大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなブックマーク着火で炎上したらアフィリエイト収益は増えるのか問題。

Googleアドセンスの収益って支払われた合計金額を開示するのは規約的にOKらしいけど、支払い前の情報とかは、開示したらだめっぽい(たぶん)。

先日、わたしのはてなブログの一つが炎上していた。

はてなブックマーク着火で炎上。

以下の記事。

この記事がよく燃えた理由は、以下の記事で考察してました。

自分が書いた文章じゃない記事が燃えているのは不思議な感覚でした。ただ、やはり書いた本人は釣るつもりはなかったんだろうな…と思います。『正当化』という言葉の裏を咀嚼する前に、間違ってるぜ!のリアクションが先に起きてましたし。

アフィリエイト収益は増えるのか問題。

以下は、アクセスが増えていた期間の、はてなカウンター計測のアクセス値。該当記事だけじゃなくて、ブログ全体の合計で。

  • 2014年4月29日(火) 6110
  • 2014年4月30日(水) 6704

結果、収益は増えてました。はてなブックマークのバズは、収益があまり増えないと聞いてましたが、テーマが結婚や妊娠なので、広告のマッチがしやすかったのかな?と。

収益の印象。

増えたことの印象を書いてみると、この規模の炎上を毎日20件起こせば「ブログの収益で生活する」ぐらいの金額になるかな…と。流石に、それは難しいかな…と。

1日のアクセスで言えば、炎上などを起こさずに6000とか7000とか優に超えている人はいると思うので、炎上というのは、いかに極端な状態だと分かります。

おしまい。

あの文章が、匿名の誰かが書いた文章というのが、ちゃんと伝わっていたのかな…というのは、若干気になります。ブログの説明文とか、文末のリンクを読んだ人は全体のどれくらいだろうか。