大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

卓上のアゲハ(古屋樹)が連載化したらの予想!ネタバレ注意??ラブコメ&スポーツ?主人公の掘り下げや味方キャラ…ジャンプ感想次回。

書こうと思って忘れておりました。ネット注目度もそこそこ高かったように思えますが、斉木楠雄&照橋心美っぽい…という意見も、ちょっと出てました。バレー、吹奏楽、相撲にと、最近ジャンプスポーツが熱いです。

果たして、卓球マンガがスタートするか?それは、アンケート等々の結果だと思いますが、仮にスタートしたら…という予想を書いてみます。

ラブコメ&スポーツ?

という感じでしょうか。今回の読切がそんな感じだったので、ツンデレヒロイン&卓球部員、試合に勝ったらほにゃらら…みたいな感じで。ライバルチームも同じ動機で戦っていたりするのでしょう。

ラブコメ部分の非現実性が、どれくらいガチ・スポーツシーンに抵触するかが気になります。

主人公の掘り下げや味方キャラ…。

読切では主人公が既に最強(でも部員が一人)…という感じですから、なぜアゲハが卓球を好きになったのか?ハイキュー!!の小さな巨人ばりのエピソードがあったり、一人で強くても団体戦とか出れないので部員集め展開があったり…。

そんな初期を連想します。能力マンガにならないで、卓球の知らない世界を読んでみたいな…と。

読切の感想。

しかし、スポーツがマジになるにつれてラブコメ部分が余計になっていく感じも…。ちょうど『火ノ丸相撲』みたいな感じのキャラ布陣で進めていけば良いと思います。

卓上のアゲハ(古屋樹)感想ネタバレ注意!面白い…大塚リリカとラブコメ&スポーツ漫画!ジャンプ感想30号2014年4