大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

美味しんぼの福島騒動はどこに向かって行くのだろう?禁煙768日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

行政が本格的に関係した時点で、ツイッターwとかの次元じゃなくった。

美味しんぼの福島騒動はどこに向かって行くのだろう?

興味深い内容だったか追っていたのだけど、さっぱり分からなくなってきた。表現の自由と言うならば、内容が正確さに欠けたとしても、取材し考えたことは表現の自由なのだろう。そこに間違いがあるならば、読んだ人などからの訂正が入って、そこで話しあえばいいのだと思う。

ただ、それだけのことが風評被害になったのはなぜだろうか?雑誌を読んで電凸したのか?ネットでの炎上を見て電凸したのか?はてブで大喜利したのか?早売りの雑誌のキャプチャを発売日前にアップしたのは別の問題はなかったのか?内容のあれこれを冷静に議論する前に、正義感と怒りが氾濫して、関係のない人に飛び火したんじゃないだろうか?

そんなことを考えていた。結局、何と戦い、正解はどこにあるのだろうか?既にばら撒かれた情報は収集するのだろうか?内容の訂正や、今後の議論が続いても、最大火力の時ほどの拡散はないのじゃないか…と思える。ただ、今現在でも沈黙を守っている人もいるわけで、何かまた動きがあるのかな…とも思う。

禁煙768日目。

吸いませんでした。パン、ご飯、ビールを飲んで寝ました。

今日のはてブ

体罰家族・忘れ物でビンタ1回、遅刻で拳骨1回、宿題を忘れて膝蹴り1回、不貞行為は焼きごて3年。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[小説][社会][ひっそりセルクマ]

ちょっと時期遅れの話題ですが、一気に書きました!

週刊ビッグコミックスピリッツ「美味しんぼ」に関する本県の対応について - 福島県ホームページ[社会][マンガ]

内容如何によっては、回収騒ぎになるかもしれないな…。もう発売されているのだろうか?

松本人志「美味しんぼ」問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能[芸能][マンガ][考え方]

作り手が神だったら、受け取るほうも神だろうなー。

ぼっちは経済的[増田][性][政治・経済]

二人でぼっちして経済的なぼっちぼっちになってみたい。

みんなどうして仲良くできないの?[増田][インターネット][社会]

アカウントの本人性みたいなものじゃないかな。匿名だと、自分であっても、リアルな自分だと周りから認識されないだろうし。

小説をブログに書いたけど反応なかった他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[小説][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

ここで通知したら、誰か読むかもね。

【SEO】オーサーランクについて。Google+の登録は偽名でもできます[SEO][インターネット]

ああ、知ってたけど、ずっと放置していた…。ああ。

親と同居しないほうがいいんだろうな?読んだニュース・最近の更新・収益達成率88.3%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][ニュース][食][こっそりセルクマ]

他の人は、どうやって心のバランスを保っているのだろうか?