が憎い(同性にセクハラを受ける機会ってないだろう)愚痴を書いてスッキリしましょう。 #愚痴 - みんなのブログ。[性][生活・人生][これはすごい][ありがとう寄稿]

子どもの頃の体験がトラウマになっている感じか…。

視覚が徐々に合ってきて、早い子では人見知りが始まります(保育士です)生後3ヶ月子育て体験談。 - みんなのブログ。[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

三ヶ月の子どもが人見知りする発想はなかった…。