大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

兄にいじめられた記憶・タイガースをティゲースと読むと教えられたから、ティゲースと読んだら目がいってる感じでDisられた思い出。

ふと思い出したこと。兄弟でファミコンのファミスタをやっていた頃の微笑ましい思い出。

ファミスタで「タイガース」をどちらかが使っていて、ファミコンのゲームだから、「タイガースじゃあなくてティゲースと読む」と教えられた。私は小学生で、ローマ字とか英語とかよく知らなかった。

教えられたから、ファミスタをやっている時に「ティゲースは強いな~。」と言ったら、完全にしめた!という感じで、めちゃくちゃ罵倒された。

当然、「お兄ちゃんが言ってたじゃないか!」と反論するけど、そんなのを汲んでくれるわけもなく、アホやアホやと罵倒され続ける。今思い出すと、目がいってる感じだった。きっと頭がバカだったのか、気が狂っていたのだと思う。

そんなDisられた思い出。きっと、兄はそんなことを忘れているし、世の中一般的に褒められる仕事をしていて、奥さんもいる。次に遊びに来た時に、「お前は小学校か中学の時に何と戦っていたのだ?頭がバカだったのか?」と聞いてみようかと思った。

が、聞けるわけないか。兄もいつか死ぬのだろうけど、死ぬ10日位前に、事切れる寸前に立ち会えたら、思い出話として、話してみるのも良いかもしれない。

んなわけない。