大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

鶫誠士郎派、ヒロイン推しが揺らいだ時…ニセコイ第122話「メンダン」感想より。

ビバ!鶫誠士郎。

ニセコイ 3(完全生産限定版) [DVD]

オレがどれくらい鶫誠士郎派だと言えば、小説の主人公を『鶫』ってするくらいだこのやろーべらんめー(江戸弁難しい)。

そんな私が、鶫誠士郎派、ヒロイン推しが揺らいだ時。以下からはネタバレ注意どす。

FCブログのジャンプ感想では、以下のように書いてました。

鶫誠士郎さんのボディーガードとか一般人の副担にはわけわからん…でしょうが、将来の妄想が普通に愛人や不倫のほうである…という。「ギャフン」にぎゃふんですわ…。今回、鶫派であることが、揺れました…。

ニセコイ第122話・福田仁次郎登場!?「メンダン」ネタバレ注意!進路希望調査と進学や就職や結婚や…ジャンプ感想25号2014年11

前々から気づいてましたが、私が彼女のことをマンガのヒロイン四天王において、鍵とペンダントに(今のところ)関わってない、桐崎千棘のボディーガードだから、組織との関係等々で、おそらく悲恋に終わるだろうという部分。

他のヒロイン達とは違い、本人にはどうすることもできない明確な障壁、だからこその葛藤が好きだったのですが…。

妄想とは言え、不倫オッケーな状況が出てしまうと、前述のことが覆ってしまった感じが…。今週でアニメが最終回ですが、アニメはこれまでのマンガの中で一番のピークのところになっているな…と。

同時に、限定的な設定で100話を超えると、キャラの行動や思考パターンに広がりが出てくるから、引用部の妄想なども仕方ないのかな…とも。もう、今後は勢いあまって、小説の主人公にしちゃうくらいの衝動はないのかもしんない…。

…しばらく様子見です。