大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ホットエントリに入りたい!ブコメをIDコールでブログ記事で言及するはてなブログ術。

私は、ハートが小さいので出来ない感じですが…。

ホットエントリに入りたい!

という思いは、はてなでブログを書いている人ならあるはず。もちろん、入りたくない人もいるはず。確実な方法の一つとしては、書いた記事にブックマークが集まること。だけど、それが難しい。

最初の1セルクマ目とかも大事だけど、その次が続いていくのは、既にファンがいる人を除けば、なかなか難しい。

おそらく何回もエントリにされていると思うけど、ブクマを呼びこむのに有効なのはIDコール。書いたよーというのをダイレクトに伝えられるのは大きい。

そして、そこから考えたのは(これも何回も書かれてそうだけど)。

ブコメをIDコールでブログ記事で言及する。

というはてなブログ術。ホットエントリ、トップエントリに入ってくる記事は賛否両論オピニオン、色んな意見が集まっているから、それらを眺めて感情を燃え上がらせながら…。

反論や言及のあるブコメに対して、元ニュースの言及記事の中でIDコールを送る形で言及する。バッキバキにDisったら反論が来るかも知れないし、ポジティブな方向の紹介でもいいかも知れない。

あまり言及が多すぎると、裏の意図がミエミエになるので、数ブコメの紹介でいいかも知れない。自分のセルクマ+2返信ブコメ以上になった時に、そこから始まるホットエントリライフがあるのかも??

おわり。

かなり効果的な方法だと思うけど、そんなに見ないのは…効果がないのか、見知らぬ他人IDに言及コールを飛ばすのには抵抗があるのか。DISにDISを飛ばすと、燃えそうですが…やるなら、ポジティブな方でやりたいものです。