大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

みんなで更新するまとめサイトの難しさ、Googleアドセンスの広告配信が止まるとう。

ある意味、まとめサイトの理想形。新しい形だと思って以下のサイトを定期的に観察しております。

ちょっと前に、Google広告の配信が止まるという、予期していた通りの展開になっていたので、記事にしてみます。

止まった内容は、恐らく禁止コンテンツの掲載だと思われます。2ちゃんねるまとめサイトという性質上、アウトなネタも沢山転載されてました。

みんなで更新するサイトの難しさ。

それは更新する内容を参加者に正しく伝えること。トップからの内容承認制にすれば問題ないのかも知れないですが、NGワード機能で弾いても、ダメだったみたいです。直接的な表現はどこまで大丈夫なのか?写真はどこからがセーフか?

Google社の基準は、自身の目論見の100倍くらい厳しいと思っておいた方がいいでしょう。結果として…。

Googleアドセンスの広告配信が止まるとう。

感じになってます。現行スレでは以下のように解説されてました。以下は引用です。

673: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)19:33:27 アイディー:3sb5sxyP0
広告はこの前の「性感帯・・・」が引っかかってた

んで、それらの記事を消して、禁止ワードを強化して、
アドセンスに戻しちくりーって申請したのが数時間前だから、

しばらくすれば治ると思うよ


674: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)19:35:03 アイディー:TawyTF9Y0
>>673

人によってそれぞれだけど、復帰に一ヶ月以上かかる人もいるみたいよ。


675: 名無しさん@おーぷん 2014/05/12(月)19:36:12 アイディー:3sb5sxyP0
>>674
あんまり遅かったら催促して、
それでも遅かったら別の広告主にするまでさ

私以外にも多くの人がアドバイスしてますが、アイモバイルなどGoogleがカバーしてない広告を出しているサービスを使う選択肢もあると思います。

しかし、1の思想的には全年齢のサイトで、ページ数を増やすことで、SEO力を高めて、全体のアクセスを増やしたい…という感じなので、あくまで全年齢のサイトでいきたいのじゃないか…と想像します。

実際、RSSやアンテナからのアクセスがメインと言われる転載ブログにおいて、どれくらいのPVにつながっていくかは、気になるところです。