大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

漫画全文ネタバレブログは著作権侵害しまくりだけど、マンガ愛なのか?禁煙789日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

価値観が違うだけで、案外、ガチだったりするかも?

漫画全文ネタバレブログは著作権侵害しまくりだけど。

どうやら喉元過ぎちゃって、元気に色んなブログで全文ネタバレが再開しています。ワタクシ的には、同じ検索結果で同じソースのブログが並ぶので、アクセスが減って迷惑だなーという感じなのですが…。

それ以前に、がっちがちで著作権侵害なわけで…。訴えられる、訴えられない以前に、マンガのセリフを全部抜き出すことが、著作侵害にあたらない…と思っている人がいるのだろうか?

マンガ愛なのか?

しかし、ブログの印象からして、マンガの転写、検索されそうな記事タイトルをつけて、しかも複数ブログで公開して(同じ人が同じ内容をいくつものブログで公開してそう、或いは転載のソースが同じ?)、ばっきばきに、アフィリエイト収入が欲しいのかな?と思えます。事実、ワンピース、ナルト等々の大人気マンガに集中してますし…。

と思いながら、著作権侵害等々の知識や、「悪いことである」という良識に欠けるのと、まわりに怒ってくれる人がいないだけで、実は、根底にあるのは、コメントなどをやりとりする場の提供だとか(本文を複製する必要ないけど)、作品の認知度を上げるとか、そういうマンガ愛に基づいた行動なのかも知れない。歪な愛。

しかし、マンガの作品名での検索結果がほとんど全文ネタバレになってたりするので…次は警告以上のことが起きたりして…。きっと、繰り返していくのだろうな…。

禁煙789日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで寝ました。

今日のはてブ

イケダハヤトが高知に行く理由を聞いてきた[ブログ][社会]

オレの知りたい話はなかった(奥さんの話)。

僕は今後も当分は東京で消耗していく予定です。 - 脱社畜ブログ[社会][考え方]

平日の昼間にフラフラフラしていると、ご近所さんからウワサを立てられてたりするのかな。

【悲報】イケダハヤト尊師東京脱出にあたっての4つの心配 - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」[はてな][社会]

Disから入る記事は、小気味良いですなぁ。果たして、そうだろうか。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由 : まだ東京で消耗してるの?[食][社会][仕事]

ブロッコリーが安いのがすごい。