大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

大飯原発から250km圏内広すぎでびびった・禁煙778日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

想像の三倍広かった。

大飯原発から250km圏内広すぎでびびった。

京都府民としての意見として「250km圏内」という言葉を意識していたけど、京都ってレベルじゃねーぞ!というくらいに広かった。ほぼ、近畿全域で、海まで入ってる。和歌山も。

判決文を読むだに、海外などの事例を紹介して、「未だに答えが出ていない」、福島での事故の時に出た最大警戒レベルとか、そういうのが根拠だったろうか。現在進行形の「分からない」を大丈夫という根拠はないというのは、物凄い英断だと思った。

今後、控訴されていく中で、関西電力はどのように論破していくのだろうか。問題は単純で、「地震はこない」じゃなくて、「来ても絶対に防ぐ」安全性を確立すれば良いわけで、それ以外に突破口はないだろうか。

一応、関西電力の株を持ってたりするが、判決が出て株式下がったそうな。関係ないけど、山本太郎議員のブログを読みに行ったけど、記事として取り上げてなくて、ちょっとガッカリした。まさか書いてないとは(今書かれてるかもだけど)。

禁煙778日目。

吸いませんでした。晩御飯の時にビールを飲みました。

今日のはてブ

残り野菜を全部お好み焼きで食べるライフハック・禁煙777日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[食][レシピ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

でも、食い過ぎました。

大飯原発 運転再開認めない判決 NHKニュース[政治・経済][社会]

ビバ三権分立。控訴の結果はまだ分からないけど、司法判断が経済的利益とかでブレなくて良かった。

大飯原発の判決が話題になって欲しかったけどフォントのブコメばっかりだった件。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[政治・経済][社会][科学][こっそりセルクマ]

余談ですが、片山被告を擁護していた人を叩いている人の気持がよく分かりました。

はてなブックマーク - 大飯原発 運転再開認めない判決 NHKニュース[インターネット]

結局、話題になっているのがフォントと考えると、再稼働するも、しないも、ネット民の原発への関心ってそんなもんだったんだなー。平和っちゃあ平和だけど、無関心よりも残酷やわ。

【速報】大飯原発運転差止請求事件判決要旨全文を掲載します / NPJ[政治・経済][社会]

長いけど、『9 被告のその余の主張について』の破壊力がすごい。電気代が高くなるとか、世の中のほんの一部でしかなかったんだな。

遠隔操作されるかもしれないスマホ - すかんぴん[はてな][生活・人生]

なるほどなー。

大飯原発3 , 4 号機運転差止請求事件 判決言渡 「当裁判所の判断」 - kom's blog[政治・経済][社会][はてな]

再審でひっくり返らなければいいのにな。

『タイムスクープハンター』に対するツイッターのデマを、1年ごしで保守速報が拡散する - 法華狼の日記[はてな][Twitter][画像]

デマというか、頭がバカな人がツイッターしちゃっているような…。

遠隔操作事件 片山被告が起訴内容認め謝罪 NHKニュース[インターネット][社会]

認めるのは、すぐだった…。

イケハヤの「年収500万円」がそれほどバカにされる数字だとは思えない - とある青二才の斜方前進[ブログ][仕事][はてな]

月26日、毎日10~12時間くらい働いてた時も、300万円の年収などにはならなかったことを思い出すと、500万円という数字は、とても羨ましい。

産まれて暫くは体重が中々増えなかった悩み(10g増えたり少し減ったりの毎日)生後1ヶ月子育て体験談。 - みんなのブログ。[育児][生活・人生][ありがとう寄稿]

10gも赤ちゃんにしたら、結構な%なんでしょうね。

【マンガレビュー】女の子の泣き顔がたまらない!デンキ街の本屋さん【感想】[マンガ][性][これはすごい]

涙とは思えない素晴らしい粘性。

1級身体障害者(人工透析患者)ですが、『健常者』になりたいです。 - だいちゃん.com[はてな][生活・人生]

健康だけど、引きこもっている私には、言葉にならない。

女子大生と合コンできる「ハーレムコン」がいろいろと酷い - Hagex-day info[はてな][インターネット][性][社会][これはひどい]

会場で確実にミスマッチが起きるはずで、性的な被害が出た時に、どうするつもりなんだろう。

無言ブクマする人って何考えてんの?[増田][はてな][考え方]

本来の意図で考えると、ブコメのほうがオマケだったんだろうなぁ。コメント機能がなければ、ここまで使われなかったろうけど。