大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなIDが消失している人がいたから「読み合おう会」から抜いたよー。

ちょっとした連絡。なんのこっちゃわからない人は、以下のページを読んでみて下さい。


ルールをしっかり作ったつもりで、穴が沢山あることに気づく日々。今日から新ルール追加でいきます。

はてなIDが消失している人がいた。

ふと、会員達は「はてなブックマーク」を利用しているのか?とアクティブの会員達のはてなプロフィールを見ていたら、1人、はてなアカウントが消失している人を発見。だから「読み合おう会」から抜いたよーと。

会員に加わることが「はてなブックマークを利用している」ということなので、はてなIDがなくなったら、同時に会から抜けさす…というのはルールにしてなかったので、今後は、それでいきます。

なぜ、はてなIDがなくなったのか?

もう登録は抜いちゃったけど、割とホッテントリに入るブクマ数沢山の人だったので…と考えると、悪い方向で考えてしまいますが…。ブログは残っていたので、はてなIDだけ消失するってのも変な感じですが…。

おしまい。

点呼とは別に気が向いた時にプロフィールを確認してみて、はてなIDを消失させている人は、会から抜く…というルールで今後は行きます。まあ、滅多とないことでしょうけどね。